スポンサーサイト


久しぶりのおもてなし

5月の終わりのある日かにたまさんのご主人が出張と言うことで
こんなチャンスは無いとお泊りに来てもらった
バーニャカウダ
野菜が食べたいというリクエストだったので
バーニャカウダ
ありゃ~肝心のソース撮ってないわ
バーニャカウダソースの作り方はいろいろあるんだけど、とりあえず牛乳でにんにくをゆでる
茹でる時間はレシピによってまちまち
今回1時間半くらい茹でたんだったかな←忘却の彼方

具は
セロリ・スナックエンドウ・蓮根・大根・ジャガイモ・プチトマト・ブロッコリー・かぼちゃ・海老
多少なりとも見栄えよく盛り付けたのでこれだけだけど、これの倍以上の量を用意していたのだ
左側の黄色いのはバーニャカウダポット これでずっとアチアチのソースでいてくれる

右横に写ってるのは
豆もやし(まめどん)のナムル
茹でて水を切って、塩・ごま油・すりごまを揉み込んだだけ
簡単で結構うまい ポーリポーリと食感がええのが好き(味じゃないの?(笑)

シーフードマリネ
次は、シーフードマリネ
たこやイカ、ホタテなどをマリネ液と一緒に混ぜ込み、ベイビーリーフの上に
どさっと乗せただけ
おっそろしい量なんですけど・・・何人前や?

奥にはかまぼこ
なんともまぁ空中分解したメニューだこと

旨けりゃいいのよウマけりゃ・・・ってうまいのか?

この日旦那は深夜勤
旦那を送り出して、夜中まで飲みまくるつもりが
あれ?うちらってこんなにヘタレだった? 
パン
TANEのパンのお土産を食べて、ウインナー食べたら
もう食えん飲めん

用意してた赤ワインも白ワインも一口も飲めず
睡魔が~~~

なんだよ食って寝ただけだったぜ

しょぼいお泊り会の夜は更けていったのであります

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
