スポンサーサイト


ゲット☆ゲット

イオン高岡がリニューアルオープンと聞いて
オープン初日にいそいそと出かけてきました

前からあったお店、新規のお店共いっぱいだったんだけど
そんな中、私のツボ!ってお店が1件

半分お洋服を売ってって、半分雑貨を売ってる
その雑貨の中に

おおおおおーーーーー!!!!
っと色めき立つものが
わーい!わーい!

じゃ~ん♪ゼブラのお弁当箱

いつも使ってるお弁当箱
左がシンガポールから連れ帰ったもの
右が高岡から連れ帰ったもの
うっひょひょ~

このお弁当箱、ステンレス製 下の浅い入れ物が、奥(上)の深い方に重ねられて
結構コンパクトになる
浅い方におかずを入れて、深い方にごはん お弁当のブログを見てくれてる人は、すぐにわかるともうけど
(すいません最近アップサボってます)

これがかなり使い勝手がよくってもう1個欲しいなと思っていたの
私の行動範囲内では売ってるの見たことなかったので
今度シンガポールに行ったら・・・と淡い夢を抱きつつ

ここで会ったが100年目!!
とばかりに即買い

新しいのはやっぱりピカピカだな~ ピカピカしてるうちは、私専用にしようかな~
なんてウカレテイマスノ

なんとなく、【ゼブラ ステンレス】で検索したら
通販してたよ(知らんかった)
しかも人気があるらしい
いいと思う人は私だけじゃなかった(笑)

ちなみに楕円のステンレスのお弁当箱もゼブラの

かなりゼブラはお気に入りです
4段重ねも買ってきてる(カシミールお持ち帰り用)


このお店、私が欲しいと思っていた
ホーロー製のバット モロッコの食器 なんかも売ってた
すげぇ~た~~のしぃ~
と思ってるのは私だけじゃなく
旦那も
いろいろツボのものがあったらしく
いつもはまだ見るん?と急かすのに(世の旦那様よりは気長な方だと思うけど)
椅子に座ってみたり、グラスを物色したりしてました

あ~楽しかった

その後何件かお店を回って、たどり着いたのが 

KALDI
かほくのイオンにもあって、行くと必ず立ち寄るお店なのだけど
新規のお店だし、かほくとは違った品ぞろえがあるかも♪と覗いてみると

いや~~ん

うひょひょ♪
海南チキンライスの素があるじゃない!!
しかも瓶 
海南鶏飯作り放題☆食べ放題

嬉しいなぁこんちくしょー
エスニック弁当
って作った弁当がこれ 弁当のブログにはまだアップしてないや

チキンライスに、生春巻き お魚のすり身(佐武のやつ)にパクチーと生姜と赤玉ねぎ、ナンプラーを混ぜて揚げたもの

あっ お腹すいてきた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃーーー(ToT)高岡わしもいぐっ!!
お弁当も美味しそう!お米もしかしたらバスマティ米なの??
瓶詰めもええなぁ~カルディかほくとラインナップ違ってた??

お、そういや~パクチー最近大丈夫になってきたよ(^^)v
ってメールの返事をこっちに書いてみたり(今思い出したわ(笑)

No title

かにたまさんへ

うふふ
完全に着火されましたね(V)o¥o(V)
お米はバスマティライスだよ~ 前普通の米で作ったらべっちゃりしたのでっ

ラインナップはほぼ同じ(笑)
いまだったらかほくにもあるかもよ

パクチー同盟もゲットだぜ(*^。^*)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
