スポンサーサイト


モンリッシュ

いろんなブログで見て一度は行きたいと思っていた
モンリッシュ
9月15日にランチが終了するとのことで
モンリッシュ未経験で終わるかと思っていましたが
(高級すぎてディナーには行けません(´・ω・`)ショボーン)
たっきーさんが誘ってくれたので渡りに船とばかりに行ってきました
ゆんさんとゆんさんのお友達 カエデママさん
の総勢5人


まずは
そら豆ソースのカッペリーニ
そら豆を入れたクリームソースで和えたカッペリーニの上に
黄色いチーズ(チーズの種類は不明)にこれまた不明な黒いツブツブ
濃厚なウニが乗っておりました
黒いツブツブはナンだったんだろう

ソースはさほど濃くなく、ツルツルッとした喉越し
チーズやウニの濃さが際立ちます

次に
さつまいもの冷静スープ
上の黒いのはゴマのソースだそうです
さつまいもといえば赤い色を想像しますが 白いスープだった でも味はしっかりさつまいも

さつまいもの味はしっかりだけど、サラサラの飲みやすいスープ
ゴマとの相性も良かった

そうそうパンも出てきたのよ
でもきっと誰も写真撮らなかったの(ナゼ?)
パンおいしかった 特にシャンピニオンが♥
5種類あったパンをみんなで
コレ食べた?このパン食べてみる?と手でちぎって
配布会を始めるおばちゃん5人
おかげで全種類制覇できました

メインはイベリコ豚のグリル
念願のイベリコ豚


最初にメニューをもって来てくれたときに
メインは肉と魚があるということを説明してくれたけど
肉のところにイベリコ豚の文字を見た私は一瞬で肉に決定!
みんな何にするの?と聞きながら
全員がイベリコ豚にロックオンだった(笑

添えてあった野菜のグリルも野菜本体の味が生きていて美味しかった
ちょっとしたでしゃばりオバサン行動はこちらの記事でどうぞ
野菜は万願寺とうがらし・メキャベツ・ペコロス・ズッキーニ・マコモダケ・エシャロット・プチトマト
マコモダケをはじめて食べました とうもろこしの薄いような味でした
エシャロットはまるでらっきょう エシャロット?らっきょう?
聞いてきてもらってエシャロットと判明
そう聞いても味はらっきょうでした(笑

デザートは
パプリカとフランボワーズのムースととうもろこしのアイス キウイのシャーベット 赤いのはトマトでした
野菜がこんな美味しいデザートになるなんて すごすぎ

ゆんさんが
パプリカとフランボワーズの生を目の前に出されても混ぜてデザートをつくろうとは思わない
との発言の
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪とうなずいた私です
パプリカの味がしっかりしているのに美味しいです
上にパプリカを甘く煮たものが乗ってたのも違和感無く美味しかった
隣のとうもろこしのアイスも甘めのコーンスープのようで美味しかった

お茶の後に出てきた焼き菓子
ブルーベリーチーズケーキと生姜のケーキ
濃厚チーズケーキ ブルーベリーもウマ♥

ねっとりチーズケーキとしばふね味の生姜ケーキ
ご馳走様でした
もうお腹一杯です
料理の名前は適当です
もっとオシャレな名前が付いてたはず

その後ブラジル屋さんに行くも定休日o(;△;)o エーン
仕方なく佐武に
いつもはカシミールでお腹一杯で胃の隙間も開いてない状況なのであきらめていた
ジューススタンドで絞りたてジュースを飲みました
美味しかった
本当はゴーヤーとか青しそのジュースを飲んでみたかったんだけど
怖くて今回はパス
でもちょっと後悔

今回も楽しい富山ツアーをありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

さすがだ

カエデママもだけれど、きみ犬ちゃん、よく覚えているよね。
自分が言ったことさえ忘れているわたし…(>_<)

あのランチがもう食べられないというのは、ある意味ラッキーかも。
いつでも食べられるとなったら、毎月行きたくなりそうだもん。
丁寧な仕事してあったよね。

あ、そうそう、きみちゃんちの親戚になってお祭りの食卓に招待されたいっす。ちょっと歳食ってるけど、養女いらなあい?(笑)

ブラジル屋が定休日だったということは、月曜日に行ったのですか?昨日行ったのかと思った。うわーん、一緒に行きたかったわ。モンリッシュランチにはたどりつけそうにもありません~

甘唐と辛唐辛と言う区別があるなんて知らなかったです。
いろいろ教えてくれてありがとう。
なんと言っても楽しかったです。ありがとう。
今度こそ・・今度こそ佐武行くぞ~~(気合)

楽しかったね~~
いつもながら、一緒に遊んでくれてありがとう!!
次いつにする~~??
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆんさんへ

うろ覚えもいいとこですよ(笑)超テキトウやし
おいしく楽しいランチをいつもありがとう(^o^)
またよろしくね
来年のお祭りぜひおいで下さい
私の変な料理で良ければ

aeiouさんへ

あら~お誘いすれば良かったのですね
残念です
もう幻のランチになってしまいましたね
今度はシャンリンを狙っているのでその時はぜひ(^o^)

おいしい旅

おいしいお料理はもちろんだけど、みんなでワイワイ言いながら美味しいものを食べに行くのっていいよね~。
きっといろいろ美味しいものの話をしながら行ったんでしょう!(笑)
私は前にきみ犬ちゃんが行ったカシミールが頭から離れないので、この連休中には絶対行くつもりよ。
ちょうど昨日、テレビで彦麻呂が首都圏のカレーベスト30を食べつくすってのをやってて、それを見ながら、「カシミール、カシミール」と念じてました(笑)

カエデママさんへ

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは豆知識でした
そういえば昨日義母から貰ったとうがらし
ピリ辛だそうです
そんなのもあるんだと感心しておりました

楽しかったねまた一緒にランチしましょう
佐武もね

たっきーさんへ

ホントに楽しかったね~
誘ってくれてありがとう
今度どこにする~
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

yellowさんへ

食いしん坊ばかりの旅は食べ物の話がつきません
すごくすごく楽しいのです
いつかはyellowさんともご一緒したいと切望しております

カシミール行けてよかったね
しかもお風呂付
ドリームコースだわ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
