スポンサーサイト


餃子パーティ

paozouさんの家で開かれた餃子パーティに参加させていただきました

張り切ってカメラ持っていったのに
な~んにも写してないわ(TmT)ウゥゥ・・・

あまりの人の多さに、総勢何人かもわからないくらい
誰が誰だかわかんないままお話させていただいたのですが・ゴメンナサイ(´_`。)
私がきみ犬でございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
みんな楽しそうや


皆さんの持ち寄った、すばらしいお料理やスイーツの数々
みんなで包んだ大量の餃子(800個ぐらいあったらしい)
とても美味しかったです
料理の詳細はカエデママさんaeiouさんのところでお楽しみください

中でも一番楽しみにしていたのが
ぱおシフォン

paokoちゃんが焼きたてのシフォンをグサッと焼酎のビンに刺すところ
バナナ&シナモンシフォン


こんなふわっふわ&もっちもちのシフォン初めて食べた~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぜひ弟子入りさせてくださいm(_ _)m

途中から餃子焼き係をさせていただきまして(800個を一人で焼くなんてむりですよ~ぱおちゃん)
yellowちゃんと2人でぱお家の台所を占領
切りたてのシフォンを口の中に入れてもらってニンマリ顔の私
 
途中イナゴライダーも登場
サクサクして美味しかったよ 食べず嫌いはいけません( ̄ー ̄)ニヤリッ


ももちゃんが中国茶セットを持ってきた♪
あれ~?写真撮ってないぞ・・・(´・ω・`)ショボーン
ステキな茶器に目が釘付け
茶盤が大きくてステキ そしてガラスの急須(茶壷というらしい)にロックオン
中国茶大好きな私には目に毒だわ ヤバイヨヤバイヨ買いそうな私がネットで探しまくる私が・・・
貴重な高山茶も頂き、大満足

そしてちびっ子たちと一緒にトランプ&初体験のUNO
人懐っこいかわいい子たちとの真剣勝負大人気ないと思いつつヒートアップしました

みんなみんな本当にありがとう
こんな楽しいパーティーに誘ってくれたのりさんに大感謝

そしてぱおちゃんファミリーとpaokoちゃん本当に本当にありがとう&お疲れ様でした



今日来れなかった旦那が


今度持ち寄りパーティーがあるげんよ~
と私が言うと



持ち寄りパーティーって



























欧米か!
と言っていました

コメントの投稿

非公開コメント

餃子焼き焼き係、本当にお疲れさまでした。
とっても大変だったと思います。
上手に焼いていらしたので、
私は見てるだけで、とても、「交代します」と言えませんでした‥。
きっと、私が焼くとクチャクチャに‥。
そして、ラザニヤ&生春巻き、すっごく美味しくて、
お土産にいっぱい頂いて帰り、夜、再び楽しませてもらいました。
準備もお手伝いも、お疲れさまでした。
私の適当中国茶‥‥お粗末さまでした。

ももちゃんへ

餃子焼き焼きは結構楽しんでやってました
あんな大きなホットプレートでた~くさん焼くのが楽しくって
A型の癖にあんなにくちゃくちゃにパック詰めしちまったのはちと後悔ですが
ラザニアに生春巻き美味しかったって言ってもらえて
作った甲斐があります ありがとう♪
中国茶おいしかった~茶具も目の保養になりました

ラザニアーーーっ!

きみ犬さん、昨日はお疲れ様でした。
なかなかお話するチャンスがなかったけど、
コブ2匹は一緒に遊んでいただいたようで・・。ありがとー。

生春巻きメチャ美味しかったです!
きっと私が一番食べてたと自負してます(笑)
で、ラザニア。
長女が「ママ、これパスタみたいで美味しいよー」と。
いやいや、細長いのだけがパスタではないのじゃ、娘よ・・v-12
そして、ふと気付くと私の口には入ることのないまま
ラザニアの姿が・・・。
食べたかったよぉーーっ!!

きみ犬さん、またご一緒してくださいねーv-238

はじめまして!でした!

昨日はお疲れさまでした!
生春巻き、ラザニア、おいしゅうございました♪
餃子焼き係もありがとうございました。
トランプ、UNO、楽しゅうございましたね!
子ども相手に本気モードで勝負してしまってました。
そうそう、自己紹介タイム、ありませんでしたねぇ(苦笑)
遅れましたが、いとお菓子でした~(ё∇ё)

久しぶりにお会いできてうれしかったわ。なのに見あたらないからどうしたのかしらと思ったらキッチンにこもっていたのね。餃子をたくさん焼いてくれてありがとう~きみ犬さんのお料理が味わえてよかった~噂どおりの料理人ですね!一度おしかけたい~

パーチー

ワタクシが働かないばかりにギョーザ焼係させてしまい申し訳ありませんでした。しかし、paozouはきみ犬さんのフライ返しさばきの美しさに感動していた模様です。
生春巻きもラザニアもおいしかったですっ!私が巻くとあんなふうにキレイにエビが見えないの。弟子入りしなくては!とつくづく思ったのでした。
また美味しい料理とお話、したいですねー。

お疲れさまでした。
やっぱりラザニヤ美味しかった。ベーグルも絶品だもんね。実は口を滑らせて、その事実をチクりました。すいません。

焼き方しているきみ犬さんに「代わろうか?」と言いつつ体が来た方向へ動いていました。だって、貴方の焼き方にかなうはずなどありゃせんって知ってますから(笑)

でも本当にお疲れ様&ありがとう。
ね、初回、酸欠気分にならなかった?

