スポンサーサイト


赤いジャガイモ報告書

義母から赤い皮のジャガイモを貰いましたまるでさつまいも

どうやって食べればいいのか
義母が言うには、すぐ柔らかくなるから味噌汁には向かないとのこと

この前佐武に売ってるのを見て野菜コーナーのおばちゃんに
『どうやって食べたら美味しい?』
と聞くと
『サラダが美味しい』
というので
ポテトサラダにすることに

ピーラーで皮を剥くとせっかくの赤い色も一緒に剥いちゃうので
スプーンで薄い皮だけを剥きました(スプーンで剥けるのは新じゃがの時だけ)
お~さらに真っ赤



表面だけが赤いのかと思いきや
中も赤いマーブル模様
中もほんのり赤いじゃ~ん



茹でたら
・・・
赤みが無くなったよ スプーンで薄皮だけ剥いた意味なかったよ(T0T)
その代わり茹で汁が赤紫だった

色が抜けたよ

なんとなく黄色っぽい気もしたけど


サラダにした
具は
人参・インゲン・きゅうり・ウインナー

具が多すぎた




ふつう・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
気持ちホクホクだったかな

以上報告終わり

コメントの投稿

非公開コメント

あーー、やっぱり超美味しそうだーーー。
サブで買ってくればよかったかも。(いや、まだ我が家には芽の出そうなジャガイモがゴロゴロと・・)

今あるじゃがクンをせっせと消費して赤い芋を探す旅に出ます。

こんばんわ(*'-'*)
この赤いじゃがいも、うちの近くの直売所でもよーく見かけます。
でも食べたことないから・・・ってのもあって、
買ったことないんですけど、柔らかいんですね^^
買ってみようかなー。

ゆんさんへ

美味しそう?ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
普通でしたよぉ
もっとジャガの味をダイレクトに味わえる料理にすればよかったと後悔
マヨ混ぜちゃったらわかるわけない(´Д⊂ヽ
義母がこの前 沢山作らなかったからもう無くなったと言ってました
あ~来年までさようなら~

hiroさんへ

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ちょっとこのビジュアルじゃひきますよね
普通にジャガイモで、ちょっとホクホク感が↑って気がしました
早く火が通るかも
油断してたらとけてなくなるらしいです^^;

これはアンデスって品種ですね。
おみそしるなんか温めなおしたりしてると、ドロドロになるのよー。
逆にポタージュには向いてるのかもしれないですね。

普通のものより、病気になりにくい品種らしいですよ。
ポテサラがうまそうです!!

マーブル模様

マーブル模様がきれいねぇ。
こんな真っ赤なジャガイモもあるんだね。
そういえば、さつまいもにも紫芋とか紅芋とかいろいろあるもんね。
でも、ノーマルなじゃがいもをいつも見ている私にとっては衝撃の品種ですわ。
お芋サラダおいしそ~う。
パンに挟んで食べてもいいね☆

報告を受けました!

きみ犬さん  (yukiです)

なかなか良い報告書でした。
文章もわかりやすく、経緯、流れ、結果など起承転結が確りしており、
100点を差し上げます。ハナマルでした。

こちらの方のスーパーなどでも売っているのかな?
見たことがありません。

でも、想像するだけで美味しそうなサツマポテトサラダですね。

ぱおぞうさんへ

さすが!アンデスって品種なのですね
わけもわからず貰ったものだったので
ちょっとアンデスでクグって見ます

ポタージュ!頭の隅にもなかったわこの料理
もうないみたいだし(´・ω・`)ショボーン

yellowさんへ

あらぁ~・・・
パンに挟むの忘れてたよ
実はこのポテサラ何日か前に作ったものなので
もうありません
そういえば、カシミールから持ち帰ったチャパティで巻いて食べたような・・・
暑くて脳みそ溶けてます^^;

yukiさんへ

お褒めイタダキありがとうございます
報告書はいつも書いているのですが(仕事で)
4行くらいでOKなので、起承転結はありません
そして、報告書が一番嫌いな作業
もちろんほめられた事なんかなくって
100点もらえて嬉しいです

私も今年初めて見たので、流通の程はわかりません
売ってたスーパーは、変わったものが沢山売ってるスーパーなんです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
