スポンサーサイト


抹茶トリュフ

巷ではバレンタインでにぎやかなころ
私は板チョコ一枚も旦那にプレゼントしなかったくせに
誰か旦那にくれんかな~
なんて虫のいいことを思っていた
そんな日に
京都からやってきました
入っていた箱がとてもシンプルでした。こういうシンプルなのがすき

見るだけで旨そうなのがわかる、トリュフの乗っていたカップに残った抹茶も勿体無いので舐めちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

菓子職人の抹茶トリュフ
いつも上品でセンスのいいお菓子を京都から送ってくれる
旦那の友達夫婦からの贈り物でした

口に入れると、抹茶の苦さがまず口の中に広がり、その後チョコの甘さと抹茶が混ざって実に美味しい♪
苦すぎず、甘すぎず、口解けのよさも抜群
抹茶といいチョコといい良い素材を使っているのがひしひしと伝わってきます
HPを開いてみると、一歩堂の抹茶を使っているんです
京都のお茶といえば一歩堂ってくらいの有名店です
旨くないわけがないこの抹茶トリュフ
やはり大人気で、大勢の人が買いに来ているらしい

今年のバレンタインは思いがけないチョコがいただけて
ニヤニヤ顔の私たちでした


配達時に
宅配便のお兄さんが来てくれたとき
私は病院にいこうと、シャワーしていました
タオルで体を拭いているときに、チャイムが聞こえ、ガチャガチャ!!っと玄関のドアを開けようとする音も(鍵が閉まってるので開きませんが)
まさか、マッパでいくわけにも行かず
おパンツと乳バンドでもでれず(露出願望ないんで( ̄Д ̄;;)
一応着ようと思うと、この寒さなのでババシャツもモモヒキも穿かなきゃならん じっかんかかる~
やっと外に出れる格好をして玄関に行くと
不在表を用意しているところでした 間に合ったよ~

そういえば昔
玄関の鍵をかけ忘れて う○こをしていたら
いきなり玄関のドアが開いて、
宅急便で~すと
我家は開放感第一なので、もちろんトイレの戸は全開
しかも玄関からトイレの中が丸見えとまではいかないが、生足は見えたでしょう・・・
あわてて戸を閉めたら
荷物ココ置いていきますとあわてておいて逃げるように去っていきました
ってことを思い出しました
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリュフ

トリュフ|- style="background-color:lightblue;"! 和名|- style="text-align:center;"| セイヨウショウロ|- style="background-color:lightblue;"! 英名|- style="text-align:center;"| Truffle|- style="background-color:l

抹茶をあげる

内   容 e:抹茶トリュフ7個入 1300円  箱200円f:パウンドケーキ8個 (抹茶、アールグレー、 チョコ、レーズン、フルーツ)1500円 賞味期限 お茶6ヶ月 お菓子10日間 保存方法 お茶:日の当たらない場所で、湿気の入らないよう密閉して保管して下さい。トリュフは

抹茶がたくさんあります

見た目からして、しっかり抹茶味です!って感じですよね。早く食べたい~。おいしそうなトリュフです。食べてみたいなぁ。京都らしい、和を、感じるトリュフですね!!抹茶大好き!!トリュフの抹茶って食べたことがないけど、かなり美味しそう。食べた~い!!みなさんも食

【この日だけ】宇治抹茶トリュフチョコ1粒

内 容 量 約12g(1粒)賞味期限記載出荷日より冷凍30日 解凍後 14日(冷蔵保存)保存方法冷凍(推奨)解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。原材料砂糖・カカオバター・乳製品・レシチン(大豆)      宇治抹茶・生クリーム     (原材料の一部に大

宇治抹茶トリュフチョコ

内 容 量 72g(6粒)賞味期限記載出荷日より冷凍30日 解凍後 14日(冷蔵保存)保存方法冷凍(推奨)解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。原材料砂糖・カカオバター・乳製品・レシチン(大豆)      宇治抹茶・生クリーム     (原材料の一部に?...

コメントの投稿

非公開コメント

うーまーそーーー♪
大人な味がしそうっ!風味もよさそう(^.^)
ついついPCの前でチョコプリン(ダンナ君の戦利品)を食べてしもた。

昔はあんまり思わなかったんだけど、
最近戸口をガチャガチャされると怖いなぁって思っちゃう!
あと玄関のチャイム連打も(^_^;)
不在表で間に合った時点で音速で着替えてたよ~きっと。
間に合ってよかったですね☆

かにたまさんへ

マジウマですよこのトリュフ
お取り寄せしちゃう勢いです

戸口ガチャガチャ怖いよね~
うちは近所がいないから、それ考えるとホント怖い
かにたま家の周りは人がいっぱいいるからピンポンダッシュとかあったりする?

あはは

そっか、うちご存知でしたもんね(笑)
通りから見えてるからか、いたずら的なことは今のとこないです。
んが!やっぱり宗教や勧誘の方は多そう…
普段家にあまりいない(ぉぃ)ので、実際の数は知らんけど(^^;
チャイム連打もガチャガチャもアパート時代が怖かった!
両方やってくツワモノ(水道料金見るおばちゃん)もいたし。

あ、話は変わって~お取り寄せという手もありますな(-_☆)
あちこちで見る餃子にも目が釘付け…夜中に毒やわぁ(爆)

かにたまさんへ

宗教勧誘はイヤだよね
うちにも来ましたよ~何度来ても旦那が宗教の話し一切せずに(させずに)世間話のみをしたため
諦めて来なくなりました
相手に話の主導権を握らせたらだめなんだって~
水道料金を見に来て連打&ガチャガチャ?
市役所に訴えてやればよかったのに←鬼のような女です私

yellowちゃんがお取り寄せするらしいよ~>抹茶トリュフ
餃子はマジウマでしたよぉ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
