スポンサーサイト


麗晶に行ってきた

富山にある麗晶という台湾料理のお店

この方や
あの方
この方も行ってたな
さらにこの方も最近

いろいろな方が行ってて絶対に行ってみたいと思っていた
何にも用事のないこの日 天気もいいしどこかお散歩に行きたいな~
と言うと
旦那が
サクラーンさんに会いに行くか?と珍しく言う
お!シメタ!!
サクラーンさんにも会いに行きたいけど、一度行きたいところがある
ってことで
めでたく麗晶にたどり着きました
この看板?を見て あ~着いたとほっと一安心


13時ちょっと前に着くと皆さんの記事にあるとおり
誰もいませんでした
早速注文
具沢山のスープステキ☆

ご飯・ザーサイ・スープ・春巻き・卵焼き

私は豆腐の醤油煮込み
いいにおい~

旦那は八宝菜
皿からあふれそう

そして杏仁豆腐
甘さ控えめでウマー


小鉢の卵焼きは、後でカエデママさんの記事を読み返したところ
切干大根が入った卵焼きだったらしい
食べてるときは、漬物が入ってるみたいな~と思っていたんだけど
気づかなかった

旦那がしきりに大陸の味がすると連呼
春巻きも今まで食べた事のないスパイスの味がする
醤油も日本のものと違う感じ

旦那は昔、中国放浪1ヵ月を2度ほどしている
ご飯のお代わりなんてまずしない人だけど、ご飯が足りないといっていた^^;;
レゴッチちゃんの記事に、ご飯のお代わりができると書いてあって
アラ~貰えば良かったと後悔・・・

八宝菜に湯葉が入っていた
湯葉を揚げてある感じ、八宝菜に湯葉は初体験とてもおいしかった

今度は大勢で、夜に行きたい
飲茶食べてみたいと思いつつ
大満足でお店を後にしました

そういえば、2人で1480円 680円+税じゃなかったっけ?
まぁいっか♪


その後
本当は、足湯にすごく行きたかった私
でも足湯ってどこにあるかわかんないし
イヤ家から5分のところにあるが、知ってる人ばかりであまり行きたくない
加賀温泉にあることを思い出した
なので富山方面行こうか、加賀方面行こうか迷って
麗晶が勝ったんだけど

そういえば!
ここにあるって誰かの記事で見たのを思い出し
帰りに寄りました
お風呂はいってもよかったんだけど・・・

着替えを持っていかなかったので今回は足湯のみ

気持ちよかったけど、欲を言えばもう少し熱めのお湯がよかったかな~

コメントの投稿

非公開コメント

麗晶、こんなきれいなビルに入ってるとは。最初にでてる”この方”はもっとどちらかというと小汚い系がお好きみたいなので、麗晶も・・・と思っていました。
一度食べにいきたいなあ。
次回「富山遠足」のランチはここで決まりだな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その足湯の記事は、もしやどこぞの「富山爆走ツアー」ではござらんか?
腹減らすために風呂に入ったって書いてあったような気がする。

それにしても旦那様、2度もなのね。
どのあたりを放浪してたんだろう。中国語っていろいろバリエーションありそうだし。

書き忘れた。
私は夜行きたいよ・・
高速爆走してもいいですか?

見てたらまた行きたくなっちゃいました!!
ごはんおかわりできるとこはありがたくしちゃう穀物星人…
ランチのメニューありすぎて選べません!
大勢で行ったら全品食べれるかしら♪

のりさんへ

あはは!小汚い・・・
麗晶はとてもきれいなお店でしたよ
○○ミールのようなインパクトのお店はそうそうありませんよ~^^;;
たくさんの人と行くといろいろ食べれて楽しそうですね

鍵様

アリガトウゴザイマース♪

カエデママさんへ

うふふ♪
はちきれそうな腹をこなすには、温泉が一番!!ってか~(笑
足湯でも結構腹ごなしに・・・なんないか^^

どこ行ったかよくわかんない>中国
四川は行ってる 何食べても辛かったと言ってた
あとは、う~ん 川下りしたとか 尼寺に泊まったとか
結局きちんと聞いていない(左から右状態)

夜行きたいよね~>麗晶
飲茶コースもすごく気になる

レゴッチちゃんへ

ランチメニュー全制覇したくなりましたよ
きっと何食べてもおいしいんだろうな~
いっぱいで行って、ちょっとづつつまみ食いしたい

おかわり残念やった 今度は!!

足湯!は、入ったことないのだけど、中の露天風呂が
海水っぽい泉質で、なんちゅーか昆布だしみたいな
ぬるぬる感があるのです。
わたしからもいいダシでてる?みたいな(笑)

このお店いってみたいな~
富山ツアー、企画のたびにすごい料理満載になるのだよね。
カシも外せないし・・・。

おぉぉお~

お~!行ってこられたのですね!麗晶!
お安くてボリューミィなランチですよね♪
私もまた行きたくなってきた~。
OL☆ランチ隊でぜひ、ぜひ!!

私もここ1回行ってみたいのだけど、
なんせ高速道路を自分で運転できないので、なかなか富山まで一人で行けない・・(泣)
春になったら練習しよう。
東京でも大陸の味がする中華料理屋さんとか行ってるので、ぜひ食べたいなぁーー。

富山で今行きたいお店の筆頭です。良いですね~!

先週、仕事で富山へ行ったのですが、麗晶のある中心街へランチに行こうとするとどうしても時間がかかるので断念してしまいました…。

でもその代わりに、ティエン・コム・ベトナムを襲撃したところ、ラッキーにも席が空いていて、チョー久しぶりにベトナム料理にありつけました。
相変わらず有閑マダム軍の占領自治区のようでした…。

飲茶コースは食べたことがないけれど、なかなかよさそうですよ。
ココを見てください↓
http://dobontodor.exblog.jp/5304310
あ、のりさん、どうも日曜日はランチをやっていないみたいだよ。

ぱおちゃんへ

外の説明書きに、海水が10だとするとここのお湯は8ぐらいのしょっぱさだと書いてありました
相当しょっぱい><
体の出汁が出てもかけ流しだから安心よね♪

次回の富山ツアーはどんな旨いものが登場するか楽しみだけど、カシは外せないのね^^

いとお菓子様

勝手に記事からリンクしちゃいました~
ボリュームも美味しさも満点でした
もっと近ければ、かなりの頻度で行くと思いますが・・・
OLランチ隊 なんてステキな響き

女王様

え~一人で高速運転できないんですか?
なんでもスイスイこなす様に見えるので、意外です
怖がらず運転すれば、ヘッチャラですよぉ
でも、高速運転怖いって言う女の子のほうがかわいいかな
私みたいにどこでも片手運転のかわいくない女よりましね。。。

abu7-1さんへ

麗晶は富山の繁華街の中だから、一方通行だったり混んでたりして時間に余裕がなかったらちょっとつらそうですね
私なんてナビに案内させたのに、行き過ぎてグルグルしちゃったし^^;;;

ベトナム料理って一度しか食べたことないです
アジアンな料理大好きなので、うらやましいです
このお店もチェックですね

aeiouさんへ

わーありがとう
2000円でこのボリュームってマジデスカ?
絶対に夜行きたくなりました
美味しいんだろうな~
おなかすいてきた

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
