スポンサーサイト


500円の至福

家の近くの地元の野菜や魚介類を販売する施設
朝9時オープンなんだけど
開店前から10人以上が並ぶ盛況ぶり
お目当ては
格安&新鮮なお魚や野菜
ここに並ぶほとんどのものは
朝どれのものばかり
たまたま用があって9時の開店ちょっと前に行くことができたので
並んでみました

バーゲン並みにお魚コーナーへなだれ込むおば様方(私もその中の1人かしら?)
今は小さな鰈(一夜干しなんかすると良いかも♪)や岩蛸がたくさん並んでいました
中にはまとう鯛やなめら(きじはた)なんかもいました
おば様方にもみくちゃにされながらGETしたのは
これ
にゅるにゅるしてます

白鰈です
30センチはあったと思います
それで500円也
おいしいお刺身に飢えていた私たち 今日はおいしいお刺身を思いっきり食べるぞぉ~

鰈といえば エンガワ♪
うほほほほ~

天然ものなので期待してなかったけど
結構な大きさ
期待大・大♪

お刺身にしました
扇に見える?

アップアップ
お皿がもっと素敵なものなら良かったんだけど、柄のある和風の皿は我が家にはこれのみ。しかも2stで280円

薄造りってわけじゃなかったんだけど
身が新鮮だったので、厚みがあっても皿の柄が透けたのでした

ポン酢+手抜きもみじおろし(大根おろし+かんずり)+わけぎ
でいただきました
コリコリしてて甘い
う~んしあわせ

これだけでは終わるはずも無く

骨と頭と皮は軽く干しました
ここまでやる食いしん坊

そして
やっぱり
見た目はいつものことながら悪いです・・・

からあげ
皮が思った以上においしかった
身よりおいしかったかも~

コメントの投稿

非公開コメント

パラダイスだわ、はぁ===とタメ息。
家におかかえの板さんがいることを真剣に妬みそうです。
野菜だけじゃなくて、魚まで売っているなんてよいですね~

aeiouさんへ

刺身だけですよ>旦那担当
ほかの料理もバンバン作ってくれるとうれしいんだけど・・・

野菜に比べて魚の数が少ないので
マジでバーゲン会場のようなのです

うわさのお店がこれなのね~~~(はあと)
でも、いい魚が手に入っても
私のさばき方じゃなぁ・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

おのお店によって、魚をゲットした後に、きみ犬ご夫妻を捕獲しに走るってのを、妄想してしまう自分でありました。
それにしても安い!!!
早起きして、行ってみたいけど、絶対に起きられんなぁ(笑)

すぷーんさんへ

さばこうと思うところがエライ!
私なんか、買いに行く気満々♪さばく気まったくなし(汗
どんなおろし方でも新鮮なものはおいしいわよ~

カエデママさんへ

あはは~捕獲されるの~?
早起きしてわざわざ来ても、『今日はお魚入荷ありませんでした』ってことがあるので
がっかりすることあるかも~
あ~今日(日曜)お休みだったので、カエデママご夫妻我が家にご招待すればよかったわぁ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
