スポンサーサイト


大変です

車が・・・車が・・・

もうだめぽのようです

いや~参った参った
この前珠洲に仕事に行ったとき
信号待ちでボンネットから湯気が・・・
何やこれ?
まっいっか
と思ったけど
次の日車やさんに行ったら
なるべく早く修理したほうが良いですと
修理に4~5万かかると

どうせ3月には買おうと思っていたけど
まだまだ試乗も、下見も、絞込みもしていません
冬にめがけて買いたくは無かったんだけど
しゃーないね

今のところ
ホンダ スパイク
トヨタ シエンタ
トヨタ ポルテ
ニッサン キューブ
すべて
ナビ・スタッドレス・4WD 付き
狙ってます
何か情報お持ちの方
安く買う方法教えてください

コメントの投稿

非公開コメント

車のことは全然わかりましぇ=ん。乗れればいいやと思っているだけなので、修理となるとやたら腹がたってきます。うちの車も週末に修理に出したばかり。止まるとぴーーーーっとヤキイモ屋のような音がするんですよ。いったい修理費いくら請求されるのだろうか・・・

うちにも最近入退院を繰り返す危なげなコが・・・(^^;
無理やり車検を通すか、潔く次にいくか(お金どうしよう!)悩み中。
んで、私の車のスタッドレスを見にいったんだけど
タイヤは早めに準備した方が安いそうな・・今まで逆やと思ってた☆

車を買うとき、そういうつもりはなかったんだけど
競合になる車を買う前提でホントに真剣に悩んでたら
お店の方が色々値引きやら、前車の査定やら色々考えて下さったよ
「もう一押しで買いそう」ってのがポイントだったのかな(O.O;)
当時思ってた以上の値引きをしてもらった記憶が・・・
うーん、あんまり役に立ってないにょーーゴメンなのだ

aeiouさんへ

私もまったくわかんなくって
前にマフラーが落ちたときも、オイル交換しなかったからエンジン焼けたのかと思ってました
修理代って請求が来るまですごく怖いですよね
必ずいくらぐらいかかる?と聞きますよ
お金の用意と覚悟が必要ですもん(汗

止まるとぴーっと焼き芋屋のような音・・・
それって何なんでしょう???

かにたまさんへ

入退院を繰り返す子・・・
ありゃ~それも大変ですね
修理代もバカにならないもんね 悩むとこだわぁ
スタッドレスは早めに購入ねメモメモ♪

私もどれにしようか迷っているので
かにたまさんのようにお店に行ってマジで悩みそう
いろいろありがとう
またなんか思い出したりいい情報があったら教えてね~

わたしも全然わからないのー。

前の車は10年乗ってたんだけど、カランカランいうなーとおもいながらずっと乗ってて、
ある日自動車屋さんに持っていったらタイヤと軸をつないでる部分が破損していて、もうちょっとで走行中にタイヤが取れるとこだったよー
って。  ええええーー

その場で代車をかりて、新車購入と相成りました。

しかしいまだにいい自動車屋さんなのか、商売上手なのかクルマオンチなわたしには分からないのよ。

うむむ、新車買うのは嬉しいけれど、迷いますよね。
気軽にバンバン買い換えるってものでもないし。
ホンダは11月だか12月に、次年バージョンのリニューアルがあるので、型落ちになる方が安くなることがあるみたいです。っと去年、知りました(笑)
気に入った1台が見つかるといいですね。

ぱおちゃんへ

走行中にタイヤが・・・
こわ~い
私のもいつオーバーヒートするかわかんない状態です
恐る恐る乗ってます
今年で10年愛着がある車なんだけど
奥能登でオーバーヒート 怖すぎます

カエデママさんへ

スパイクナンバー落ちないかな~
見積もりしてもらったら、予算より50万も高いの(値引き後)
この状態なら 『スパイク ハイ消えた!』です(T-T)

今一番近いのはポルテかな
でも、後一歩二歩が踏み切れないのです
難しいです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
