スポンサーサイト


トマト大量につき

トマトを大量に貰った
生でそのままが苦手な私は、迷うことなくトマトソースを作った
湯剥きするだけでも大変

まな板に乗りきらなかったヨ~~


ウフォ~大量じゃぁ~~

鍋一杯煮込みました
コレでしばらく作らなくっていいわ

やっぱ冷凍よね
ジップロックダブルファスナー 日本未発売って聞いた気がする

平ったくして冷凍庫にぶち込みました

このソースを使って
ゴーヤースパゲティを作りました
ゴーヤー大好き

トマトソース+ツナ
具はゴーヤーと干しナスです
ソースの甘味と、ゴーヤーの苦味が♥
パスタは、昔弟から貰ったねじねじロングパスタです
このパスタ 乾燥してるときから30センチはあります
そして茹で時間ナント30分!!
モチモチで、ねじねじにソースがよく絡みおいしいのですが
30分の茹で時間と、ソースの仕上がりを合わせるのは
難しいです^^;;

パスタの他は
タコのマリネ七尾産のタコでした

薄く切ったタコと塩、胡椒、オリーブオイル 細かく切ったフェンネルとピンクペッパー
海のものとフェンネルの相性はやっぱいいわ

サラダは辛口のはずなのにあまり辛くなかった・・・ノーマルのほうが美味しかった


きゅうりの細切りとオクラの塩茹で
上にイベリコ豚の辛口サラミと自家製ドライトマトを乗せました
ドライトマト
アイコと言う長細いプチトマトを使用
甘~くって、とてもいい香りでした

食後に

今回で飲みきりました 巨峰も作ったもんね♥

ピオーネのサワードリンク
ほんのり紫色がステキ♪
ピオーネは皮を剥いたのですが
皮を剥かず、何箇所か穴をあけるだけでそのままサワードリンクにするそうです
今作ってある巨峰のサワードリンク
皮を剥かず作りました

コメントの投稿

非公開コメント

なんてなんて!

偶然にもウチもトマトソース作りました☆
丸のままトマトたちと大格闘したよ~(^^;;;
私も生のままトマトが苦手で・・・でもこの時期は大集合するし(笑)

パスタも美味しそう♪もちもちの食感が好きなので羨ましいっ
そしてパスタ以外もステキです(*^.^*)すごいなー

天才的じゃ

なんとも美味しそうな色ねぇ。
大量のトマトはソースにして冷凍しておけばいいんだね。
これなら、いつでもパスタ作れるし、今度そうしよー。
蛸のマリネもとっても綺麗でお店屋さんのようね。
「ビストロ きみ犬ちゃん」って看板かけといて!
すぐに入るから・・・・。

巨峰のサワードリンク私も作ってみなきゃ!
サワードリンクって本当に夏はたまらんですな。

イエローさん、私、いとちゃんに教えてもらってつくろうかな。「ビストロきみ犬」ののれん?
あれ?プレート。
そしたら、皆で「オーダー」って言いながら雪崩込もう(o_ _)ノ彡☆
(私は決して悪代官ではございません)

って冗談だけど、それぞれがキチンと作られていて尊敬しちゃう。
巨峰のサワー、本当に綺麗だ。

かにたまさんへ

一緒ね~>生トマト苦手
やっぱソースに限るよね トマトジュースももちろん苦手だし^^;
そして毎日のように、トマトいらんかい?と聞かれるし

パスタはモチモチがすごくおいしいのだけど
やっぱ30分の茹で時間はオドロキデス

yellowちゃんへ

私はそのままトマトを食べることが年に何度かしかないので
大量トマト=ソースです
冷凍しておけば融かすのはフライパンの中でできるし便利よ

タコのマリネはかなり簡単な工程で、おどろきの美味しさです(フェンネル好きなら)
偶然買っておいたピンクペッパーがこんな時に役に立つなんて
コレクター魂も捨てたもんじゃないわ(笑

ビストロきみ犬・・・すぐに潰れそうだわ(滝汗

巨峰サワー出来上がるのが楽しみだわ yellowちゃんもぜひ作ってね

カエデママさんへ

ビストロきみ犬のれん・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは 作ってくれる?
すぐ用無しになるってば!!お代官様

パスタもマリネも誰でも作れるのでぜひ作ってみて
30分ゆでるねじねじパスタはちょっと売ってないかもしれないけど(笑

今回のはピオーネサワーなんだけど、巨峰のほうは蜂蜜で作ったので
こんなきれいな色になるか不安です

イベリコ豚の辛口サラミと自家製ドライトマトのサラダ、そしてタコのマリネ・・
サワードリンクもおいしそうだわ。
レストラン並みのメニューですね~心がイタリア~ンになりつつあります。

aeiouさんへ

>心がイタリア~ンになりつつあります。
うふふ♪感染った?
実はこのメニュー買ったものは
イベリコのサラミと、タコ、ツナだけなのです
しかもこの日のお買い物はタコのみ
お財布に優しい献立でした♥

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
