スポンサーサイト


フルーツその後

この前のフルーツ
アップルマンゴーはもったいないので加工せずに食べましたが
桃とピオーネがイマイチだったので(マンゴーに負けてるだけかも)
サワードリンクにしちゃいました
美味しいかな~

向かって右から
ゼスプリゴールド+氷砂糖+米酢
ピオーネ+氷砂糖+米酢
白鳳+蜂蜜+米酢

ゼスプリゴールドはそろそろ飲み頃かも
ピオーネと白鳳は作ったばかりなので、もうしばらくガマン
氷砂糖次の日には溶けていたんだけど・・・そんなもんナン?


念願かなって
パステルのプリンが我が家にやってきた
京都に遊びに行ったとき友達が
パステルのプリンをぜひ食べて帰ってね
と言っていたのに食べずに帰って来たので
とても心残りだったんだけど
愛知の叔母の家から車で5分ほどのところにあると聞いて
今度来る時は絶対に買ってきて貰おうと思っていた

その日は突然やってきた
乙女の会の次の日母から電話
叔母ちゃん今日来るって言ってるんだけど、あんた今日どこで仕事?

今日休み!!(ってか休んだ)
うほぉ~パステル買ってきてもらわんなんと早速電話

おばちゃんパステルのプリン買ってきて~

いくつ?

イヤ、いくつって私はとりあえずノーマルと限定のマンゴーが食べれれば・・・(ってまたマンゴーかよ)

と超ワガママ女は言い放ったのでした

うふふ 初めて食べるもん4種類あったら全部制覇したいよね だから旦那のを一口ちょうだい攻撃 可愛く言えないので 高圧的に(笑


なめらかプリン・なめらか抹茶プリン・なめらかマンゴープリン・なめらかキャラメルプリン
と念願かなってGET
とろりでウマー♪
でも値段聞いて・・・1個294円
おばちゃんもう買って来なくっていいからね
一度食べて満足いたしましたm(_ _ )m

一番美味しかったのは、チョイ苦の抹茶かな

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

とうとう出会えたのですね~^^
乙女は少しずつ全種類制覇したいものですよね!
私は相手のをじーっと見て、それでも気づいてもらえなければ袖をひっぱってでも、
「食べる?」と言わせるタイプです(笑)

それにしても白鳳をサワーにだなんて・・・超高級サワー☆

葵さんへ

とうとう食べることができました
美味しかったです

>じーっと見て 袖を引っ張って
可愛い♪
そんな可愛いしぐさはできないわ
常に高圧的(笑

白鳳サワドリ美味しくなってくれるといいな~

模様替え

新装開店ですね~
乙女ちっくだわん。

サワドリ、ルビーグレープフルーツのが、おいしくできたので
ときどき飲んでいます。牛乳で割って飲んでるのですが
オススメの飲み方ってありますか?

お~~~!高級フルーツのサワードリンク
ショップに出せるよ~

このプリン、どっかで見たな・・・
どこだっただろう?
デパ地下だったか??生協だったか???爆
そんなに珍しいプリンだったんだ~

いろいろサワードリンク凄いラインナップですね。
私もそろそろ乙女な物チャレンジしないと・・・。

「ヲタクは地球を救わない」の2号任命を希望します!

彩がいいねぇ~

きみ犬さん(yukiです)

サワーか! 
私は毎日晩酌をするのですが、レモンサワーなんです。

以前、ブルーベリー酒をつくったのですが、甘いのが苦手なことから、あまり砂糖などを入れなかったら、苦くて?飲めませんでした。

今では赤色を楽しむ飾りになっています。

ははは!本当にタイトル名変わったのね

ヲタクってのがいいよね(笑)
なんでも道を究めるあなたは素敵。

ところで、すごい豪華なサワーではないですか。
白鳳ってのがかなり気になるんだけど、飲んでみたら教えてね☆
やはり夏は酸っぱいものが欲しくなるよね。
体が欲するというかなんというか。
パステルのなめらかマンゴープリンもいいわね~。
あのバック(保冷?)も素敵だったよ(なんでも入りそうな大きさだし・・笑)

ぱおちゃんへ

昨日風呂に入っていて、ひらめいたブログタイトルです
ナカナカこの写真サイズに合うテンプレートがなくって、探すのに苦労しました

グレープフルーツのサワードリンクおいしそう♪
私はもっぱら炭酸水で割って飲んでます
や○やに1.5リットルの炭酸水が130円ほどで売ってます
安いのでコレばっかり買ってます
ペリエが何の躊躇も無く買える身分になってみたい

たっきーさんへ

コレがまた、割合が超適当で自分用以外の何者でもないの

パステルのプリンは有名なのね
生協にも売ってたりするのね

カエデママさんへ

乙女なものですか~?
ただ飲みたい一心で作りました

2号に任命いたします
ってか師匠?

yukiさんへ

私の場合アルコールは入ってないので、いつでも飲みたくなったら飲めます
甘いのが苦手でも、あまり糖分が少ないと美味しくないですね
昔、桑の実酒を同じ理由で糖分を入れなかったら
苦くて飲めませんでした
一緒ですね

yellowさんへ

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは 本当に変えたのよ~
サブタイトルにも謳ってありますが、熱しやすく冷めやすいので
自分のものになってない究められない女です

夏の疲れたときは酸っぱいものに限ります
コレを飲んでるおかげで(梅サワドリ)夜中にこむら返りにならなくなりました
夏のスーパーは以外に寒いんです。サワドリを飲むと体がポカポカしてきます

パステルのプリン、マンゴーは食べたことがないので食べたい!!!
でも…なんで北陸にパステルがないのか疑問…開店してほしいです(泣)
なめらかっていうネーミングがまた女心をくすぐるものだわ♪♪

ブログの名前が変わったのですね☆
サブタイトルを読んでいてかなり気に入りました♪♪

レッゴチさんへ

とても残念なお知らせです
パステルのマンゴープリンは期間限定で、7/31で終了しちゃったのだよ
私、ぎりぎりセーフでした
来年になったらまた販売するかな~?

お風呂に入ってて、ふと自分の行動が地球に優しくない行動だという事に気が付き
ブログタイトルを変更しました
サブタイトルで気に入ってくれるなんて・・・あなたももしや仲間?(笑

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
