スポンサーサイト


買出し

またまたチーム-6%に怒られそうな私です

この土砂降りに、小一時間かけてフレッシュ佐武に行ってまいりました
しかも

生姜を買いに!!

生姜なんてどれを買っても一緒と思っていたのだけれど
佐武に売ってる高知産の生姜は
ウマイのだ

生姜は好きで使用頻度は高いのだけれど
今まで適当に買ってた生姜はあまり入れすぎると苦いというかエグイと言うか・・・
前に餃子の具にしこたま入れたら

激マズ; ̄ロ ̄)!!

ってことがあった
苦い餃子ってどうよ

なのに佐武に売ってる生姜は
その苦さやエグさはまったくないのです
カツオのたたきの上に大量の針生姜を乗せても、パコラの中に短冊切りにした生姜をしこたま入れても
問題なし♪
もう他の生姜は買えませんわよ~
本当は大量に買い込みたいのだけど、よくもっても1ヶ月ぐらいなので
少なくっても月一に佐武へ出没しなければならないことになります
まぁ私としては、月一でも二でも三でも良いのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ


佐武へ行ったら当然
カシミールですよね

昨日実家から大量のナスを貰いました
食べてもよかったんだけど
そうだ!サクラーンさんにお土産にもって行こう♪
と思い
20本はあろうかと思われるナスの入った袋をもって
いそいそとカシミール

サクラーンさんいるかな~と思っていたら
車を止めたら店の入り口から姿が見えた

こんにちは~コレお土産♪私のお母さんが作ったの
と行って手渡した

本日は私が豆カレーランチ旦那はマトンカレーランチ
最初に出てきた
サラダとプラオが乗ってるプレートにいつものチキンテッカと
あれ~?ベジタブルパコラが乗ってる♥
ナス押し付けてパコラ貰っちゃったかな?でも嬉しい
と思っていた
カレーとナンがやってきて、やっぱ全部は食べれないね
あ!そうだ
ナス食べ終わってからあげればよかったね
パコラ一個でかなりお腹に堪えてるし
ランチ以外のもの貰っても食べきれないし悪いしねって話していたら
こんなサラダもってきてくれた
カシミールにナス使ったメニューあったっけ?

ナスとトマトときゅうり・たまねぎ、レタスのサラダ
ナスは揚げてありました
ドレッシングは・・・よくわかりませんでしたが
いつものサラダにかかってるオレンジのドレッシングが混ざってるかな~って気がしました

あ゛・・・やっぱり後にすれば良かったよ
最初のサラダの乗ってるプレートでかなりお腹一杯なのに
コレは食べれないわ
でもせっかく作ってくれたのだから食べなきゃね
たまねぎは切ってそのままって感じだったけど全然辛くなくって美味しかった

今日はタッパのお世話になりました(もって行って正解)

本日のチャイは
ティーカップだ~

スヌーピーやプーさんの柄じゃなかった
初めて見たわ

コメントの投稿

非公開コメント

生姜といえども、やっぱり、美味しい・マズイがあるんですね。
私、生姜は結構好きで、生姜の炊き込みごはんをよく食べます。
でも、生姜を買いに、1時間もかけてお買物へ出かけるなんて、すごい行動力!
すごいなぁ~☆
カシミール、みなさん、本当にお好きですね。
偏食が激しい私は、絶対に損をしてるような‥。でも、偏食病は治らないし‥。
私も、こんなカレーが食べれたら、もっと楽しくお食事ができるだろうなぁと思います。

カシミール行きたいぃぃ

カシミールにお土産を持っていく仲、すごい!
初心者にはタッパ持ってこい!と伝えなければ、少食の人は無理ぽいかも。
しかし、ランチの他にサラダ・パコラはかなり量が多いわ。
あのオレンジのドレッシングは自家製なのかなんなのかちょっと気になってるのだけど・・。
カップ&ソーサがレベルアップ?
普通のレストランみたい!!(笑)

生姜、私も大好きです。
国産のをせめて買うように心がけてますが、欲しいショウガがいつもあるとは限らないし・・。佐武の美味しいのね。今度、買いに行きたいです。
カシミールのカップがレベルアップしていて、嬉しいような・・・でも、心なしか寂しい。
スヌーピーのカップが懐かしい。
ランチのテークアウトしようかな・・・(遠い目)

サブの生姜がいつまでも駄目にならないのは何故?
あれからどこのスーパーの生姜を見ても
「サブのとは違う・・」と買うのをためらってしまうのです。
あたしも買いに行きたい・・・。行こうよーーー。

フットワークが軽いきみちゃんってすごいわ。

↑ふふふ・・・
また「さぶ」で待ち合わせする?笑

サクラーンさん、優しいね~(´▽`)

そんなにスゴイ生姜があるのでつか?

