スポンサーサイト


富山へ(フレッシュ佐武編)

さて
食べまくってもううつむけない(汗 状態で残るはフレッシュ佐武へ
でも今行ってもどれも美味しそうじゃないよね
さすがに、美味しさをアピールしまくってたボブのパンたちも
このはらいっぺー状態には勝てなかったし

ワンクッション置く為にお二人さんが行ったことのない
高岡のグルメプラザ・マルシン
ってここも食材やさんじゃん^^;
マルシンの社長って丸岡信一って言うのね 木村拓哉→キムタク 丸岡信一→マルシン いっしょじゃ~ん♥

マルシンの中を3人でグルグルグルグル
食後の運動をしました( ̄▽ ̄)
金沢のマルシンと微妙に違ってて、ソコガまた楽しい
金沢にないものをいくつか発見してちょっと得した気分
特売かごの中に甜麺醤を発見 なんと50円 買いだわ買い!
細かいものをあと少しかってマルシンをあとにしました

そこから第三のメインフレッシュ佐武へ
いつ行ってもパラダイスなお店
今回はネギのような何とか【もじ】という野菜をゲット
3人で『これってどうやって食べるんだろうね』と言ってると
横にいたおばあさんが『ホタルイカと一緒に酢味噌和えが美味しい』と教えてくれたので3人でごこ~~にゅう~~♪

何とかもじは茹でてから手でしごいてぬめりを取る 鼻水みたい(滝汗


富山にうってるホタルイカってプリプリで大振り味も濃かったわ
美味しかった~

お決まりのすり身や干し芋なども買いました
やっぱりお腹いっぱいだと、購入意欲が湧かないものね・・・
あんまり買わないけど、3周以上は店の中を徘徊しました

お腹も気持ちもいっぱいで、大満足で岐路に付きました
女3人ワイワイ楽しいお出かけでした
こんなに楽しいお出かけはすごく久しぶりで
パン屋に長居しても、マルシンや佐武で何度同じ場所を回っても
誰も文句を言わないし、退屈そうでもない、みんな楽しそうで
趣味の合う友達っていいな~とつくづく感じました

感謝★また遊んでください★感謝
夕飯もあまりほしくない状態だったんだけど
家にいる人には何か作んなきゃいけないので
家の近くのスーパーで再度買い物

お魚コーナーでいさざを発見
いさざは踊り食いが有名ですが
ちょっと踊り食いは・・・(T0T)
このスーパーでも、踊り食い用に生きたまま売ってますが
それがお亡くなりになったものを、安く売ってた
生きたものは1000円以上するんだけど
量も少なかったのか1パック198円
いさざってはじめて食べるかも

これをちょっと多目のだしで卵とじ

味付けはヒガシマルの白だし

ちょっと疲れた胃にスルッと入って行きました

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ~~

ぜひぜひまた一緒に行きたいです!
よろしくお願いいたします。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそう、カレーリーフってρ(・д・*)コレ?
http://www.h7.dion.ne.jp/~sansion/foods-f-cassia-leaf.htm

是非に・・

あの野菜、名前を忘れちゃって。
きみ犬さん、もやもやがすっきり晴れました。ありがとう。
佐武って、何度行っても面白い。イカ&牛蒡入りのすり身、旨かったです。
カレーリーフ、カシミールのカゴの中にあったあれですよね。葉脈の形が、月桂樹と違っていたような気がする。

あ~~おんなじもの買ってる!!
いままさに会社帰りの佐武帰りなの~。
ねぎみたいのは『ひともじ』って言います。
金沢では見たことがないような・・・??

マルシン=キムタクに(爆)
マルシン高岡、特売カゴの穴場なのよね~v-238
つぶれないように祈っておりますv-259

 ̄m ̄) ウププッ

マルシン=キムタクだったのね(笑)
高岡のマルシンも驚きな品があるんですね。
甜麺醤が50円だなんて、丸岡さんナイス!
私は金沢のマルシンへ行ったときも驚きだったけど、高岡のも楽しそう。
そして、フレッシュ佐武へ寄るところが富山の王道コースですね(笑)
私も次回はこのコースいただきっ(笑)

マルシンが高岡に

あったとはこの前まで知りませんでした。
行ってみたい~~~

やっぱり美味しそう

ちょい遅ればせながら・・・復活おめでとうv-218嬉しいです♪
そして、張り切って最初から見たけど、美味そう、美味そう!!
そしてとってもうらやまチックですよーーーーっっ。

佐武、今はどうだか知らないのですが壁に書いてある
達筆系の「健康はなんたら~」みたいなのが怖くて
一度も入ったことなかったんだけど、最近勇気が湧いてきたかも?!
あぁあぁあぁ、最近ブログに誘惑のネタが多くて困るよぅ(-_-;)

たっきー3へ
こちらこそ~m(_ _ )m
で、いつ行く?( ̄▽ ̄) ニヤ
この葉っぱカシミールにあったヤツだね
私の言ってた葉っぱはトンチンカンなものでしたv-406

カエデママさんへ
私も『もじ』しか思い出せなかったんです・・・正解は『ひともじ』だそうです
paozouさんが教えてくれました
すり身同居人いわくかまぼこや!だって

paozouさんへ
ひともじ 教えてくれてありがとうv-411
こんなかんたんな名前なのに覚えきれなくって(´・ω・`)ショボーンです
キムタク=マルシン キムタクファンに殺されそうやv-405

yellowさんへ
マルシン=キムタクって強引スギですよね(滝汗
高岡のマルシンも結構おもしろいです
金沢のマルシンよりも特売コーナー◎です
カシ様→マルシン→佐武 ゴールデンコースと言うことでv-238

aeiouさんへ
8号のジョーシンとヒラキストアの間の道をまっすぐ行くと右にあります>高岡マルシン
是非に♪

かにたまさんへ
最初からみてくれたんだありがとうv-10
佐武の壁の張り紙今もあるような気がする・・・
でも怖くない怖くない 一度行くと虜よ~ん

なんだか

むちゃむちゃたのしそうやん。
くっそ~必ずや私も連れていってもらうんだぁぁ!!
きみ犬ちゃん。。(不慣れ)
うーーーんん。ブログ。。私も書こうかな。。
(ネタ不足) 

taraだ~~

早速来てくれたんだ
ありがとう♪
スゲー楽しかったよ 今度は誘うぞぉ~

ブログ更新しておくれv-407

おぉ~~!!嬉しい!!

きみ犬さん初めまして!
なんて言ってみたりして。
お帰り~~~ですね。
嬉しいです。(^.^)

ほたるいか、美味しそうです。
めちゃめちゃ綺麗な色していますね。
それにいさざ・・・
私も去年踊り喰いしましたが、
それよりもやっぱり炊いて食べたほうが、
美味しいと思いました♪
卵とじいいですね~~。

t.4.2.vm_skiさんへ

ただいま~&ようこそ

新港産のホタルイカプリプリで味か濃くって美味しかったです
いさざ踊り食いしたんですか?
食いしん坊な私ですが、踊り食いはできそうにもありません・・・

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
