スポンサーサイト


乙女復活の会

乙女復活という無謀とも思える会に参加してきました
場所はレピ・ド・ブレ
参加の方々はしっかり乙女だったのですが
私はというと・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは笑うしかないさ

総勢11人の乙女
スカタン女王aeiouさん葵さんカエデママさんyellowさんたっきーさんpaozouさんモモちゃんレゴッチさん、松虫さん、そして乙女でない私。

ほとんど会った事のない方々ばかりで
かなり緊張
しかもフレンチ
フレンチって何年行ってないのか忘れた、いったことあるかないかも忘れるくらい
せっかく金沢のオシャレなレストランでお食事なんだから
ほろ酔い気分になりたいわ~
と思い旦那に
迎えに来てほしいと言ってみた

そうしたら・・・

『何で金沢まで迎えに行かなきゃならない、そんな事言うならお食事会自体キャンセルしろ』
と言われた
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
バカ!ケチ!
次の日こっそり仕事休んだのに、乙女の会までキャンセルできるわけ無いじゃん
いいもん 今度はどっかで泊まってほろ酔いになってやるヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

乙女の方々はシャンパンで乾杯
私はペリエで乾杯!発泡してるのは一緒♪シャンパングラスに入れてもらえばよかった

カエデママさんが飲みたいと言っていた私に気を使って
一口シャンパン飲ませてくれました
辛口でウマーでした

おいしいお料理ばかり(♥-♥)
そういえばここはお麩屋さんがプロデュースしているレストランらしい
なので
この料理にはお麩が使われていました【子牛とばら肉のグリル】
しかしコレがお麩だよといわれるまでまったく気付きませんでした
子牛のステーキ硬かった・・・ナイフでごしごしごしごし--;

写真には映ってません(悪しからず)

でもやっぱ一番はスイーツ
もうすでにお腹いっぱい。なのにスイーツ4種類!もったいないオバケが出るので全部食べましたとさ

いつもなら【この中から1つをお選びください】なのに
今回は一人で4種類
しかも大好きなブリュレが♥
大好きな【アメリ】にでてくるブリュレ
スプーンの背で上の飴の部分を割って食べる や~んアメリみたい
味が好きなわけじゃなかったですね(汗

重いお腹を抱えて
つぎいってみよう!
ここは間違いなく初体験のジャズバーへ
薄暗い店内と、背の高いエキゾチックなお顔立ちのおねえさま
足のながーい椅子
みんなが頼んだ色とりどりのカクテル
見るものすべてがステキでしたわ
そうこうしてるうちに
11時30分 駐車場の営業時間が迫ってきました
本当はもっと居たかったんだけど、家に帰るのに1時間はかかるし
車の移動も面倒だったので
今回はおとなしく帰ることにしました

参加した皆様楽しいひと時をありがとうございました
またの機会があればぜひ参加させてください
そしてこの会を立ち上げてくれた
スカタン女王様・yellow-17gouさんお疲れ様でした


コメントの投稿

非公開コメント

麩が使われてたのね

きみ犬ちゃん、遠いところから来てくれてありがとう。
うちに泊まればよかったね。気づかなくてごめんね。
次はぜひうちに泊まってガンガン飲みましょう!
そして、お肉のプレートに麩がついていたとは知りませんでした。
私はお魚をチョイスしたため、わからなかったわー。
ブリュレ大好きです。
アメリって本当にかわいい女の子であそこに出てくるデザートってどれも美味しそうに思うよね(笑)
またぜひ一緒に遊んでくださいね☆

yellowさんへ

パン教室もあったし、一石二鳥でしたの
それに仕事で50キロや60キロの移動は慣れてるから
あまり遠いとは感じないのよ←職業病?
>うちに泊まればよかったね。
ありがとう、そう言って頂けるなんて感激ですわ
しか~し!私いびき魔王なので人様のおうちには迷惑で泊まれないのです^^;;

お魚のプレートには細い何かでぐるぐる巻いたものは付いてなかった?
その中身がお麩だったらしいよ
食べてもわからんかったけど

ではまた遊んでね~

お疲れさまでした~

遠い所を車でお疲れさまでした、帰りも大変だったでしょう。
確かにお酒を飲めないのはつらいですねぇ。
雰囲気も味わいたいですもんね。
でも、私ペリエも大好きです、今日やまやで買ってきました~。
お麩にジャガイモの細切りがぐるぐる巻かれていたやつ、
私はお肉だお肉だ~と言っていたら、いや違うよ。といわれたのだけど、
その場ではお麩と気がつきませんでした・・・(汗)
ジャズバーでも皆さん話が盛り上がって楽しかったですね。
バーでわいわい騒げるところって貴重かも。
またお会いした時にいろんな話をさせてください。

スカタン女王さまへ

車の移動距離の長さより、ほろ酔い気分になれなかった悔しさのほうが大変でした(笑
日によっては片道90キロもあるスーパーまで行かなきゃいけない事もあるので
金沢までの移動はあまりってか全然苦にならないおバカちゃんです

お麩に巻いてあったあの細い糸のようなものは、じゃがいもだったのね
あ~すっきり♪ 何が巻いてあったのかちょっと気になってたのでありました

大変でしょうが、またお食事会開催してください
楽しみにしています

乙女の会楽しかったですねっ♪
私もメインに麩が使われていただなんて気がつかなかったです…
「この皮おいしー!皮皮」…はずかしい…

あー!!今思うとソフトドリンク、ペリエにしとけばよかったわ~(後悔)
ウーロン茶ウーロン茶とノー炭酸…
お酒がたらふく飲みたいです(〃▽〃)

クリームブリュレのあの割る瞬間ってなんだか快感ですよね♪
「パリッ」度があればあるほど興奮しちゃう…私って変態!?(汗)
もっといろいろお話したかったですわ~☆

レゴッチさんへ

楽しかったね~ またに機会に色々お話しましょうね~
誰が麩といったのでしょう?どこからか聞こえてきて
正直食べてもわかんなかったです^^;

ペリエおいしいのだけれど、炭酸なのでお腹が膨れちまって
お料理の量も少なくはなかったのですが、妙にお腹がいっぱいで
ペリエ2杯も飲めば腹も膨れるさ~ってな具合で^^;;

クレームブリュレ割れる瞬間がいいですよね
パリッ度が高めが私も好きです

きみ犬さん、こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが、乙女の会では、ありがとうございました。
スーパーでの、いろんな人々のお話、初めて聞く話題だったので興味深々でした。
また、いろんなお話を聞きたいです。
遠くからお越しだったのですね。運転、大丈夫でしたか?
次回はぜひ、一緒に美味しいお酒を飲みましょう。

ももちゃんへ

こちらこそありがとうございました
楽しかったね~
今度はお酒も一緒に楽しみたいわ

スーパーには思いもよらない行動をする人がいっぱいいます
それが楽しくって(人間ウォッチング)この仕事がやめられません^^;

家は遠いのですが、仕事で通勤往復180キロってことがあるので
金沢まではあまり遠いとは感じないのです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
