スポンサーサイト


富山へ(カシミール編)

パンの匂いにやられながら、これも念願の
カシミールへ

何度もこの道を通り、この建物の存在も知ってたんだけど
ここがかの有名なカシミールだったとは・・・
かなり驚きました

朝からご飯を食べず、いっぱい食べる気満々♪
↓↓↓↓これらが食べたもの↓↓↓↓
もう虜♥

サラダ                   チキンプラオonチキンテッカ
タンドリーチキン              シシカバブ
ヒヨコマメのカレー             レンズマメのカレー
ナン                    マトンのカレー
チャパティ                 マンゴージュース&チャイ

出てくるもの出てくるものすべて美味しく
デジカメに収めるのも何度も忘れそうになる
誰かが『あ・あ・あ・あ・あ~』と気付く(笑

辛いものはあまり得意ではないんだけど、辛いはずのシシカバブも
すんごく美味しかったし
この日のカレーやタンドリーチキンとは天と地の差だった
こんなにもおいしい料理と久しぶりに出会って、マジで幸せ

美味しいものならいくらでもお腹に入っていく
しかし、いくらお腹をすかせていったとはいえ、この量を女3人で食べたのかと思うと(大汗
お腹いっぱいといいながら食べつくしました
あ・・・ナンはお持ち帰りしたのよ(念のため)

どっぷりカシミールファンになってしまった

食べ終わってから
食材の棚にアタ(全粒粉)を見つけ
♪♪♪チャパティが作れる~と即買い
あとシシカバブMIXもご購入
あまり高くないと思うんだけど、値段が書いてないから怖くってバンバン買えない貧乏性・・・
物色してたら、サクラーンさんがこれ食べる?みたいにナツメをくれた
初体験ナ果物?に少々ビビリながら食べると
旨いじゃな~い♥ 干し柿のような甘さ控えめの羊羹のような 体によさそうな美味しさでした
これって何に使うんだろう そのまま食べるものなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも(ノ゚ο゚)ノ

昨日あたりからあっちにもこっちにもカシミールが!!
そして信者がまた一人(笑)

コーフンのあまり撮影を忘れるのってワカルぅ~
このホワホワなナンとアツアツなカレーをほっといて
カメラを構えるなんて、どうしてできようかv-12

ナツメ、久しぶり。
このデーツ、ラマダーン期間中、日没一番にたべるもののようですよ。ラマダーン中にいくと、食後にチャイとデーツが出てきた記憶があります。

わたしもアタ、買いましたよ~。でもうまく作れないの。
次回はパコラ、お試しあれ!チャナ豆の粉がほしくなります!!

paozouさんへ

どっぷりはまりましたよ>カシ様
いつかpaozouさんともカシ様ご一緒したいです

ナツメはそのまま食べるんですか 何か料理に入れるのかと思った

実は昨日(4/2)にパコラ食べてきました
タイ米を買ってお金を払ってからチャナ豆の粉発見したので
今度にしようとあきらめて帰ってきました

タイ米買ったのですね

実はただいま、プラオのレシピ検索中です。
マトンプラオは味の素のHPにあるんだけど、チキンプラオも同じってことはなさそうなので、探してます。
あれって、パキスタン料理、インド料理のどっちで探していいのかわからずじまいでした。
やっぱり、きみ犬さんもチャナ豆粉欲しいと思いました。実は私も欲しいのです(笑)

わかるわかる!

うんうん、よくわかるわー。
私もアタ(全粒粉)を見つけたとき、買おうかな~と悩んだけど、いくらかわからなかったので止めました。
でも今から思えば買っとけばよかったわー。
きみ犬さん、サクラーンさんと仲良しになった模様。
いいな~。
私もデーツもらいたいぞ(笑)

カシミールの食品棚

いつ行っても違ったものが置かれていておもしろいです。
秋ごろに「噛みタバコ」が売られていて、友人のダンナが面白がって買ったのですが、すごかったですよ。お香石鹸みたいなどぎつい香りがして、口になんぞいれようものなら、数時間は口がインドになっちゃいます。辟易したらしくて半分ぐらいうちに回ってきましたが、密封袋に入れてもすごい香りなので、玄関においてあります。玄関の香水になってます。

カエデママさんへ
タイ米かいました チキンプラオのレシピ見つかったら教えて下さい
今、図書館から借りてきたネパール料理の本に
サブジ・プラウ(野菜のピラフ)なるものがあります
でも野菜だし・・・
チャナ豆の粉今度行ったら絶対買う!

yellowさんへ
アタは300円でした
思ったより安くってよかった
値段書いておいてほしいよね~あのでっかい粒のアーモンドも気になる・・・
仲良しになったのかな?だったらちょっと嬉しいかも♪

aeiouさんへ
お香石鹸 口の中がインド 密封袋に入れても凄い香り
嗅いでみたいような 絶対嗅ぎたくないような
スゲーぞカシミール

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
