スポンサーサイト


お弁当

昨日仕事をしていると
ブラジル人のお姉ちゃんが

『食べてもいい?』
と話しかけてきた
しかもすごいフレンドリーで、日本語も流暢 ちょっと富山弁入り (-m-)ぷぷっ

『いいですよ』 と言って試食を手渡しすると

『あ~美味しい後1キロ食べたい』なんて言うの その言い方がすごく可愛くって
ちょっと仕事を忘れてお話しちゃった♥

彼女は白衣を着てて、お店の買い物に来たという
もしや?と思い
『ねぇお店ってあの駅前にあるブラジル料理屋さん?』
 と聞くと
ビンゴ!

『一度いったことあるんだよ』 と言うと
『お~そうなの!今日レストランおいでよ♪今日が一番いい日だから 日曜日はいろんな料理があって、好きな料理を好きなだけ取って量ってお金払うの♪』
『へ~じゃぁ平日は?』 

『平日はお弁当で決められた料理なの 今日がいいよ』

『エ~でも今日仕事だし・・・帰りも寄れるかわかんないし』

な~んてやり取りをしました
他愛も無い話も一杯しました

行けないと言ったものの1日ブラジル料理で頭が一杯だった
ブラジル料理って食べた事ないし、どんな料理かすら知らない
気になって気になって仕方がなかった食いしん坊

さっさと仕事を片付けて、帰り寄ろう!と心に決めた
でも、今日2000円しかもってないし
色々美味しそうでとりすぎたらどうしようとビビリ気味

店の前まで行っても入ろうかどうしようか迷ってたんだけど
意を決して駐車場へ
案の定日本人などダレもいなかった
レストランにも当然仕事中に会ったおねえちゃんもいなかったし
一人でレストランの中に入る勇気が風船の空気を抜くようにしぼんでいった(´Д⊂ヽ

店の中をウロウロして
所さんの目がテンで見たパーム油を発見!
ちょっとと言うかかなり興味あったので購入
ポンテゲージョも購入
レストランに後ろ髪を引かれながらお金を払った時
レジのおじさんに聞くだけ聞いてみよう


『レストランはテイクアウトもできますか?』と心臓バクバクで聞きました
そうしたら
量り売りと言う事、そのほかにお弁当が700円のと500円のとがあるということを教えてくれました
そして間髪入れずに

500円のを1つ!
と思わず言っていました(滝汗

と前置きが長くなりましたが
買ったお弁当がコレです
山盛りだぁ~♪

ご飯の上にウインナーとラザニア、コロッケのようなもの(じゃがいもではなかったと思う)牛肉の焼いた?煮た?もの 正体不明のパン粉の細かいようなもの
甘くない煮豆(豆スープ?)サラダ(ミックスベジタブル+きゅうり+レーズン+グリーンオリーブマヨネーズのようなもので和えてありました)
ご飯は、パラパラ アルデンテ?って感じ 
全体的な感想は感動するほど美味しいわけじゃなかったけど
今度はレストランで食べたいです
どんな料理があるか直接見て見たい
でもいろいろあるのは日曜日o(;△;)o エーン

どこのお店かって?わかる人にはわかるでしょうが一応
高岡の駅南にある コラサン・ド・ブラジル です

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラジル弁当とモーツァルトトマトと10段ソフト

高岡へ行ってきた。Nob子さんの家に行く前に、ちょっと回り道をして森田農園でトマトを、戸出の新鮮市場で孫兵衛豆腐を買っていった。みどり共同購入会に注文し忘れたので今週は食べられない。となると無性に食べたくなるのです。よい天気だからお弁当を買って古城公園で食

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当・・・

気になってるけど入れないお店の一つですよ~
ブラジル料理って・・・どんなんけ?(私も負けじと久々富山弁(笑))
普通お弁当に入らないと思われる豆にビックリ☆
んでもって、ごはんの上のウインナーが妙に美味そう(^.^)
カシミールともども行ってみたいなぁ~

行ってきたんだ~~
いいないいな(´▽`)
食べに行きたいね~ね~ね~ね~
お買い物も行きたい!!
この前振られちゃったしね。。。

あはは。
運命の糸?
でもサイフが寒かったのねん。←あるある! 

