スポンサーサイト


富山へその1(ボブ編)

3月31日念願の富山ツアーへ
メンバーはたっきー3カエデママさん
1月に行くはずだったのに、今シーズンの雪に阻まれ今まで延び延びになってました
目的地は数々あって、まず石釜のパン屋さんボブへ

29日から季節外れの雪が降りました(オイオイ・・ (;´д`)ノもうすぐ4月だよ)
スタッドレスを履いているのは唯一私の車だけだったので、私の車で行くことにした
私はボブに行ったことがなかったんだけど、後のお二人さんは何度か行ったことあるので、ナビのない私の車でも何の心配もないと思い
場所の地図も何のリサーチもなく出発(あさはかな私)

とりあえず8号をひた走り、富山の駅の近くというので
富山駅の看板を見つけそちらのほうへ
もっと細い道だった!駅まで行かなきゃわかんない!警察が目印!などとワイワイいいながらどうにか到着(あはは!何とかなるモンね♪)

お店の近くに行くと、香ばしい匂いが♥
ワクワク♪
お店に入ると
素晴らしい香りと、パンたちがお出迎
なんだかクラクラしてきた
雪のせいでなのか、私の怨念か
2人とも【こんなたくさんパンがあるのを見たのははじめて♥】と言う かなりラッキー★
お金と、保存場所が許すなら全部買ってきたかったくらいの感動
どのパンも私はおいしいのよ!あなたの好みでしょ!
って言ってる 絶対言ってた!!(妄想女)
カエデママさんが予約してたパンが焼きあがるまでもうしばらくと言う
お店の中を見渡しながら待ってると
レトロレーズンと言うパンを試食させてくれた
この時点でノックアウト寸前
ウ・ウ・ウマスギルゥ~♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

パンたちの誘惑に耐えながら
買ったのは↓
うひゃひゃひゃひゃ♪パン三昧♥

一番上の半分のパンはカエデママさんに貰ったマイケル

お店を出て、車に乗ったら
車の中はパンの香り、もういい香りが私たちのまとわり付く
お昼ご飯をいっぱい食べるつもりでお腹をすかせてきたので
私の中の小さなワンワンたちが(←ある方のパクリ)食べさせろー!!と騒ぎまくる
さっき焼けたばかりのマイケルが、恐ろしいくらいに誘惑してくる
1人なら絶対ノックアウトされてたはず
レトロレーズンをわしづかみで食いちぎってたはず(笑
家に帰って食べる大きさにカットして
明日の朝食べる分を残しソッコー冷凍
(邪魔なアイスを誰か貰って(T0T)
4月2日朝サンドイッチで食べました
雑なサンドイッチ


具はサラダ菜と水菜・セロリの葉・トマト・paozouさんとこで見たチキンとスイートチリソースバージョンとマヨネーズバージョン
カリッモチッのパンサイコー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエデカエデ(楓)とはカエデ科(APG植物分類体系ではムクロジ科に含める)カエデ属''Acer'' の木の総称。カエデの名称の由来は葉がカエルの手に似ていることからとされている。モミジとも言うが、その場合、様々な樹木の紅葉を総称している場合もある。主に童謡などで愛で

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりましたヾ(T∇T)ノ彡

いや、車の件は本当にありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりレトロフランス美味しいのね。
レトロレーズンとかなり違うのですか?
今度は、これを予約して買いに行こう(喜)
本当に楽しかったです。サンキュー

いい匂いがしそう・・・

本当に香ばしい匂いがただよってきそうです。
前にボブへ行った時は、全部売りきれで悲しい思いをしたので、これを見てHAPPYな気分になれましたわ☆
焼きあがるまで待っているというところがすばらしい。
きっと焼きたてのパンの香りは最高だったでしょうね。
よく車の中で食べたい誘惑を我慢しましたね。
えらいえらい(笑)

カエデママさんへ

イヤイヤとんでもない>車
こちらこそありがとうございました
サンドイッチにしたのはアンクル?だっけあのでっかいまあるいやつです。
レトロフランスも美味しかったけど
レトロレーズンより表面がパリパリで、あの時試食したものより美味しく感じました(自分で買ったのは冬眠中)

yellowさんへ

こんなにいいにおいが持続するパンは初めてです
量の問題かな?
それにしても、せっかく行って売り切れって悲しすぎますね
ぜひリベンジして下さい
パンの誘惑に勝てたのは、カシ様で腹いっぱい食べる目的があったから
それがなかったら確実むしゃぶりついてました(笑

画面から香ってくるよ~

これがうわさのボブなのね~。おいしそ~うv-10

すご~く魅惑の香り充満なv-231だったんでしょうね。
ガルルルル 
わたしならかぶりついてるな(笑)

paozouさんへ

そうです、これがうわさのボブです
ぜひ行って見て下さい
マイケルは月・水・金しか売ってないのでご注意
予約したほうがいいと思います

よだれが垂れそうな車の中でした
カシ様のためと3人で必死に我慢しました

おひさしぶりです!

こんにちは.お久しぶりです.お元気そうでうれしいです.
パンの誘惑・・・美味しいパン屋さんへ行くと,誰がこんなに食べるのか・・・と思うほど買い込んでしまいますよね.私は,自分の車中つまみ食い用パンも別に買ったりしますよ.家にもって帰ってもばれません.
石釜って,火力が強いからか,とっても良い焼き色なんですね.

まあ~

こんなちっちゃなパンもあるのですか。知らなかった。
開店したてのころに何度か行ったのですが、そのころは丸い大きなパン一種類しかなかったので足が遠のいてしまって、存在まで忘れていました。
近くに住んでいるのだから、もっとコマメに行かなくちゃね・・

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
