スポンサーサイト


有名店でビリヤニ  シンガポール2012

NHKでやってた「大人の基礎英語(オトキソ)」の最初のロケ地はシンガポールでした。
今再放送中でシンガポール→香港→タイとロケ地が変わります。

当然テキストと言うものも販売されてて、旦那はせっせと買ってきては勉強してました。
そのテキストに写真が載ってた
超有名店
テッカセンター外観

テッカセンターの中にある
ALLAUDDIN'S BRIYANI(Blk 665 Buffalo Rd, #01-232 Tekka Center)
 
に行ってきました。
ビリヤニスペシャリストだぜ


行列必至のはずなのに、私たちが行った時には2~3人しか並んでなくて
ちょっぴり拍子抜け。


じゃーん
きたよ
マトン
私のマトンと
チキン
旦那のチキン
どちらもS$4.5 
卵は?と聞かれ、乗せてもらって
2つでS$10

オトキソや地球の歩き方の写真とはビジュアルの違いはあるけど
噂通りの旨さ。
基本のチキンと、大好物のマトンは外せないので、
このお店のみだったんだけど、ほかにも美味しいものたくさんあって
あと2人ほど居ればまだまだ探検してみたいなと思った。

このお店の向かいに同じ店名なんだけど、セットメニューやタンドリーチキンなんかが食べれるお店があったけど、
お客さん居たかな?
行列

食べてたらにあっという間に行列ができてた
やっぱ人気店なんだ。

このお店に近いこの場所
大きな扇風機がすぐ横にあり、出入り口のすぐそば
風が通って結構涼しい。

他のお店を見るのにうらうら歩いていたら、建物の中ほどはむせ返るような暑さ
空気が滞ってる感じ
ほんの数メートルでこんなに違うのにびっくりでした。

そして、お隣に座ったおねえちゃんたち
一人はインド系もう一人はチャイニーズ系
インド系のおねえちゃんは上手に手でビリヤニを食べてました

手で食べる人がおおいので、手洗い場がたくさんありました。


ムルタバで有名なザムザムもあったし、美味しそうなスナックもたくさんあった。
もっとゆっくり回りたかったな~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【有名店でビリヤニ  】

NHKでやってた「大人の基礎英語(オトキソ)」の最初のロケ地はシンガポールでした。今再放送中でシンガポー

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
