スポンサーサイト


お盆ですね

スイカも終わって一息
と言いたいところなんだけど
密かなる野望のハード面が佳境でして
毎日誰かかれかやってきます

家では基本ノーブラヤッホーの私ですが
気を抜いてはいけません
アポなしでおじさま方がやってくるので(@_@)

そんな昨日
初めて来た職人さん
70歳前後かなー
お茶の時間に世間話
ひょんな事からサザエの話になり
趣味が漁師でもうサザエ漁も終わりだとか
サザエの壺焼きは味噌味が最高
とか言ってるうちに
少しだけどあげるよって事に


全然少しじゃないし
おじちゃん気前良すぎ

早速
刺身に


ぐはっ
ヤラレタ・・・旨すぎる

今日はラッキーだったなー
と思っていたら、今朝
いつもスイカを貰ってもらってるお向かいさんが
頂き物だけど
と今しか食べれない、私の大好きな梨
新水
を持ってきてくれた

うひょーーー
昨日から大好きなものばかり頂いて
ホクホク顔の私

旦那のお友達一家がわざわざ京都から来てくれて
ひっさしぶりにBBQ

汗をかきかき
ワイワイ楽しかった 
画像無しってのが残念←撮る余裕なしな酔っ払い

やっぱり間に合わなかった掃除だけど
もう開き直った
そんなこんなで
いいお盆だわね

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなお盆

こんにちは~。

暑さでぶっ倒れそうですよー。
BBQは却っていいかも知れないですね。

私も暑い中、横浜をぶらぶら1day tripしてきました。
夏ばてしないように気をつけてくださいね。

美味しかったです

だいーぶ遅れました・・・すみません。

再度発送していただいた、西瓜・・・あの後あっちゅうまに無くなりました。
美味しかったです。
ジュースにせず、そのままムシャムシャいただきました!!

甘みは前回よりもぐっと濃いですね。
シャクシャク感は前回のほうがありましたが。
どちらも美味しかったです。
毎年、注文していいですか?

何の御礼もせず、申し訳ないです。
家族でたんまり西瓜腹になりましたよー。

色々お気遣いいただいて、ありがとうございます。
今年の夏はとても美味しい思いをさせていただきました。

夏はサザエだね

ハローきみちゃん!
やはり夏はサザエだよね~って、すぐにお刺身にしているところがさすが!
殻を割るのが大変だけど、きっと優しい旦那さま担当なんだろうな~^^
美味しそうで羨ましい。

つぼ焼きのあのちょい苦い汁が好きなんだけど、きみちゃんはどうかしら?
昔、我が家は氷でお皿を作り、夏はその上にサザエのお刺身を乗せて食べていたよ。
今考えたら贅沢や~(笑)

お返事遅くなりました。

あじゃみんさんへ

もうはるかかなたの出来事になりましたが、楽しいお盆でした。
私、横浜(神奈川県)は未踏の地でして
食いしん坊としては行かなきゃはじまらないような土地ですが
なかなか行く機会に恵まれません。
行ける時はあじゃみんさんの記事参考にさせていただきます。


卯月さんへ

お手数とご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
喜んでいただけたようで、ホッといたしました。
私も今年ほどスイカを食べた年はありません。
実はまだ1個あります(笑)
スイカジュースもたんまりと楽しみました。

来年も買ってくださるんですか?
よろしくお願いいたします。



yellowちゃんへ

やっぱサザエの刺身は最高ヤネ♪
刺身作りは推察の通り旦那担当でした。
私はノータッチなので上手くは伝えられないのですが
殻は割らずに、テーブルナイフでぎゅるっと硬いところを出して
指を突っ込んでうずうず尻尾を取り出してたよ。

壺焼きのチョイ苦汁 もちろん大好き~~
殻を振って、最後の一滴まですすり切ります(笑)

氷のお皿って料理屋さんみたいで素敵だわ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