肉の丸焼きを削るみたいなのが食べてみたいわ。

いきだい!

グルメってさぁ、絶対に好奇心の塊みたいな人たちのことだよね。
わたしも好奇心の欠片を持ち合わせているらしく(グルメではないが)ものすごーく興味をそそられますっ!お弁当からお願いしますっ。(ねるとん紅鯨の「お友達から…」風に手を差し出す)

かにたまちゃんへ

あのお店のレストランはやっぱ一人では無理でした
でも食材を買うのなら大丈夫ですよ普通です(笑
ウインナーは美味しかったです、私がよく売ってるウインナーよりあらびきで
食べ応えバッチリでした 食感的にはサラミを丸かじりしてる感じ
豆は煮豆とスープの中間って感じでトロッとしてました

私個人的な意見ですが、カシミールのほうが好きです

たっきーさんへ

そう、勇気を振り絞って行ってきました
こんな時にたっきーさんがいてくれたらいいのに
とマジで思っちゃったよ
今度一緒に行ってね~

ぱおちゃんへ

給料日前でタダでさえ寒い財布なのに
買取が3000円もあって極寒でしたの
後でaeiouさんの貼ってあるリンクをたどったら
1キロ1800円って書いてあった
やっぱ量り売り買うべきだったか?

肉の丸焼きを削る?そんなゴーカイなのあるんだ 食べたい♥

ゆんさんへ

ねるとん紅鯨ってナツカシ~

グルメは好奇心の塊 そうだったら私はグルメなのかも~(笑
食べた事のないものは食べてみたい衝動に駆られるもん
でも虫とか、爬虫類とかはNGですよ
では今度ブラジルやさんツアー決行しますか?

ぎょえ~~~
いいな!いいな!
お弁当があるんだぁ・・・・。
あそこに座って食べる勇気はないけど、これなら私にもなんとかなるかも。
いい事読んだ。
ブラジル屋さんのご飯食べたい(叫)

気になっていたコラサン(コラソン?)・ド・ブラジルの料理の画像を初めて見ることができました!お弁当なんてあるのですね。野菜けはないけれども、コンビニ弁当よりもずいぶんおいしそうじゃありませんか~
前に土曜日に行ったら、ローストチキンをまるごと売ってましたよ。レストランにはローストチキン専用のグリルがあって、ぐるぐる回しながらチキンを焼いていました。あれはおいしいだろうな。

こんばんは

ここは本当に面白いお店ですよね。ブラジルの食材を扱っているお店に入ったのはここが初めてだったので、パルミットとか豚の皮を揚げた物とかフェジョアーダやその他内容がよくわからない缶詰や見たこともないようなお菓子を見て、一人で目を輝かせてました。
その時はさすがにレストランに入る勇気はありませんでしたね~。(男でも一人っきりで食べるのには思わず躊躇してしまいました)

カエデママさんへ

お弁当なら買ってこれそうでしょ でもご飯は…アルデンテだと思えばイケるかもhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

aeiouさんへ

ローストチキンぐるぐる あ~想像しただけでよだれが
凄いたくさんの夜店が建ち並ぶイベントがあって(神社のお祭りかな?)昔その中の一件がローストチキンぐるぐるやってたの
今思い出した
懐かしいわ

abu7-1

フェジョアーダ!パルミット!聞いた事しかない
どんな料理なんだろう
男性でもやはりお一人様は無理でしたかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

下のコメント

abu7-1【さん】が抜けましたm(__)m

下のコメント

abu7-1【さん】が抜けましたm(__)m

食べました!

肉ばっかりでちょっと大変でした。味も単調だしね。きみ犬ちゃんのお弁当のほうがおいしそうだわ~フェジョアーダはお弁当に入っている豆の煮たやつだよ。パルミットはやしの新芽。

aeiouさんへ

さすが行動が早いわ
フェジョアーダ>豆の煮たやつ
パルミット>やしの新芽
情報ありがとう
お弁当平日は安いんですね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
