スポンサーサイト


お花見旅行in京都 その2

ながーく引っ張りましたが
憧れのお店にランチ

大方の予想に反して
今回のランチは
パン屋さんデス
オシャレなレストランを期待していた方ゴメンナサイ

おいしいパン屋さん不足の石川県
京都に行ったら有名なパン屋さんのパンを食べたい!
今回はいろいろ予定をやりくりしたところ、ここにはめ込むしかなかった
って事でやってきたのは
今出川のル・プチメック通称赤メックです

このパン屋さん月曜日~木曜日が休みと言う平日休みの私には何とも泣かせる営業形態
そうです、まさに憧れのあのお店だったのです
DSC_0234.jpg
↑このサンドイッチのポークパティ?がすっごくおいしかった
DSC_0235.jpg
↑この細っこいパン中にソーセージが入ってるんだけど、これが一番うまかった
何食べたか写真は残るも名前は…
タルトは上が洋ナシ、下はアプリコットだったと思います
これにカフェオレをそれぞれお願いしました
しめて2500円ちょっと
正直こんなに行くとは思ってなくって、ちょっとびっくりしちゃった
いやいや、冷静に考えたらそんなもんなんだけど、あははやーね

割ってみたぜ
DSC_0237.jpg
DSC_0238.jpg
割った画像を見ても何パンだったか思い出せない(笑)←笑えない?

おいしかったです
ランチをパン屋さんと言う強行手段に出てよかった
またいきたいな~
日曜日お休みのお仕事に就きたいと思う瞬間でした


本当は
京都に行ったら是非に行ってみたいレストランがありまして

KEZAKO

本当はここに行きたかった

でもね
予約が恐ろしく取れないらしい
ってことと
ランチでも6000円~
って事で

私が簡単に所望できるレストランではないことは確かで
いつかは行ってみたい
気長に行ける日を待つことにしますわ

コメントの投稿

非公開コメント

今出川

んお?パン屋ですか。
京都は美味しいパン屋も多く、「パリと京都のパン」とか「京都のパン屋さん」という感じで本も多いんですよね。

ただ、僕らが京都に行くとどうしても・・・・和菓子と日本料理、あるいは中華って偏りがあるので、こういう別視点の旅行記は参考になります。

今出川(千本から大宮)なんて、100回以上も通っているのに行ったことありません。
今月末に京都に行くのですが、時間が許せば覗いてみようかと思います。

情報、ありがとうございました。

No title

clausewitzsさんへ

そう言ってもらえるとちょっとうれしいです>別視点の旅行記は参考になります。
ありがとうございます。

住んでいたりよく行ったりする場所って意外に知らなかったり
興味が無かったりってありますよね
うちの旦那も京都に住んでいたころは、私の大好きな出町のふたば前を自転車で何十回も通っていたけど
こんな有名な和菓子屋さんだとは知らなかったと

機会があればぜひ行ってみてください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
