スポンサーサイト


奥能登ドライブ

久々に暑いくらいの日差しを浴びながらかにたまさんとデート

今回は私がナビの奥能登ツアー

空気が澄んだ超快晴ではなかったけど、晴れたら行ってみたかった場所へ

別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」(展望台)
仕事で何度もとおってるけど、行きは時間ぎりぎりで立ち寄れず、帰りは方向違い・・・しかも暗い
やっと念願叶いました
金沢方面からの(下り線?)パーキングエリアにあります。



展望フロアからの眺め 額縁チック(笑)
能登島 ツインブリッジ、能登島大橋、和倉温泉 などが一望
カメラには映らなかったけど、立山も見えました
ここから立山が見たくてずっと狙ってました

結構高いので、風がびゅんびゅん いくら暖かい日だったとはいえ早々に退散

さて、素晴らしい景色の次は
やっぱり食い気
マルガージェラート本店
初めてここでジェラートを食べた時の衝撃は忘れられないのよね


ってことで食べるのはブルーベリー ほかのジェラートを食べようと思うのに
やっぱりブルーベリー(手前)奥はかにたまさんが食べた桜&苺 これもおいしかったよ~~
2番目に興味のあるジェラートを一口おまけに付けてくれるのがまたニクイサービス
旬のふきのとうをチョイス
やっぱうまいわ
おいしいジェラートって食べてるときはもちろんおいしいんだけど、食べ終わった後の口の中がさっぱり
水が欲しくならないってのがポイント
もう少し近かったらなぁ~

もうこの時点でお昼もう過ぎてたので、おなかすいた~~~~
ランチ!ランチ!
どこいく?何食べる?
って奥能登で選べるお店は…(笑)

ほぼ前日から決まってたみたいなもんだけどフラットベーカリー

ピザ・サンドイッチなどのランチメニューがあったけど
BIG burger の文字にく・ぎ・づ・け



特別なものは入っていないシンプルなハンバーガーなんだけど
ヤバいくらいうまい
バンズ自体のおいしさと、パリパリの焼き加減
パティ(ハンバーグ)のジューシーさと絶妙なスパイス加減
小ぢんまりに見えて食べ終わったら
すっごい満腹

うちの旦那が練り物(ウインナーとかハンバーグとかおでんに入れる◯◯天など)をあまり食べたがらないので
ハンバーグって数えるほどしか作ったことなくって
しかもハンバーグの素みたいなのを使って作るので
こんな美味しいハンバーグ初めて!って勢いのおいしさでした

パンも何個か買いましたよ←本来の目的

その後も古川商店でも何個かパンを買って
ホクホクしながら

次に向かったのは
知る人ぞ知る二三味珈琲(にざみコーヒー)cafe



本店は同じ珠洲でも外浦側にあるので毎月珠洲に仕事に行っていても買うことができなかったんだけど
つい最近飯田内浦側(飯田)にcafeができていることを知ったの
開店はもう3年前らしいけど

憧れのコーヒーをいただきます


我慢できずにニューヨークチーズケーキも一緒に♪

本日のおすすめコーヒーって言うのがあったんだけど、深煎りって言うのでもしかしたらちょっと苦手かもと思い
ショーケースの中から好きな豆を選べるのを注文
中煎りのルワンダ・ルワビシンドウっていうのをお願いした
決してコーヒーに詳しいわけじゃないので、超適当にチョイス

これがすごく美味しくって、香りもよくって
挽いてもらって買って帰ってきました

そしたらさぁ
車の中が大変いいにおいで、車に乗るたびに深呼吸したくなるの
こんな経験初めて 幸せな香りってこんなん? みたいな

ほかにもいろいろ立ち寄ったのはもちろん
今回も各駅停車の珍道中
いつも行く場所だけど、仕事の日ではいけないところばかり行けて
大満足な日でした


今度また奥能登ツアーに行ったとしても、このコースそのまんまだろうな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうね~♪

奥能登ツアー楽しそうだね~。
前に二三味珈琲が飲みたくて珠洲へ行ったんだけど、ちょうどお店を閉じてる時だったらしく、飲めずに帰って来たことがあったわー。
きみちゃんのblogの画像でリベンジした気分になったわ(笑)
天気がいい日は奥能登ドライブって楽しいよね^^
私は昔、七尾市から輪島市のはなっぱしまで毎日1時間半かけて仕事に通っていたよ。
でも天気がいい日はドライブがまったく苦にならなかったわ~♪
また珠洲へドライブに行きたい気持ちになったよ~^^

悶絶(笑)

おぉ~奥能登コースだったんですね♪
お尻が悔やまれる(笑)。
次は絶対・・・(←自分で書いてて、ものすごい念を感じる(笑))

No title

yellowちゃんへ

お天気がいいと何をするのも気持ちいいよね
石川県って日本で一番の雨の降る日が多い県じゃなかったっけ?
だから貴重な晴れの日は有効活用しなきゃ

二三味珈琲は私も何年もかかってやっと味わうことができました
縦に長い石川県、同じ県なのになかなかたどり着けないことが多いよね~
仕事で珠洲に行く機会が無かったら、年に一度も行けないかも



がつたまさんへ

誰が私たちのデートの邪魔をしてるんでしょう
大きな力が働いてる?(笑)
奥能登担当→私
富山担当→かにたまさん
ツアコンいたしますわよ~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