近いのに遠くなった佐武。。

ショウガ、おいしいですよね~
新ショウガの甘酢漬けが大好物です。
でも一人暮らしだといつのまにか冷蔵庫でカピカピか真っ黒に(汗)
1ヶ月ももつなんて、素敵!

まだまだ未熟なもので生姜はチューブ使用…(汗)
そろそろ自分的にもレベルアップを考えなくては☆
佐武の生姜の味を知ったらやばいっすね~
まず他の食べた後に佐武で買おうかしら!?
そしたら感動が芽生える!??

うまそうすぎ!!

ナスとトマトときゅうり・たまねぎ、レタスのサラダがサービスだなんてすごいわ~。
うちにも茄子なってないかな?(笑)
そしてチャイが本格的なカップ&ソーサーになってない?
どうしたんかね?
プーさんとかのカップは割れたのかな?
それともお客さんがたくさん来たので、新しく買ったのかもしれないね。
私もこのカップでチャイを飲みたいぞー(笑)←オサレっぽいし
あぁ、カシミールに行きたくなってきた。
1ヶ月くらい行ってないもんなー(すでに伝染)

ももちゃんへ

生姜の炊き込みご飯美味しそうね~
こっそり炊いちゃおうかな(味付きご飯が嫌いな人約一名)
暇があるとぷいっと出かけてしまうおバカな私たち
ガソリンも高い事だしおとなしくしていれば良いと思うのだけれどヾ(@゚▽゚@)ノあはは病気です
好き嫌いが激しい人は、本当に損していると思います
こんなにおいしいのに・・・といつも思いますが、人それぞれだしね 私にも多くは無いけどどうしても食べられないものもあるし
何事もチャレンジです 人が美味しそうに食べてると、私も美味しいんじゃないかと時々勘違いして食べて見ますが、やっぱマズイ物はまずいです でもそうやって食べれるようになったものもあるんです 根っからの食いしん坊です(汗

女王様へ

誰かのブログでカシミールの記事がUPされると行きたい気持ちがMAXに!!
困った現象ですよね
サクラーンさんと仲が良いのかはギモンですが、貰ってもらったというか、押し付けたというか 人の迷惑省みずデス
タッパはやっぱ必需品ですよね~あの量はさすがの私も食べ切れません
オレンジのドレッシングはマヨ+ケチャップのオーロラソースかなと思ったりもします(自信なし)
カップ&ソーサーがだんだん普通になっていく・・・ちょっと寂しかったり

カエデママさんへ

今までは私も国産を買うようにしていました
どこのでも一緒と思ってました
そんなに高いわけじゃないし
何が違うんだろう??

カシミールの怪しさがだんだん薄れてきているようなきがする
それってやっぱ寂しいよね

ゆんさんへ

イヤイヤ、あなたのフットワークの軽さには脱帽です

しょうが私の目利きが悪いのか、すぐ腐るやつがいるのです
たいがい2パック買って、1パックはすぐ腐りよる・・・
昨日GETの生姜も長持ちすると良いですね

たっきーさんへ

うふふ待ち合わせはやっぱサブ?

サクラーンさん優しいね
あの笑顔に癒されます

ぱおちゃんへ

そんなすごくは無いかも・・・
ふつ~の生姜です

毎日佐武とは逆方向に登校?
そうなると近くて遠いよね

葵ちゃんへ

新ショウガの甘酢漬け いや~んそそられるぅ♥
旨いよね~
いつの間にかカピカピ真っ黒・・・わかる気がする

レゴッチちゃんへ

私も時々チューブのお世話になりますよ
生の生姜のすりおろしはやっぱ美味しいです
佐武のは特に♥
食べ比べてみたらきっとわかるわよ

yellowさんへ

こんなすごいサービスがあるとはびっくりでした
サービスしてもらって食べれないからお持ち帰り用に包んでとは言えないので
タッパもって行ってよかったわ

カップ&ソーサーがおしゃれになってて
嬉しいような、ちと寂しいような

カシミール画像は感染するよね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
