スポンサーサイト


BRiCOが家にやってきた

今のマイブームはジャム作り
我が家にはホーロー鍋が無いのでずっとほしかった
憧れはやっぱ
ル・クルーゼ
でも
ルクルーゼってとってもお高いの
我慢して我慢して、がんばってがんばっても
簡単には買えません・・・
安売り!と思って飛びついても、日本向け製品じゃなかったりしたら
ちょっとショックやし
暇~なある日
無名で安い厚手のホーロー鍋をネットで探しまくっていたら

見つけた!!


まぶしい♪

ボンヌ ファム キャセロール 24cm

ル・クルーゼの約半分の値段で
層は倍・重さも1㌔以上重い
楽天ポイントが貯まってたから、コードレスの掃除機買おうかと思っていたんだけど
あっという間に予定変更
無名ではなかったけどこれならわたしにも買えるわってことで
買っちゃった

ジャムは巨峰のジャムを早速作りました
皮のままで煮ましたが、皮が柔らかくならなかったので
ムーランで濾しました
きれいな紫色で香りも巨峰そのまま(当たり前か)
たくさんはできなかったけど、うまくできました

で、やっぱりこの手のホーロー鍋を買ったからには煮込み料理
安売りの豚肩ロースを煮豚に
コトコト煮込んで軟らかく煮ました
それを
チャーシューどーん
カロリー高そうでしょ~

にしました

ざくざく切って、ささうちのねぎと混ぜました
肉の下には煮汁で煮たたまねぎを敷き詰めました

超ウマー
たまらんわぁ

コメントの投稿

非公開コメント

デザインもかわいかったし
いいよね~~♪
そのうちこの鍋が置いてあっても
笑わないでね。笑

たっきーさんへ

買うの~?ニヤリ

ル・クルーゼという名前を初めて聞いたのが確か去年。何のことなのかわけがわかりませんでした。
お店でみたのですが、あまりにも重くて私は絶対に使わないと思いました。
が、おいしそうですね===チャーシュー丼!

かっ!かわいい~♪

結婚のお祝いにも手頃でいいかも♪
ル・クルーゼは確かに重いから辛いんだけど、あの重さのお陰で美味しくなるからね。

次は我が家もこれだな。

ふがー

ちゃーしゅー丼うまそう!!

ル・クルーゼは26cmを1つ所有しています。
とろ火の熱の通り方が絶妙で気に入ってるわ。
これもカワイイねぇ。

って普段使うのはアルミのベコベコ雪平(取っ手ナシ)だったりするのだけど。

そうそう、私前のブログを始めたばかりの時、殆ど料理したことなかったので、
まずは形から!とル・クルーゼを買ったんですよ~。
ル・クルーゼ用の料理本まで買って。
いくつか作りましたけど、それなりに美味しいものができました。
このお鍋も可愛いですねー。
よく東京インテリアでみかけてたまに見たりして。安売りやらないんですけど、ここじゃ。

乙女としては鍋に反応すべきなのでしょうが・・・

煮たまごもネギも・・・あぁ、タレしみしみゴハンを想像するだけで(*^.^*)
たまらんです☆

aeiouさんへ

私も3年ほど前に知りました>ル・クルーゼ
さほどほしいと思っていなかったのですが、ジャムつくりにはホーローだよな~
がきっかけで、買うことにしました
旦那はあんな石みたいな鍋どおすんげん!といいまくってますv-217

ゆんさんへ

もう少し手ごろなシリーズもあるので
がんばらなくっても買えたりプレゼントしたりできるよね

2号があれば、またブリコになりそうv-238

ぱおちゃんへ

チャーシュー丼はマジでうまかったっす
癖になりそうです
26センチのル・クルーゼ・・・私はキヨミズジャンプでも買えないわぁ

そして普段はやっとこ鍋なのね
かっちょいい!

スカタン様へ

ル・クルーゼ本まで買ったのね~
私も買おうかな
使いこなさなきゃね 安いといってももったいない(笑

東京インテリアのキッチン用品コーナー大好きなのに
長い事行ってないな
でもあそこは強気なのか安くならないよね

かにたまさんへ

そうなの♪しみしみご飯がたまんないの
たまねぎをくたくたに煮たのも敷いてあるんだけど
これがまた
ウマー!でした
うふふ よだれふいてぇ

ちゃーしゅー丼

とっても美味しそうです♪

それにジャム・・・いろいろなものを
作られているのですか?!
私も今密かにジャム作りしたいなと
思っています。(密かに思う必要もないのですが)
やっぱりジャムは、ほうろうが一番ですか?!
(よく分かっていないもので(__;))

t.4.2.vm_skiさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
今のところ
春のイチゴジャムの始まり
6種類のジャムを作りました
ジャム作りはホーロー鍋が良いそうです
酸による侵食が無いからだそうです
アルミやステンレスの鍋でジャムを作ると
鍋がきれいになる(黒ずみやくもりがなくなる)経験があって
・・・だったもので(笑

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
