スポンサーサイト


ヘッドハンター現る

カシミールを出た私たち
たいして用もないのにお約束?とばかりに佐武(スーパー)へ
もしかしたら呼ばれていたのかも・・・

入り口の前まで行くと、マグロの解体ショーの張り紙
しかも、まさに今から始まると言うドンピシャのタイミング


その日の朝氷見で揚がった
60kgの生マグロ

解体ショーと言ったら
カマを狙わなきゃね(・∀・)

頭が切り離されると同時に頭の横に張り付いて
カマの値段を聞くべく店の人が手空きになるタイミングを虎視眈々と狙う
まさにハンター(にゃー(=^..^=))

そんな私を遠くからニヤニヤして見てる2人←旦那&かにたまさん

やっとのことで値段を聞いたら、頭丸ごと3000円だと
あたままるごとですか!!

うーっと一瞬考えるも、欲しいものは欲しい
食べたいものは食べたい
みんなカマとか脳天の身の旨さ知らんやろー( ̄∇ ̄)

ってか苦労はしなきゃならんけど、3000円は格安だぜ

協議の結果(笑)




連れて帰ってきた



まっ苦労するのはその日の夜仕事に行かなきゃならない旦那なんだけど・・・

クローゼットに仕舞ってあるデッカイ出刃包丁久々登場
血が飛び散るのでそこら中に新聞紙を敷いたり貼ったり
3人であーでもないこーでもないと言いながら
頭解体ショーinきみ犬家
みたいな

かにたまさんがいつの間にかgetしてきた中骨
まわりについてた身と中落ちも加わって
豪華ヅケ&中落ちのたたき丼



そして、カマと脳天の刺身



もう悶絶の旨さ
甘くて、歯ごたえがあって・・・
さすが生マグロ、水っぽさのかけらもない
こんなのはじめてーーーー

3人共旨いしか言えないほどの衝撃
ヤバい
もう冷凍のマグロには戻れん

いくら食いしん坊でも2人では消費できそうもないので
オカンを呼んで顔の半分をお裾分け

刺身にできない部分はオーブン焼き
大根おろしたっぷりで
またまたうみゃーーー

だからヘッドハンターは止められないのよね

旦那よ
骨の周りの身が旨いって私に教えたのは自分
暴走嫁になったのは自業自得と思って諦めましょう(笑)
頭の刺身2日目
身が熟成してきた
まだ歯ごたえはある






大トロのっけ
うっひゃー





頭の刺身3日目
少し色が沈んできた
さらに熟成が進み、身が柔らかくなってきた
味はこの日が一番だったかも


3000円分しっかり楽しんで味わえました
御馳走様でした

コメントの投稿

非公開コメント

あー

あーこれ見ると思いだしヨダレだわ…
ホントに美味しかったよね♪いい出会いだったー
次の日もお邪魔したかった(ぉぃ
やはり出刃庖丁扱える方がいるって、素敵だよね!!
ちょっとくらいスプラッタでも美味しければいいよね(笑)

それにしても幸せな2日間だったわ~
ほんとにほんとにありがとうね(^O^)/

No title

かにたまさんへ

もうね、マグロ買えない、食べれない
昨日回るお寿司に行ったんだけど、マグロ無視
おいしく食べれる自信がないもの

次回のヘッドハント狙ってる自分が怖い

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
