スポンサーサイト


憧れの割烹と、パン教室

カエデママさん
割烹勝一へランチに行くというので小躍りしながら着いて行きました。
皆さんのブログで美味しそうな画像ばかりを見せられて、いつかは行ってやる!!と虎視眈々と狙っていたのですが
貧乏人はまずランチから♥

本日は天ぷらランチでした
あげたてアツアツの天ぷらを食べたのは久しぶりでした

リズムよくハイ!ハイ!と小鉢たちがカウンターに並び
後は天ぷらを待つだけとなった時
カウンターの中ののりさんが
全部そろうまで食べないよ(この人たち)
って言い放った
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは その通りです

ビーツときゅうりとイカの小鉢ヨーグルトソースがかかってて
美味しかった
トルコ風とおっしゃってたが、トルコ風の定義をまったく知らない私
トルコ風アイスのようにびょ~~んと伸びるのかととぼけた事を思ったが
さらさらしたソースだった
ヨーグルトはわかったが、あとは何が混ざってるのか皆目見当も付かなかった
のりさんがヨーグルトとすりおろしたたまねぎが入ってる
というヒントをくれたので
今日仕事で早速真似して作ってみた(味は違ってたと思いますが^^;)

ヨーグルトにおろしたまねぎ、少量のマヨネーズと、塩コショウ、ほんの少しの砂糖
具はきゅうりの角切りに、パプリカ、ハムステーキ←ハムステーキの試食です
コレがかなりの好評で、コレどこに売ってるの?と聞かれまくり
あの~ハムステーキの宣伝販売なんですけど・・・
まっ好評だったからいいか♪


そのあと
たっきーさんのパン教室に行ってきました
ランチも一緒に行ったんだけどね

今日はyellow-17gouさんとご一緒させていただきました
しゃべってるのかパンを作ってるのかわかんない??いつもの楽しい教室
でもちゃんと押さえるところは押さえてるんですよ
今回の作品
次の日に食べたら、しけってた・・・当日に食べればよかったわぁ

何処かの店のピザよりは美味しい生地ですのよヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ

本日のおやつは
松の実のいっぱい乗ったケーキと
カボチャのケーキ
売ってください

甘くないのにおいしいケーキなんて感激
カボチャは食べてからちょっと時間がたつと、カボチャ自体の甘さが口の中に広がります
旨かった~

今回もお世話になりましたm(_ _ )m
お土産の雨霰
カエデママさんから頂いた
ジロー
ピーマン?トマト?ナス?果たしてその正体は!!

ちっこくって可愛い、見た事のない野菜
何にして食べようかな~♪
うなぎのお寿司を笹で巻いたような旨そうなものも貰いました
もったいないので、誰にも見せません(笑

yellow-17gouさんからは
これまた旦那の好きそうな、鶏の炭火焼 しかも高級鶏ですぞ

美味しそうな鶏肉の炭火焼 かなりツボにハマってます
メロンの器のシャンパンゼリー
なんて贅沢なの♥こんなの初めて(♥ω♥)
昔プリンスメロンを半分に切って、種の部分を取り除いて
穴に水を入れてゴクゴク飲んだ事ならありますが・・・
何故あんなことしたのか、何の意味があったのか今でも不思議です

みなさまありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

勝一、楽しかったね!
ビーツの和え物、クミンが入っていたよ。
気付いたけど、名前が思い出せず、放置・・・

パン教室も楽しかった~
そして、いっぱいのお土産ありがとう♪
あの、白デカズッキーニは
食感も味も冬瓜似でした。
おもしろいね~。
ジローと供に揚げ浸しにしたよ。
しばらくは、買い物要らずだ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

”全部そろうまで食べないよ(この人たち)”→大爆笑です~!
それにしても、「人が動けば旨いものに当たる」とはこのことですね←そんなことわざなんてあったかなあ??
定食はもちろん、パンもケーキも、シャンパンゼリーもおいしそうすぎる~~~
ジローもつややかに光ってるし。。。

