スポンサーサイト


お花見旅行in京都


シンガポール旅行記もまだ途中ですが、先々週の京都旅行を先に
もう少し早くUPする予定が、風邪→喘息となりまして、先週ほぼ廃人でした^^;;;

この季節になると、ソワソワしてしまう私
やっぱ京都の桜が見たい

やってきたのは醍醐寺
枝垂れ桜が見事です。

某住宅メーカーのCMに使われているからか、はたまた大河ドラマの影響かとにかく凄い人・人・人

この日は日曜日と言うこともあって、人の波久しぶりに見ました


今回の旅の痛恨のミスは、寺社スタンプラリー帳御朱印帳を忘れて行った事
忘れた時用のペランとした紙に書いてくれる(書いたものがあって日付を入れるだけ)ってのもなんか悔しいし
と思って
この日めでたく2冊目の御朱印帳を購入
表紙に刺繍を施した素敵なやつにしようかな~と思っていたら、お坊さんが
札所めぐりではないのなら無地のがよろしいですよと・・・
え~ケチ←罰当たり と心の中で毒ついて 無地のやつを素直に購入

御朱印をいただく順番待ちをしているときに、若いお坊さんが説教をしておられました
正直言って、何言ってるかわかんなかったし何も心にひっかかる事無く 自分の身の上話か?みたいな
このお寺に来る前は、5年間(だったと思う)オーストラリア(これもうろ覚え)で神に仕えていたと
ほぉ~でこれか・・・ 私が言うのもなんだけど、まだまだ修行が足りまへんなぁ
と思っていたら、偉そうなお坊さんがフォロー説教をし始めました
人の前でお話をすることがどれだけ大変で、大事な事かを身をもって体験することも修行のひとつ
みたいなことを言っておいででしたが
性根を入れて聞いてなかった・・・ つまるところ私の信心が足りないのよね

ってことで、醍醐寺だけで結構時間を取られたので(旦那スケッチしてたし)
おなかぺーこぺこ
憧れのあの店に向かうことにしました
続く

コメントの投稿

非公開コメント

京都

京都はいいですよね。
特に春はにぎやかだし。

憧れのあのお店、ってのが気になって仕方ありません(笑)

No title

体調いかがですか?
喘息とは穏やかではないですねぇ~。
早く元気になられますように・・・。

私も一度だけ春の京都に行ったことがあります(笑)。
人は多いけど、多いだけのことはありますよね。
やっぱり好きだなぁ。
どこにお食事に行かれたんだろ。
次の記事のアップ、楽しみにしてます♪

追伸:私は、デートを邪魔する大きな力なんかに絶対負けませんわよ(笑)。

憧れのあのお店

いやーん、またも美味しいお店が出てくるに違いないわ(笑)
次が楽しみ♪どんなお店なのかしら?

それにしても枝垂桜がとても綺麗ね~。
私は今はあまり遠いところへ行けないので、こうやって県外の綺麗な場所の画像を見てるだけで行った気分になり幸せよ~^^
旦那さまのスケッチの絵もいつかまた見せてね。

No title

clausewitzさんへ

京都いいですよね。今の家に何らかの理由で住めなくなったら、京都に引っ越ししたいです。

えっと、期待に大いに反していると思います>憧れのお店
先に謝っておきます。ゴメンナサイ(笑)


がつたまさんへ

今回の喘息はしつこくって、まだスッキリしません
でも気力で仕事には行っていますが。

京都はもう何度行ったか数えられないくらい行っています。
なんでこんなに好きなのか、シンガポールもそうですが理由は無いですね。
clausewitzさんのお返事にも書きましたが、期待を大きく裏切る展開ですよ>ランチ うぷぷ

大きな力に打ち勝って濃厚なデートよろしくです(笑)



yellowちゃんへ

今回たくさんのお寺に行ったけど、どこもとても素敵なお寺で桜もきれいで
この時期の京都はやっぱやめられないわ
yellowちゃんの坊ちゃまも早く大きくなっていっぱい旅行に行ければいいね

あ~憧れのお店ね・・・パン屋さんなの(汗

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
