スポンサーサイト


復習とrevenge(復讐)

ネパール料理教室で習ってきたパラクパニール
数日後に復習してみた


気合い入れてバスマティライス使ったサフランライス
手羽先のとんがった先っぽでとったチキンスープで炊いた

なのに、パニール作り失敗(固まらなかった)・・・
汚らしい画像だわ
味は悪くなかったのよ
習ったパラクパニールはスパイス控え目だったので、カルダモンとクミンパウダーとガラムマサラ追加したけどねー

なんで固まらなかったかその時は分かんなかったんだけど
後で判明
そのとき使った牛乳が成分調整乳だったの
私、普段牛乳飲まないので、低脂肪乳と普通の牛乳位しか種類の認識がなくて
成分調整と無調整があるのしらなかった
低脂肪乳じゃなきゃいいだろと何も見ずに買ったって訳

原因がわかったので、リベンジ



今度はしっかり固まったパニール
チリパウダー多目でホットなパラクパニールになりました

ナンミックスで作ったナンも一緒に

このナンミックスなかなか旨いかも
お魚焼きで焼いてまっくろくろすけを作ったのは
おやくそく(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいわ~

すごい!ちゃんと復習してるし^^
そして、牛乳によって固まったり固まらなかったりするんやね。
知らんかったわー。
それにしてもこの原色のパニール食べてみたいわ。
身体にも良さそうで、美味しいとなるとやはり手作りやね。
家にも期限が切れそうなクミンやらカルダモンやらなんやらがいっぱいある(笑)ので何か作ろうかな~(ちょっとやる気が出てきたよ)

No title

yellowちゃんへ

一応復習しないとね
パン教室のシンガポール(風)カレーも作ったよ~
でもすぐできるものばっかりだけどね(笑)

牛乳の種類ってあんまり意識してなくって
失敗だったよ
一つ勉強になったわ

今カシミールから買ってきたマトンの肉をぐつぐつゆでてるところ
明日の旦那のおひるごはん用にマトンカレー作るつもり
おいしくできるかな~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
