スポンサーサイト


まだ8月だというのに

今プチブームはキムチ
この暑いのに
もう4回もキムチを作って食べました

の素は使わず、キムチとコチュジャンを混ぜた肉をごま油をひいた土でよ~く炒めて
水を足し、好きな野菜をたっぷりいれて食べるというもの
汗をダラダラかきながら食べるキムチ
カイカーン!!

お肉はちょっとで済むし、野菜は沢山食べれるし
ヘルシーで経済的!
と思っていたら・・・



キムチがバカにならないの~」(*`O´*)L 

この夏はじめて作ったキムチ
半株2000円もした美味しいキムチ
対面販売だったので、汁もたっぷり入れてくれて
そのキムチ&汁を惜しげもなく投入したら
マジウマ!!だった
鍋汁のあまりの美味しさに捨てるのがもったいなくって
冷蔵庫で保管&次の日もキムチ鍋(汗
味が薄くなったので、かつおだし(粉末)とコチュジャンを投入
これまた美味しかった

何日か経って、また食べたくなったので
近くのスーパーに売ってる普通のキムチを買って
同じつくり方で作ったら


??


???

旨くない・・・

一応韓国キムチと書いてあるものを購入したのだけど
味が薄っぺらい
やっぱキムチの味が 鍋の味を左右するとわかり
昨日150g400円のキムチを買って作ったら(このスーパーで一番韓国キムチっぽく、一番高かった)
最初に作った味にはかなわないけど
美味しくできた

いつまで続くキムチ鍋ブーム
この暑いのに鍋・・・
扇風機はガスの火が消えるので、エアコン

やっぱ地球を救えない女でございました

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ鍋最高っす!!

暑い時に、辛いものを食べると汗が吹き出るけど、それがまた気持ちいいこといいこと!
私もこの間キムチ鍋したよ~。
キムチが大好きなので、ガンガン入れたけど、やっぱりキムチの美味しいやつで鍋のできは決るよね!
最近は中国産の白菜を使ったキムチが出てきてるので、油断できません。
学生の時の友だちで韓国の子がいたんだけど、その子曰く、「キムチにリンゴとアミ(エビみたいなやつ?)が入ってないやつはニセモノ」と言ってたよ。
それ以来、確かめて買ってます。
久々に、超辛いキムチ鍋が食べたくなってきた・・・なってきた・・・(笑)

↓のリンクもちろんOKだよ。
私もきみ犬ちゃんのblogをリンクしたいんだけど、エキサイト以外のリンクの仕方がわからないの・・・(涙)

キムチ鍋大好きです。
でも美味しいキムチを探すのは難しい・・・。
今年こそは、渡りガニのキムチで鍋します!!
暑い季節の鍋、そして寒い季節のアイス。何故に美味しいのだろう(笑)

yellowさんへ

私だけじゃなかったのね>真夏のキムチ鍋
鍋の美味しさはキムチで決まるという事をつくづく感じました
1つお勉強したわ
りんごは見てなかったけど、アミはしっかりチェックしてたのよ
なのになのに・・・
今度はりんごもしっかりチェックしなきゃ!

リンクの件ありがとう
早速リンクさせていただきました

カエデママさんへ

本当美味しいキムチは探すのは難しいですよね
そのまま食べておいしいのと、鍋にしておいしいのはまた違う気がする
ケジャンたべた~~い
そういえばケジャンをくれた人とは直接話ってしないんだけど(叔母の友達だけど私の事は知ってる)
叔母がきみ犬があんな美味しいキムチは初めて食べたって言ってたよ
と伝えると
あのキムチの美味しさをわかってくれるなんて感激だわ と言っていたそうな
うふふ♪また買ってきてくれるかも♪

キムチ鍋、暑いときには熱いもの。いいですねーーー
うちもよく作りますがキムチの味って重要ですよね。

しかし、半株2000円のキムチって・・・・。
すきやき肉が買えそうだ(笑)
書いてるうちに『スキヤキムチ丼』が食べたくなってきた。

まずはうまいキムチを探しに行かねば。

うちの母はキムチが嫌いなので、私が買ってきて蓋を開けただけで「臭い!」と
言います・・。なので、当然、家ではキムチ鍋は食べたことありません(泣)。
私自身は好きなので、豚キムチをよく作ります。
キムチ鍋美味しそうですねーやはりキムチが味の左右を決めるのですね。
私はスーパーに売っている安売りになってるやつとかよく買うし・・これではダメだわ。
一度、御経塚あたりにある韓国人の人がやっているキムチ屋さんで買ってきたのは
なかなか美味しかったです。

暑い日のキムチ鍋はサイコー!!!
しかも…クーラーガンガンにきかせ…(←私も地球を救ってない)
キムチとコチュジャン、ごま油から作ったものは食べたことがないので参考にさせていただきます!!
いつもキムチだけとかキムチの素入れたりなど手抜き鍋ばかり…
にんにくもたっぷり入れてスタミナ万全にしたいものです♪♪

P.S. リンクありがとうございます♪

ぱおちゃんへ

みんな暑い時の熱い辛いもの好きなのね♥

半株2000円のキムチは成り行きで買ったものです(T0T)
初めから値段がわかってたら買えなかったと思う
高いし旨いだろうと旦那に食べさせたら
辛くて食べたくないとヾ(--;)ぉぃぉぃ
苦肉の策でキムチ鍋になったのでした

スキヤキムチ丼!!お~食べた事無いけど旨そうだ
たべてみた~~~い!!

女王様へ

味ならともかく、匂いがダメな人が家族にいるとなかなか作れないですよね
豚キムチ美味しいですよね~酸っぱくなったキムチで作ると最高!!

基本的に不味いものを加工して美味しいものってできないと思うんですよ
料理の技術はあまり高くないので、おいしいものをあまり手をかけずに料理する方針でございます^^;
キムチの味でコレほど鍋の味が左右されるとは思っていませんでした

御経塚の韓国人の人がやってるキムチやさん お店見たことあるかも

レゴッチさんへ

ウ~ン最高です♥
そしてエアコンをガンガンかけて ☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

私も今まではキムチ鍋の素やまつやのとりみそピリ辛にキムチを足したりしていたのですが、何だったかでこの方法を見て
やってみたら、ハマってしまいました
コチュジャンを揉み込んだお肉をキムチと一緒に炒めるのがミソのようです
小さな瓶でしたがコチュジャンあっという間に使い切っちゃいました

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