爆笑!!

欧米か!に爆笑したぞ~~~。
ハハハハハ!!面白すぎ!
旦那と二人で爆笑中よ。
楽しかったね~。本当にありがとう。
イナゴライダーもパリパリしてて美味しかったし、つまみ食い(?)も最高だったわ。
きみ犬ちゃんのお料理は本当においしかったわ。
私も生春巻き作りたい!!と思ったよ。
また是非遊ぼうね。
↓の京都のチョコ早速通販で申し込むわっ!!

ダラダラ…

あちこちの記事でヨダレが止まらん。
きみちゃんのラザニアと生春巻きを食べたかったのはもちろん、秘技フライ返しも見たかった(笑)

次こそは勇気を持ってエントリーさせていただきたく小さく決意したような、してないような…(笑)
でも、記事読んでるだけで十分楽しい~。

ごちそうさまでした!

生春巻とラザニアおいしかったです!お店の料理みたいですな!
餃子焼係りもお疲れさまでした。・・・と私は飲み食いしか能がない
オヤジ軍団の一人、kimです。

どうもありがとう!

弟子入りしたい

昨日はお疲れ様でした。
ラザニア、ほんと、おいしかったです。餃子焼係もしてたんですね、ご苦労様です。
そんな働き者の奥さんをお持ちの旦那さんが羨ましいですわ。
また、ご一緒できたらいいですね。

初めまして

お話はできませんでしたが,ギョーザの焼きのワザ,ラザニアと生春巻の素晴らしさはタップリ味あわせていただきました.みなさんも書いていますが,素晴らしい味でした.弟子入りしたいっす.

これからよろしくお願いいたしますですぅ...

ずーーーーーーーーーーーーーっとお言葉に甘えて台所仕事をお任せしちゃってごめんなさい。
そしてありがと~~~~!!
すっかりテンパちゃってて、頭と行動が一致しない状態に陥っておりました。
天使のように現れ、鮮やかな焼きの技術に目を奪われておりました。
包んでもいないし、焼いてもいないという。なんの役にも立ってないギョーザ担当・宴会仲居担当のパオなのでした。

また。やろうね!  ここ、欧米ですから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nachiさんへ

はじめましてでろくに挨拶もできずに大変失礼しました
考えてみたら、お話のチャンスがなかったですね残念です
2人のお子様にはトランプの相手をしてもらって、やさしくご指導いただきました
すごくかわいくって、もっとお友達になりたい気持ちでした
料理もほめていただいて、ありがとう♪
一生懸命作った甲斐がありました
お嬢様の>ママーこれパスタみたいで~
は密かに聞こえていて、心の中で|* ̄∇ ̄|ニヤッ としていました
あの言葉だけで作ってよかったと思ったのでした
長くなりましたが、また遊んでください

いとお菓子様

日曜日はお疲れ様でした
トランプとUNOで遊んでくれてありがとうございました
とっても楽しかったです
とてもお会いしたかったいとちゃんに会えて
うれしいような恥ずかしいような(*´∀`)
また遊んでくださ~い

aeiouさんへ

日曜日はお疲れ様でした
超美味のピータン豆腐にメロメロでしたのありがと~
私股関節の調子がよくないので、正座するとすぐ足がしびれて、足を崩すと股関節が痛い まさかあの場所で胡座をかくわけにも行かず
苦肉の策でキッチンに逃げたのでした(汗
お粗末な料理でしたが、おいしいと言ってもらえてよかったです
マジで我家に遊びに来てください(遠いの覚悟してくださいね)

日曜はお疲れさまでした~
本当に台所のヌシのようになっておられて素適でした。
食べてばかりですみません。。
ラザーニアと生春巻きも美味しかったですよ~。
オーブンってすごく大きいのかな?それともいくつもあるの?私はチキンあれだけで精一杯でした。。オーブン・・。
えぇーと、たこのトマト煮込みのレシピ、一応本があるので、ちょっとお待ちくださいね。
見ないと作れません、私は・・・。

paokoちゃんへ

日曜日はありがとうございました&お疲れ様あ~んどお腹はその後大丈夫だった?
paokoちゃんがお休みしていたおかげ(?)でたのし~く餃子を焼く事ができました♪
実はあのOXO(だと思う)フライ返しの使い勝手が抜群で、これを買おうと密かにたくらみながら焼いておりました ̄m ̄ ふふ
生春巻きは今回すごく上手く巻けたのです、ヤッパ気合ですね
またお会いしてお話したいです