勝一若大将の毒舌愛情表現に驚かれたのではないでしょうか?(笑)
ランチ、付き合ってくれてありがとう。
ジロー、ちょっとしかなくて本当にすんませんm(_ _)m
もしかして、鰻ちゃんは昇天していたのでは・・・・ごめんよ(T0T)

楽しかったです

たくさんのお野菜を本当にありがとう。
今晩は犀川の花火大会なので、お料理を振舞うんだけど、豪華なものが作れそうです。
本当にありがとうね。
そして、パン教室たのしかったね~。
あのソラマメパンが美味くて、取り合いになったよ。
見た目もかわいいし、今度はあれに納豆とチーズを入れるか!?(笑)
やってみる価値ありっす。
しばらく会えないとなると寂しいわ。
でも、また是非遊びましょうね。

たっきーさんへ

ホントに楽しかったね~
それにしてもクミン・・・まったく気付かなかった
もう一度作ってクミンを忍ばせてみよう
仕事では使わないけどね~(田舎じゃクミンなんて10人に言っても1人わかってくれるかどうか・・・)

白デカズッキーニは冬瓜だったのね(笑
食べてくれてありがとう
今度はバット(のような)きゅうりをお持ちするかも~

aeiouさんへ

美味しそうでしょ~
本当に食いすぎやっちゅうねん って感じです

イカンイカン節制せねば・・・
できません(T0T)

カエデママさんへ

こちらこそ一緒に行ってくれてありがとう
毒舌愛情表現 (-m-)ぷぷっ そうだったのね
わたしゃそれくらいじゃ驚きません、世の中にはすごい人が沢山いますからね

ジロー明日にでも調理します、美味しいうちに食べさせてもらいます
ありがとうね
うなぎちゃん今朝美味しく頂きました
写真を撮るタイミングと、食べるタイミングと、ブログのUPのタイミングが合わなかっただけでございます
うなぎのタレかけご飯大好き人間には、たまラン1品でございました ご馳走様でした

yellowさんへ

こちらこそ美味しいものを沢山ありがとう
野菜は我が家が食べきれないものを貰ってもらってるだけなので
そんなに感謝されると、気が引けますわ
犀川の花火ってもしや家から見えるとか?
どんなご馳走を作ったのかUP楽しみにしていますわ

マメマメパンかわいいよね
ぜひ納豆チーズパンにしてください 感想も聞かせてね(味見でもいいよ)

お仕事が始まる前に、また遊びたいわ
誘うわよ~

こないだはご来店、ありがとうございました~。
ぼく、別に毒舌ではありませんよ~^^。
いつもやさしいのです(笑)。
またお待ちしてますよー!
ところでカエデママさんが、ありもしないレッドカルダモンを探して走り回っているらしいので、そんなのないよって教えてあげてくいださい(笑)。

横レスすみません・・・

昨日、新古本コーナーで「プリザービング(山と渓谷社)」という本を見つけ
おもしろそうだったので買ってみたの。
そこにブラックカルダモン、グリーンカルダモン、ホワイトカルダモンが載っていた。
ホワイトってのもあるんだね!
(レッドは載ってなかったなぁ・・・)

おいしそ~

美味しいものを食べたら試してみたくなりますよね~
わたしもそのヨーグルトソースの試食してみたかったわ
 そうじゃなーーい って!!

カルダモン、おかしーい。
カルダモンでゴレンジャーができそうだよ(笑)

のりさんへ

美味しいアイスのサービスありがとうございました
感激のあまり写真を撮るのを忘れていました^^;

レッドカルダモンという文字を見ると
レッドスネークカモンを連想するのは私だけでしょうか?
カエデママさんは (-m-)ぷぷっ っと笑えるレッドカルダモンを探してきてくれるかもよ~

たっきーさんへ

ホワイトは知らなかったわ~
そんなんあるんだ!!
じゃぁレッドもあるかも♪(ウソ
すべてのスパイスやハーブが載ってる本がほしい

ぱおちゃんへ

そう、美味しいものや珍しいけどかんたんにできそうなものは
すぐパクリます(笑
偽者ですが、私の作ったのもまずまずですよ^^;;

食いしん坊戦隊『カルダーモン!!』 カモーン(←レッドスネークカモーンが抜け切らないバカ)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
