スポンサーサイト


どて焼き初体験

神戸から大阪のホテルに戻ったのは5時ごろ
実は3時ごろに
ゴンチャロフの喫茶店で生チョコ&ガトーショコラのおやつを食べました
お昼にあんなに食べたのに・・・
チョコチョコチョコ~

左がガトーショコラ 右が生チョコ(ミルク)ちなみに生チョコはガトーショコラの4分の1ほどの大きさです
飲み物は紅茶
チョコにはコーヒーより紅茶よね~と思っていたら
な・な・なんと!!
旦那はチョコレートドリンクを注文
あの~チョコにチョコですか?(滝汗 いくらチョコレートドリンク好きだからって
じゃぁケーキはチョコ意外にしたらどうだったでしょう

って本題に戻るのですが
3時にあの甘いものを食べたので、当然お腹は減っておらず
ホテルでどこ行って何食べるかミーティング
お腹がペコペコなら、とりあえず行動なんだけど
ガイドブック見てあーでもないこーでもないが小一時間続いた
結局
お初天神商店街にいろいろ食べ物やさんが集まってるらしい
東梅田(ホテルから地下鉄一駅)の近くだしってことで
お初天神商店街に行くことに決定!
とりあえず
にぎやかな通りを往復してみた
名古屋コーチン専門店が2~3件
かなり興味あるけど、ガッツリ肉を食べたい感じではない
おすし屋さんや割烹などもある 魚は満足できそうな気がしないので
生もの系はパス
飲み物1杯サービス!!なんて言いながらビラを配ってるお店には行きたくないし
どれも決定打にかけるよね~(お腹がすいてないのが一番のネックでしょ)
軽く2往復はしたかな~

悩みに悩んで入ったのが
松屋という一杯飲み屋って感じの居酒屋
きれいな新しいお店が立ち並ぶ中
けっしてオシャレなお店ではないこのお店が最初っからすごく気になっていた
暖簾をくぐると、リーマン風のおっさんばかり
でもこんなお店結構好きなのです
どて焼きって何?と思いながら注文しました

いろいろ頼んだんですが
一番おいしかったのがこのどて焼き
どて焼きって何?焼きって言うより煮込みって感じのこのお肉
お肉って言うよりスジ?
よくわからんけど周りの皆さんが注文してるしきっとおいしいんやろう
と思って注文したのが大当たり♪
マジでおいしかった
ほかにも焼き鳥や蛸の酢味噌和えなどを食べたけど
どれもとてもおいしかった
やきとり特につくねは自家製&生(冷凍ではない)だろうな~とおもう味で大満足
生ビール2杯・燗酒1杯
焼き鳥盛り合わせ・皮串・つくね串・蛸の酢味噌和え・どて焼き・厚揚げ焼き
で3000円ほど
安い上に大満足お腹も満腹
またこのおいしいどて焼きを食べに行きたいです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガトーショコラ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければガトーショコラについて情報交換しませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

大阪のどて焼きおいしいよね~
どて焼きもそうだし
お肉屋さんの前で
何気なく焼いて売っているモツが
スパイシーでおいしいの。
こっちにはない味付けで。
この味が懐かしくって
時々、これを作っています。(´▽`)

すぷーんさんへ

あの味が忘れられなくて、今度はジャンジャン横丁に出没するつもりなのです(*^_^*)
何気なく売ってるモツが旨いのね
どんな味なんだろう
興味津々です

ほうほう。どて焼ってこんな食べ物だったのね。
金沢のおでん屋のしか知らなかったわ。

大阪大好き。
高校生のころはナンバの立ち食いラーメンに一人でよく行ったものです。
串カツ屋や立ち飲み屋にも行きたかったんだけど、いまだ叶わず。
ディープな大阪に浸りたいわ~

ぱおちゃんへ

帰ってきてからどて焼きのお店を調べまくった私です
来週もう一度大阪に行くので
今度はもっとディープな大阪に浸ってこようと思います
生まれも育ちも嫁に行ってまで同じ町にしか住んだことのない私は
高校生のころの立ち食いラーメンの思い出だけでもうらやますぃです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
