スポンサーサイト


アレンジ始めました



ゴーヤーまだなってます
少々ゴーヤーちゃんぷるー飽きてきました(なったのはほぼゴーヤーちゃんぷるーで食べたから)
どうしようか迷って、
冷凍庫の中に入っていた骨付きマトンと一緒にカレーを作りました
この日に作ったカレーをアレンジしてみました

まだまだなのに、奥の深いカレーをアレンジした私・・・
でもさぁ
美味しかったの!←自画自賛でごめん

そういえば、デビ先生が
カレーは回数って言ってたもんね~(作ってナンボ?)


苦くて辛いカレー
一口目はうわっ!と思ったけど、食べ進めるうちに美味しくなってきた

本当に自画自賛でゴメン


覚書

マトン・・・熱湯でさっとゆでて一度洗って生姜の皮を入れた新たなお湯でゆでる(1時間くらい?)

スタートスパイス・・・クミンシード小さじ1 ピクリングスパイス(ギャバン)小さじ2 パスポラン 小さじ1

パウダースパイス・・・(デビ先生から格安で買った)カレーパウダー大さじ2 ガラムマサラ小さじ1 パプリカパウダー小さじ2 

玉ねぎ・・・中1個・小1個
ニンニク・・・4個
生姜・・・2かけ
赤唐辛子(生)・・・1本
塩・・・小さじ1強
マトン・・・200g弱
ジャガイモ・・・小2個
トマト(冷凍)・・・大1個
ゴーヤー・・・大1個
マトンの茹で汁200㏄程

とにかく、玉ねぎもスパイスも嫌になるまで炒める

コメントの投稿

非公開コメント

カレーは回数

デビ先生のお言葉に共感いたしましたわ。
カレーは回数だよね(笑)
作ってなんぼやね!
マトンの処理に結構時間を割くんだね。
やはり下ごしらえはしっかりすると美味しいんやわ。
きみちゃんの美味いに違いないカレーを見て私も作りたい意欲がムクムク出てきたわ。
カレーのみやけど(笑)

yellowちゃんへ

確かに、習ったカレーを復習した時も
一度目より二度目、二度目より三度目
コツというか反省点というか 気付くところもあるよね
その反省点を時間が空いたときに活かせるかに問題アリなんだよね~

マトンの下ごしらえは
そのままだと硬くて食べれないのよ~~
サクラーンさんは2時間ゆでるって言ってたわ

yellowちゃんもおいしいカレー作ってね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
