スポンサーサイト


お花見旅行in京都 その3

お昼ご飯を食べてチェックインにはちょっと早かったので
今から思ったらホテルに直行していた方が良かったのだけど
久しぶりに平安神宮に行く事にした

旦那と付き合って初めての京都旅行の時に行ったっきりだからもう14年ぶりくらい?
おさんぽ♪おさんぽ♪
桜の下を歩き
水辺と桜って好きだわ
橋の上から眺め

平安神宮
やってきました

やっぱここも人が多いわぁ

平安神宮の桜も美しい 枝垂桜も美しかった
でもね
もう16時ごろで日が傾いて美しさ
やっぱ花見は午前中だよね

さて、寺社スタンプラリーだけど
日没近かったので、先にお庭を見ていたら御朱印受付が閉まってた・・・
え~~~
この為もあって平安神宮やってきたのに

そしたら入り口近くの縁起物売り場でも受け付けると書いてある
わ~~い
と思い早速行ってみると、そこにいた結構若い男性が書いてくれると

そしたらさぁ

平安神宮御朱印

上手い下手はよくわかんないしそれは別として
勢いも力強さも感じられない弱弱しい御朱印

ほかのお寺は
仁和寺御朱印
こんな感じで
流れるような、勢いのある感じなのに
ちょっと残念
ミスったなぁ

早足で回った平安神宮を後にしてこのあとの久しぶりの再会が待っているので
ホテルにチェックインしにいくよ~

コメントの投稿

非公開コメント

14年前

ちょうどその頃、京都に住んでおりました。
京都の寺社仏閣めぐりを頻繁にしていた時期なので、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

No title

旅はいいですね。

きみ犬さんのブログを読んで、九谷茶碗祭りに行けなかったぁ~!!と。
すっかり忘れていた私です。(__;)

戦利品の皿、どれも良い感じです。
あくだいかん茶碗いいですね。グー(^-^)g""

京都のル・プチメック・・・気になっているのに、
ずっと行けていないです。やっぱり美味しそう。

わおっ

なんとも素敵な京都旅行だね~。
桜も満開だし、↓のパンもめちゃめちゃ美味しそうではないの!
旦那さまとあっちへ寄りこっちへ寄りしながら美味しそうなものを食べているのが羨まし~い♪
特にパンの香ばしさが伝わってきたよ・・・。
最寄のパン屋へダッシュしそうやわ(笑)

No title

clausewitzさんへ

京都に住んでいたって・・・憧れですわ
今原発が爆発したら(オイ)京都かシンガポールに移住したいです。
原発の話も移住の話も現実味は全くないですが(笑)

14年前は今ほど頻繁に京都に行ってなかったのですが、すれ違ってたらすごいですよね


t.4.2.vm_skiさんへ

今年初めてこんなたくさん買ってきました。
買わないくせに行かないと後悔するんですよ(今までは)
とりあえずいっとかないとみたいな
あくだいかん、湯飲みもマグカップも出たらしいのです。
見に行くと絶対買いそうなので、しばらく熱を冷ましたいと思います。

ル・プチメックおいしかったです。
京都ホテルオークラの地下のパン屋さんもかなりレベルが高かったですよ。
近くなるのでぜひ行ってみてください。←うらやましい



yellowちゃんへ

まだ旅行記途中なのに、もうこんな日がたっちゃったよ(汗)
今回は都会の部分には行けなかったのですが、憧れのパン屋さんに行けただけでも良しとしますわ

私たちの旅行は寄り道だらけ、だれもついてこれないと思います。
体力じゃなくて根気(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
