スポンサーサイト


チャレンジ・ザ・バーカロ

前にバーカロに行った時に
メッチャクッチャウマかった
アンチョビカリフラワー


アンチョビもカリフラワーもあるから
家で真似することにした



これはこれでウマかったけど
似て非なるものになった
平凡な食いしん坊には
このシンプルな料理 ハードル高かった(*_*)
精進します(^^)ゞビシッ

とか言いながら
その時偶然いたお友達に一口頂いた
鱈の真子の燻製
これもじんわり後から旨さが沸き上がってくる

バーカロまで車で一時間
そうそう行ける距離ではないので
真似しちゃえ( ´艸`)

ガス台のお魚焼きに入るダッチオーブンに
ソミュール液っつーもんに漬けた真子を
入れて加熱


うーん
スモークの香りがほぼ無い
チップもほとんどそのまま

不味くはないけど、むちゃくちゃ旨くもない

研究の余地たっぷり


そして、真子の燻製の反省もふまえ
チキンの燻製を作ってみた

なんせ只今絶賛多忙中&燻製超初心者
携帯で何となく作り方を検索
結局真子と同じくソミュール液に漬けてから
燻製
まず、コンロで下から加熱
スモークの香りを感じたら、本来のばしょで加熱

15分加熱後30分放置


ちょっといい感じ

切ってみた



今回、親鶏を使ったのが良かった
薄目に切ったら、歯切れも良くたべやすい。

酒の合てにいいぞ 

来つつある燻製ブーム
今度は何を燻してみっかな

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

シンプルなものほど難しいよね。
・・いや、ややこしいものはさらに難しいんだけど・汗

あのカリフラワー、どうやったらあーなるのか。
魚焼きグリルで焼いてみようかと思ってマス。

ふたりでバイトに応募する?
たぶんキッチンカウンターから一歩も出ずに手元をじーっとみてるだけのスタッフですが(笑)

No title

ぱおちゃんへ

カリフラワー、お魚焼きで焼いたら近かった気がする←焦げたけど(笑)

味は笑えるほど似て非なるものになって、自分の実力のなさに脱力だった

バイトしたいよね二人並んだら絶対邪魔やし
私がぱおちゃんを肩車するって言うのはどうかな?
こそこそ相談できんし、おんぶか!←オイ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
