スポンサーサイト


地味~に夕食

サボり癖と正月気分が抜けきらないきみ犬でございます。
皆様こんな私をどうぞよろしく

本日の夕食なんかを・・・
小松菜お気に入り中♪

小松菜の煮びたし
小松菜と栃尾のあぶらげ、大根と人参 人参と大根をよ~く炒めてからあぶらげと小松菜をさっと炒め白だしでさっと煮ただけ
栃尾の油揚げ大好きです でも七尾まで行かないと売ってないんだよね~(家から車で30分)

巷でうわさのYOMEカフェレシピ実はこっそり購入済でありまして(こっそりする必要はないのですが)
大根を炒めるのは、『焼き大根のバターしょうゆ煮』にヒントを得たものです。
いつか、この本の中のどれかを作ってUPできれば(程遠いものになって恥ずかしくてUPできない気がする)いいなと思っております。

またまたひっくいタワー

レンコンフライ
タワーにしてみました~うまく衣ついてませ~ん

酢レンコンだいすきぃ

酢レンコン?レンコンの酢煎り?
砂糖と塩とみりんと酢を煮立てたところに、レンコンをいれて煎りつけるだけ~


むせた!!すっぱぁぁぁ

大根ナマス
昨日の晩から塩水につけておいた大根と人参
甘酢をまぶしただけだけど、すっぱすぎでした
ゲホゲホむせるほどのすっぱさ・・・明日になったら酸味飛んでないかな~


具ばっかり・・・

クラムチャウダー 
カレー作ってもシチュー作っても具がいつも多い
根っからの食いしん坊です^^;
この前大阪でふらっと立ち寄ったデパ地下で、乗せられて買ってしまったアサリと貝柱の乾燥を使いました(同業者に乗せられるなんて、まだまだ修行が足りないわ・・・)
あとは ジャガイモ・人参・シメジ・セロリ・グルメイドステーキ(日本ハムのハムステーキ)

味噌汁の代わりにクラムチャウダーって
相変わらず空中分解な献立でございまする

このところ何にも作る気がしなくって、麺類が多いです。
そば、うどん、スパゲティのヘビーローテーション・・・
イカンイカン
シャッキとしなきゃね

コメントの投稿

非公開コメント

小松菜の煮びたし、すっごく美味しそうです。
今、こういうお料理に飢えています‥。食べたい‥。
栃尾の油揚げって、新潟の栃尾ですよねぇ?
ここの油揚げ美味しいですよね。何度か買いに行ったことがあります。
れんこんもクラムチャウダーも、よだれが‥‥失礼しました。

紅白なおかずにお正月の余韻を感じました(笑)
めでたい!めでたいよ~♪

そしてレンコンフライ、感染りました。
なんでこんなにおいしいのだろう。。。

どこが地味?

すんごい充実した夕食メニュー♪
我が家のイベント食より豪華じゃん。(笑)

わたしもヨメカフェの本買ったよ(*^_^*)。
ケンタみたいなチキン作ったらすんごいパリパリジューシィーで美味しかった。
大根のバター炒め、明日作ろうかなあ。

きみ犬ちゃんのブログ更新を毎日楽しみにして携帯からチェックは欠かせません。
ふいうちで更新されていると 嬉しくてテンション上がります。
今年は何回テンション上げられるかしら。(軽くプレッシャー笑)

きみ犬風ヨメちゃんレシピの公開を楽しみにしてま~す。

あけましておめでとうございます。
私が今年修行しなければならないのは、まさにこんなおかずの数々・・・
小松菜の煮びたし ってうちの母がよく作ります。
家でよく食べるから私が作らないのかしら?(言い訳)
クラムチャウダーってオシャレじゃないですか。
あさりが入ってないのはたまに食べるけど、それだと普通のクリームシチュー?休みの朝のスープかわりです。
私も密かにヨメちゃんの本持っているのですが、まだ挑戦してないわぁ・・・頑張らなくては。

ももちゃんへ

おいしそうって言ってくれてありがとう♪
栃尾は新潟の栃尾ですピンポーン☆当たり~
おいしいよね
前に新潟に行って買ったのがすごくおいしかったので、それ以来ファンなのです
こんなんでよければご馳走するわ遊びに来てね

ぱおちゃんへ

紅白なおかず・・・
我が家ではおせち料理を作らないので、正月が終わって今頃にこんなものを食べたくなるのです
めでたいね~それはあたしの頭の中身か??

レンコンフライやっぱ感染りましたか うふふ

ゆんちゃんへ

この日はなんだか制作意欲がわいていました
次の日は煮物と焼き魚だけでした・・・
今年は何度ゆんちゃんのテンションを上げられるんだろう・・・
気長にお待ちください

YOMEカフェレシピのケンタみたいなチキンはホントサクサクでおいしいよね
がんばってほかのにも挑戦してみよう

じょうおうさま

私実はこの類の料理苦手なんです
なので味付けは白出汁とか出来合いの甘酢とか使ってます
基本素材の味重視なので(←言い訳)
そしてクラムチャウダーも初めて作りました^^;;
お湯を注ぐだけのは大好きでよく買ってきます

YOMEカフェレシピお互いがんばってチャレンジしましょ~ね

あー

ちょっと乗り遅れ気味ですが、
レンコンフライの発信元はきみ犬さんだったんですね^^
自宅で揚げ物できないので、うらやましいです・・・
レンコン食べたさに串揚げ屋さんに寄り道してしまいそうです(笑)

葵ちゃんへ

そうだったんです、感染源は私でした
あのサクサク感がたまりませんわぁ
近くに串揚げやさんがないので仕方なく自作自演なのよ(泣

蓮根カツだあ~~

▪▪ここにも、蓮根フライが!!!!
▒▒ああ、モウダメダメ。たべたくなっちゃうよお~▒▒

aeiouさんへ

うふふ♪
今日あたりaeiou家もレンコンフライかしら~

再びカキコ

きみ犬ちゃんの蓮根フライが脳裏から消えなくて16日夜に作ったら息子に大好評でしたo(^-^)o
その後で今日(17日)の夕飯用に豚の角煮を作っておいたんだけど、今名古屋から帰宅して鍋を覗いたらほとんど残ってました…
久々に八角を入れたのがいけなかったのかしら(-.-;)
明日の弁当に入れて嫌がらせしてやるっ(T_T)

ゆんちゃんへ

あはは~
ここにも感染者ハケーン
うしゃしゃ

八角タプーリの煮豚大好き!!
もったいない 煮豚チャーハン食べたいぞぉ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
