スポンサーサイト


ボンレスハム

ほんのりピンク

相変わらずミットゥンさんのレシピの追っかけです。
クスクスを作ろうと思っていたのだけど、我が家のクスクスがカビってたので
それっきり作るチャンスを逃しっぱなしです。

その前に、ハムを作ることにした。

仕事で珠洲に行ったとき豚のモモ肉が(確か)78円/g
これは買い!とばかりレシピ通り600gにカットしてもらった。

ミットゥンさんのようにきれいな丸には糸をかけれなかったけど
そこはご愛妾

う~~ん
しっとりウマイ

ハーブは
家の前からちぎってきたフェンネルとセージとマルシンから買ってきたベイリーフ
ほんのりフェンネルの香りがするハムとなりました

こんな簡単ならまた作っちゃおう
タイム早く生えてこないかな~(今から冬やっちゅーねん)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおぅ♪しっとりっちな予感だねぇ~(*^_^*)
私もこの前モモ見てたんだけど…手をひっこめちまった!
うーん、情熱というか意気込みが足らんかったね(笑)

最近作りたいもの妄想で大変(O.O;)(oo;)困っちゃうわぃ

No title

食欲そそられるものばかりが並んでいますね。
ゆず胡椒作りは...想像しただけで、
こっちの目と鼻が痛くなってきました。
でも手作り品は格別なんでしょうね!!v-221

No title

かにたまさんへ

実は作る鍋が悪くて(うっすいペラッペラ)火の通りが
あと一歩だったんだ(-"-)
もう少し厚手の鍋にするべきだった

でもおいしかったよ←少しチンした

手間的には、餃子や焼き豚よりも楽ちん
置いておく時間が長いってだけ
つくってみてみーーー


t.4.2.vm_skiさん

ご無沙汰してます
新しい生活はいかがですか?

手作り柚子胡椒はマジでおいしいです
機会があればぜひ作ってみてください
手袋は必須ですぞv-219


現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
