スポンサーサイト


Bottega di Takamazzo

もう2か月くらい前なんだけど
いろんなお友達から聞いて行きたくて仕方なかったイタリアンへ

金沢のお花見の日ダメ元(ランチを何度も断られたという話を聞いていたので)で一人ランチ突撃
まぁ場所をしっかり把握せずに思い込みで探してたら、全く逆方向歩いていたのはご愛嬌

旦那がスケッチしながら菓子パンをかじっているので、ちょいと控えめに1500円(安い方)のランチをチョイス

最近気づいたのだけど、無音カメラで撮るとボケる
もう無音はやめよう

気を取り直して

まずは前菜
前菜

この前菜を見た時にもう目がハートになってた気がする(笑)
美しい盛り付けと、食いしん坊心を鷲掴みにする少量多種
もう何から食べていいのかプチパニック
すっごいニヤニヤしながら食べてた気がするわ

パプリカのマリネを何度作ってもうまくいかない私なので、パプリカのマリネだけでもチョト感動

パン
パン 食欲に負けてちぎって、食べてから撮ってないことに気付く

リゾット
春野菜とサルシッチャのリゾットだったと思う
この一皿に私ノックアウトでございます
このリゾットにフェンネル(葉っぱ)が入っていたの、そのフェンネル使いに超感動
フェンネル大好きで育ててるんだけど
私のフェンネル使いは力技と言うか
いっぱいあるんだもんしこたま入れたるぜ~~~
みたいな 素人にありがちな展開

決してたくさんは入ってなかったと思う、口に入れた時に香る時と香らない時があったから
でもそれが何て言っていいんだろう
強すぎず弱すぎず ベストな量なんだろうな

あ~上手く表現できないのが悔しい


ドルチェ
デザートはガトーショコラ?だったかな
添えられてるフルーツで甘い&さっぱり あとくちさわやか~~でございました

この日座ったのはカウンター
一人ニヤニヤしながら黙々と食べてる私に
シェフが話しかけてくれて、思いがけず楽しいおひとり様ランチになりました
初めてのお店な気がしない素敵なお店だったのは、やっぱシェフの人柄かしらね


本当においしいお料理でした
近かったら通いつめたいのだけどね・・・あはは無理(車で飛ばして1時間)



別の日
ゆんちゃんと2人でこっそり(誰に?)ディナー
平日にもかかわらず満席


やっぱり前菜盛り合わせは目をハートにさせる
うひょひょの前菜
ケンカしないように2つずつ


お腹と財布が許すなら全制覇したいほどの魅力的なメニュー
当然そんなの許してもらえるわけもなく、ホールのイケメンのお兄さんにお勧めを聞いたところ

生のポルチーニがあるって
うきゃ~~~~~~~
秋だけかと思ったら、サマーポルチーニなるものもあるそうで
ずっとずっと食べてみたかった生ポルチーニと
ご対面
生ポルチーニ
コリコリノ歯ごたえと鼻に抜ける香り
うんまいわ~ マツタケなんか目じゃないわね

もういっちょ おすすめ
アーティーチョーク
これまた食べてみたかったアーティーチョークのフリット
ほろ苦いけどこれもまたうみゃ~

いきなり何年も食べたいと思っていたものが食べれて
鼻血ブーにならなくってよかったわ


パスタはこれまた私の大好きなオレキエッテ
作ったこともあったっけ遠い目

オレキエッテ
サルシッチャもアスパラソバージュも美味しっ



満を持してやってきました
アクアパッツア
このボリュームすごいよね
アクアパッツア
お魚2種類(確かカジキと鯛のカマ)スカンピにハマグリだったかあさりだったか
あとトマトやオリーブアスパラソバージュなどなど
お腹いっぱいなのに、この具から出たスープを食べつくすべくパンをおかわり(ォィ)
うっはー食った食った
おいしいものはおなかいっぱいでも食べれるものね おいしいものマジック


おなかいっぱいと言いながら
甘いものは別腹よね
ティラミス
ティラミス 王道でございます


大々満足でお腹をさすりながら家に帰りました
そういえばシェフに
これから能登に帰るんですか?って聞かれました
あは、ここに泊まれないもんね 

またすぐにでも行きたい
ヤバいお店です

コメントの投稿

非公開コメント

前菜が・・・

前菜だけでもお腹がいっぱいになりそうな・・・素敵
なお店やねぇ。
私もカウンターに座って食べたい(笑)
ワイン片手に^^

なかなかリゾットが美味しいお店と巡りあわないんやけど、こりゃ絶対いかんなんわと思ったよ。
いつもお客さんで満員なのもうなずけるねぇ。

ところできみちゃん、二三味珈琲ありがとうね。
優雅な時間を過ごせたわ。
忙しいときこそ、こんな時間が必要だと思ったよ^^

美味しいですよねー

ほんと、美味しいですよねー。
オープンから続けて2度伺いましたが、その後、毎回断られてました(笑)

しばらくは昼も夜も諦めようかな、って思ってます。

No title

yellowちゃんへ

この前菜は本当にお得
どれ食べてもおいしいもの
おいしいものとワイン いいねぇ~贅沢だねぇ

最近新規開拓全然してないので、テッパンのお店と出会えてラッキー
今度一緒に行ければいいね

二三味気に入ってもらえてみたいでよかった
あの後珈琲がみんなに渡ったのに車の中がいつまでもいい香りで
車に乗り込むたびに深呼吸でした


clausewitzさんへ

恐ろしい人気ですよね
私も最近2度断られました
行けないとなると意地になってまた行きたいと思うのかも
落ち着くのはいつなんでしょうね?

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