カエデママさんへ

日曜日はお疲れ様でした
本当はベーグルを作ろうと思ったのですが
メニューを見て変更したのでした
余裕があればお持ち帰りように
作ってもよかったのですがψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ まるでなかったの
焼き係も、すごく楽しんでやっていたので楽しいポジションは譲らないわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
色々ありがとうね~
ラザニア&生春巻き食べにいらしてください

yellow-17gouちゃんへ

日曜日はいっぱいお話できて楽しかったわ
私達の変なギャグに反応してくれるのはあなただけよ~(TmT)ウゥゥ・・・
キッチン楽しかったね~つまみ食い最高!!
キンパッもすごく美味しかったし上手に巻けてて美しかったわ
私も挑戦してみる♪
また遊ぼうね、誘ってね&うちに遊びに来てね
ホントにありがとうそしてお疲れ様
チョコお取り寄せしたのね、さすが行動が早い

ゆんちゃんへ

ひゃはは楽しそうでしょ~
なぜ参加しなかったのよぉ
私の料理はまた食べる機会があるけど、ほかの料理やあの楽しさはもう無理よ~
(`∇´ )にょほほほ

kim-nagamachiさんへ

日曜日はありがとうございました&お疲れ様でした
私のしょぼい料理をほめていただいて、うれしい限りです
煽てると木に登るタイプな私なので後が怖いですよ(笑
そして誰が誰だかわからないままの初参加で、お話したのかしなかったかさえもわからない失礼をお許しくださいm(_ _)m

takeさんへ

日曜日はお疲れ様でした
ラザニアはごくごくシンプルな作り方なので
作ってみてください 美味しいトマト缶があれば美味しくなるかも~
家では超ぐうたらな嫁なので、旦那は幸せじゃないと思う・・・(* ̄m ̄)プッ
またお会いしたいです。よろしくお願いいたしまぁ~す

丁の目の半なり さんへ

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました
弟子入りしますか?スパルタですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ウソですウソです
褒めてくれてありがとうございます

またよろしくお願いします

ぱおちゃんへ

日曜日は本当にお疲れ様
あの人数だったら一人じゃ無理だよ
女がいっぱいいるのだから、甘えちゃわないと
といいながら、もし私がぱおちゃんの立場だったら
全部一人でしようとがんばっちゃうんだろうな~
飛べないデカイ天使でしたが、お役に立てた様で何よりです
ホントにホントにお疲れ様
そしてありがとう、こんなに楽しいパーティー初めてでした
旦那様にもありがとうとお疲れ様
そして子供達に遊んでくれてありがとうを言いたいです
また遊んでね
今度こっそりうちでパーティしましょ♪

女王様

日曜日はお疲れ様でした
台所のヌシ(`∇´ )にょほほほデカイヌシらしいヌシだったでしょう
オーブンはぱお家にあったオーブンより少し小さい普通サイズです
2度に分けて焼きましたよ 一応小さいオーブンと2個あるのですが、2個共に電気つけるとブレーカーが落ちるかもなのでやめました
タコトマト煮レシピ楽しみにしてます
ありがとうございました、また遊んでください

鍵コメ様

うひょひょひょ⊂((〃≧▽≦〃))⊃
ありがとう楽しかった~

「欧米か!」なかなかうまく突っ込めないんですよ。だんなさんなかなかのモンですねえ。
こないだはいろいろおせわになってありがとうございました。
生春巻き、感激しましたよ。どうやったらくつつかないで手際よくできるんだろう。
今度おしえてもらわなきゃ。
そういえば、どうやら結構初対面の人なんかいたんですね。気がついてれば自己紹介タイムなんかもできたのに。。。また今度やろうね^^。

のりさんへ

先日はこんな楽しいパーティにお誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
何度もメールを頂き、幹事役お疲れ様でした

生春巻きo(*^▽^*)oあはっ♪そんな~料理人に教えるなんて大それたことできませんわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

また誘ってください お待ちしております

おそーくなりましたが、日曜日はありがとうございました!
餃子を焼いているときの見事な手さばき、つい見入ってしまいました。
(手伝えよ!っていう話なんですが)
生春巻きもラザニヤも絶品!
しかもお店で出てくるみたいにとてもキレイで。
あれで不合格だなんて~、旦那様厳しいですね。
またお会いしたいです♪

葵ちゃんへ

こちらこそありがとうございました&お疲れ様でした
あのOXOのターナーがとても使いやすかったの
だから手際よく見えたのかもよ~(`∇´ )にょほほほ
生春巻きとラザニア美味しかったといってくれてありがとう
旦那は私が作ったものには厳しいのです(; ・`д・´)

また遊んでください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
