スポンサーサイト


野菜いっぱいスープ

夏野菜が本格的になってきて
実家からトマトやナスズッキーニなどがガンガンやってくる
ズッキーニなんかは
お店で売ってるものの10倍はあろうかという大きさ

生でそのままトマトを食べるのは得意ではないので
トマトソースにしようかと思っていたのですが
かんたんにザクザク切って
スープにしようと思いついた

作った日は茄子がなかったので
トマト
ズッキーニ
たまねぎ
ニンニク
サラダ用ミックスビーンズ
ベーコン
を具にしました

作り方ってだいそれたものはないんだけど

オリーブオイルにニンニクを入れ香りを出して
たまねぎベーコンをいためて
ズッキーニ 湯剥きトマトのザク切りと アイコというプチトマトは切らずにそのまま
ミックスビーンズと
順に炒めていき
水を足して塩コショウで味を調えて
出来上がりと味噌汁並みのかんたんさ
さっぱりしてて、食べやすかった

次の日の朝ご飯がなかったので
(私は仕事、旦那は朝早くからおでかけだったので炊かなかった)
このスープの残りにスパゲティをボキボキ折って煮込みました

出来たのがコレ

沈んでますが、かなりの具だくさんスープです


朝ごはんにピッタリのお腹に優しいスープスパゲティでした

コメントの投稿

非公開コメント

じっとしててもお野菜が来るなんて、うらやまし~♪
暑すぎて買い物に行く気力もうせてしまいます^^;
でも今日は、お米買いにいかなきゃいけない(T-T)
曇らないかなぁ・・・
雨降るといいなぁ・・・

スープ、おいしそう♪
パスタもぽきぽき折ったら、お鍋ひとつでできるからいいね^^

hiroさんへ

とてもありがたいのですが(野菜がやってくる)
2人暮らしには多すぎるのでかなり困ってます^^;
贅沢な悩みですね
実はお米も買ったことないのです
雨降りに重いお米を買いに行くのは大変じゃないですか?

パスタは茹でてから使わなきゃならないものだと思っていたのですけど
この前のいわしのスープで目からウロコでした
ボキボキ折ると食べやすいしオススメです

いいよね~>自動的にもらえるの。笑

私も野菜がいっぱいある時は
ふいに野菜スープを作りたくなります。
量が減るし、簡単でおいしいもんね~

セロリを入れるのが好き♪

たっきーさんへ

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは いいような悪いような・・・
ほどほどにくれると良いのだけど

野菜スープは野菜の旨味と甘味がダイレクトに味わえて
ホント美味しいよね
セロリ 庭のはお亡くなりになりました

なんて夏らしいスープなんでしょっ。
ズッキーニって、小さい頃はなかったお野菜だよね?
私も火を通したものが好き。
甘くなるというか、水みずしいというか、ニンニクにぴったりというか。
スープにするとお野菜をたくさん食べられるからいいよね。
これなら朝から元気がでそうよ。

野菜高騰だというのにガンガンやってくるっていいね~
スーパーが買い取ってくれそうよ(笑)

夏野菜のスープ、美味しそうですね。
栄養たっぷり、朝から元気がでるメニューだわ♪

こんばんは☆こちらでは初めましてレゴッチです♪
きみ犬さんの記事ちょくちょく拝見させていただいております(〃▽〃)
お会いできてとてもうれしかったです♪
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!

夏に食べたい野菜たっぷりなスープ、参考になります!!
パスタの麺は真ん中しかボツっと折ったことがないので(鍋に入らないの)細かく折るとは必殺技ですね♪
今度やってみます♪♪

yellowさんへ

ズッキーニは何年か前まで知らなかった野菜だよ
なのに今ではどこにでも売ってるし
両方の実家で作っているし
すげぇでかいのが取れるので、梅雨も明けたことだし干してみようかな~

お腹に優しくてローカロリー栄養たっぷりスープになりました

ぱおちゃんへ

野菜高騰してるんだってね
野菜コーナーに行っても買うつもりがないので、値段見てない

夏野菜のスープと言うとかっこいいけど
ただのごった煮^^;;

レゴッチさんへ

いらっしゃいませヾ(〃^∇^)ノ
私もお会いできてすごく嬉しかったです
ぱおちゃんの車の中でちょこっとしか話せなかったけど
次回はもっと沢山お話できるといいね~

パスタを細かく折るのは前の記事のいわしのスープをテレビで見てから
スパゲティは長いままという固定観念の塊からの脱却でした
ちょっとブームだったり^^;;

これからもよろしくね~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
