スポンサーサイト


みず@能登島

ひょんなきっかけで立ち寄ったこのお店
存在自体はもう何年も前から知っていたんだけど、なかなかここでお昼食べる機会が無くて
この日も真の目的は別にあって、ランチはついでのはずだった


私、アジフライ定食500円


旦那、チキン南蛮定食500円

どちらも日替わり定食
私のイメージだと、日替わり定食って1~2種類で、毎日変わるもの
だったんだけど
ここの日替わり定食は、悠に20種類はある
何が日替わりなのかイマイチ不明( ´艸`)
とんかつやからあげ、魚のフライや煮付けなどなど
迷わずにはいられない(笑)
初めての私たちが戸惑っていると、気さくなねーさんが
初めて?と言って今日のオススメ、ご飯、味噌汁は料理が来てから自分でよそうんだよ
なんて教えてくれた
ご飯、味噌汁おかわりは追加料金だけど、好きなだけよそってOK!
おぼくさまのようになっても全然大丈夫らしい
(おぼくさまって分かるかなぁ 仏壇に供えるごはんのことなんだけど、それって小さなそれ用の器にごはんをこんもりと盛るの ごはん茶碗にこんもり盛ることをおぼくさまみたいって私は呼んでる)

この日のご飯は、ふりかけ下さい な状態だった・・・ァゥ
でも、アジフライもチキン南蛮も揚げたてアツアツでサックサク
ボリュームたっぷり
500円は破格だわ

ある方の情報だと、食べきれなかったらお持ち帰りできるらしい

すごいな何で今までスルーしてきたんだろ?



そして、つい最近
ゆんちゃんがこっちに来たので、またまた行ってきた



エビフライ定食600円
これまたサックサクのプッリプリ

旦那は刺身定食700円
あらー写真無し
5種盛り(だったかな?)
今日のごはんは炊きたてで旨かった

決して美しいオシャレなレストランではないけど、CPはバツグンよ
また行かなきゃね

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
