スポンサーサイト


一歩@七尾

お久しぶりです。
七尾でランチ、やっぱ一歩行っちゃうのよね
味良し、コスパ最高!!なんだもん

何度も行ってるけど、初めて食べる日替わりランチ


サワラのそでとカツオのたたき丼
(小鉢・茶碗蒸し・味噌汁・漬け物付き)

いつもながら具が多すぎてご飯までたどり着かない

サワラのそでうんまいわぁ
やっとたどり着いたご飯もガッツリたっぷり
これで750円
だからやめられない





満腹のお腹をさすりながら外にでると


にゃんたろーが近寄ってきた
なんて人懐っこいにゃんこ
私達の前で立ち止まると、いきなり寝っ転がって
ゴロンゴロンし始めた
遠慮すんなよ、撫でて良いんだぜ
と言わんばかりに
思わず策にハマるところだった(笑)
すぐ後に出てきた年配女性にも同じ様にアピール
でも誰も撫でなかったもんだから
ちょっと残念そうな背中でした

手を洗う場所があれば撫でてたな~

コメントの投稿

非公開コメント

さわらのそで???

美味しそうな丼でございますね。
さわらのそで・・は初耳です。
脂多いんだろうか・・・逆に少ないの?

鰹がさっぱりしてそうだから、多いのかな。
勝手に妄想中。

あぁ~行きたい・・・

あぁ~珠洲にも、一歩にも行きたいわぃ(笑)。
さわらのそでって、ちょっと筋張ってなかった?
でも、こっちの「さわら」は「さわら」だと認めていない、岡山県民です(笑)。

No title

卯月さんへ

この時のさわらは富山で言うところの「ザス」?
全国的にはカジキと呼ばれるお魚の事です。
石川県全体なのか、私の住んでるところだけなのかわかんないけど、
このカジキをサワラって呼ぶのです。
その薄腹の部分がサワラのそでです。

スーパーではあまり見ませんね~
鮮度が落ちやすいのかも
先週静岡で本場のかつおのたたきを食べたので
鰹のたたきは^m^



がつたまさんへ

行きたいよね~
一歩も珠洲も←珠洲は昨日行ってきた、そしてうどん食べてきた

朝早くに奥能登向かって、夜ご飯に一歩ってどう?(妄想中)

ここでは
カジキもサワラ
鰆もサワラです
区別は・・・鰆は柳鰆って言うかな~

あ!筋張っては無かったよ 旨かった(^O^)

No title

なぬ~~~
うどん????

一歩から先へ進めてないよ
テレビでみてから気になってるけど、「高山いけるじ」の意地悪じじーの呟きのおかげで珠洲に行けずじまい(T_T)

うどんの感想きぼう

Kマちゃんへ

うどん
そうあのテレビに出たうどん屋さんだよ~
高山も珠洲も行くんじゃ~~
とキレてみるとか(笑)

まぁ私も
Kまちゃんが行ってる旨そうなレストランにもイベントにも行けてないけどね(T_T)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
