スポンサーサイト


あと1日

給料日が明日に迫った本日
我が家の冷蔵庫は、調味料とたまごしか入ってないぞ!
ってな勢いです(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
今月マジでピンチです。
お昼何作ろうか激しく悩んで
ごはんもないしな←炊けばあります
ふと後ろを見るとごぼうがあった隣に人参も
調理台の上にはタマネギ半分
よし!素揚げにしてスパゲッティだと頭をよぎったけど
味付けは?
スパゲティと素揚げ野菜だけ?
まぁいっか♪とりあえず揚げながら考えよう

スパゲティは・・・そうだ!!美味しいスパゲティがあったはず
スパゲティが美味しければ手の込んだ味付けはいらない
それに美味しいオリーブオイル
そして美味しい塩
あるじゃんあるじゃん
スパゲティはこれ
バリラの最高級品 スパゲッティー 「セレツィオーネオーロシェフ」NO.5
ずっと前にpaozouさんのブログで紹介されてたこのスパゲティ(記事は見つからず)
今日はじめて使いました
プリプリの食感のマジうまパスタ

オリーブオイルは
フレスコバルディ・ラウデミオ(エキストラヴァージン・オリーブオイル)
清水の舞台から飛び降りたつもりで買った(おおげさ?)そのまま飲んでも美味しいオリーブオイル

塩は
ゲランドの塩 海の果実 125g
ゲランドの塩
義妹から貰いました。使うのがもったいなくって、寝かせてましたが本日デビュー(笑

できたのがこれ
焦げてる・・・しかも天には三つ葉(汗

作り方
見ればわかるって?失礼しましたm(_ _ )m

では覚書
ごぼう・人参はピーラーで薄く剥く?そぐ?
タマネギはスライサーでシャカシャカっと
水気を切って茶漉しで小麦粉を薄くはたいてそれぞれを中温で揚げる
揚がったら薄く塩を振っておく

スパゲティを茹であげ、少量のオリーブオイルと塩を混ぜておく

お皿にスパゲティを盛り、その上に野菜を乗せ パセリなんかを乗せる

食べるときに、好みの量のオリーブオイル、胡椒、パルメザンチーズ、塩をかける

あ~なんてかんたん♪

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーっ☆嬉しい

きみ犬さま、またまたコメントできて嬉しいっす!!!
お元気そうでなによりです。嬉しいわ~。
牛蒡を揚げて、スパゲティーにするとはなんともおいしそうです。
パリパリっていう音が聞こえてきそうよv-10←こんな絵文字も入れれるんですね。楽しい~っ
ゲランドの塩ってどんなの?
なんだか日本のものじゃないみたいだけど・・・?

おめでとう\(~o~)/

ブログ開設おめでとうございます。
すっげー嬉しいです。
下のクリスマスローズ綺麗だね。もう少ししたら旦那様は桜風景をスケッチされるのかな?
これからも楽しみにしてます。

祝☆開店

バリラの水色パッケージを覚えていてくださったのですねv-19
カナカンのおばちゃんイチオシの商品だったの。
のびにくいところが気に入ってます。
…に、してもおいしそうだな~~~パリ、ザク、ツルって楽しい食感。

クリスマスローズ綺麗ですね。私も好きなのだけど、何本植えても消えていきます。土壌があってないのかなあ。。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

うれし~~~♪

わ~~~い!
うれし~~~~です。

きみ犬さまのお料理、いつみても新鮮で斬新で
おいしそ~~~~♪

また押しかけちゃうよ!(ご馳走になりに)笑

皆さんアリガトウ

yellowさんへ
一番乗りのコメントありがとうございます
牛蒡を揚げてスパゲティと・・・かなりの苦肉の策ですv-404
ゲランドの塩はフランスの自然海塩で、日本の有名なシェフが絶賛してると言うものです。が、日本の美味しい塩とどう違う?と聞かれてもわかりませんv-391

カエデママさんへ
ありがとう
いろいろありましたが、やっとここまでこぎつけました
これからもよろしくお願いします

paozouさんへ
買いに行ったら、知ってる人は知ってるのよね(このバリラがおいしいと言うこと)と言われた
ここにうってるって聞いて買いに来ましたというとすごく喜んでましたよ
クリスマスローズ我が家はすべて鉢植えです 地植えにしてみようかな~

たっきー3へ
お褒めイタダキ恐縮でございます
斬新と言うか、無茶苦茶と言うか・・・
なんともいい加減な私です
また遊びに来て下さい(ぜひぜひ)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
