スポンサーサイト


焼き小龍包

最近スマートフォンに変えたきみ犬です。

いろんなものを検索したり、アプリケーションをDLしたり、引きこもりに拍車がかかってます(笑)

そんなある日、クックのアプリをDLして
何気なく食べたいものを検索してたら
焼き小龍包のレシピが出てきた
Cpicon 肉汁じゅわ~生煎饅頭♪焼小籠包 by mariko5738
おお!食べたいじょ~
さあつくってみましょう

このレシピでは、薄力粉350gに対してドライイースト12g・・・
パン作りを少しかじったことある私としてはこの量は多すぎに感じた
しかもベーキングパウダーも入れるので、ドライイーストは小さじ1強にしました。
それと、なにもつけずに食べるため醤油の量も大匙1+
そして、中華料理にはこれでしょ!って事で、五香粉も小さじ2程+

ベーキングパウダーとイーストとのダブル
発酵させているのもあって、生地はふんわりゆるゆる。

包んで、フライパンに置いていく
ぎゅうぎゅう
焼き途中


焼けたぜ
うわ~こげた
ちょっと油断した
ってか、レンジの周りのとんだ油がすごくて拭いてたらこげた

かじった画像でごめん
じゅわぁ~

皮の厚さが難しい
今回は薄すぎたかな・・・
綴じ目の感じも難しい
あ~またハマるの?またこればっかりつくるの?
だめねぇ私

あっ
結構バクバク食べれる軽い感じ
やっぱまた作るよね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいわ~

肉汁が溢れ出す画像・・・私のヨダレも溢れ出しそう(笑)
生地から作るのは大変だけど、カリカリな外側にしっとりジューシーな中身で最高においしいに違いない!
やはり皮の手作りは違うよね~。
さすがきみちゃんや!!
上海で食べた焼き小龍包に見た目もそっくりやよ。

美味しそうだ

うわー・・すっごく綺麗に出来上がっていますね。

焦げ加減も素晴らしい。
美味しそうです。
最近猫舌になってきたんですけど、
こういうものはハフハフしながらが一番旨い!

スマホの調子いかがですか?
私もなんとかかんとか慣れてきました。
誤操作多いですけど。

私も・・・

おおぅ(*^^*)いいねぇ~焼き小龍包♪
面倒くさそうだけど…ちょっと作ってみたいぞーーー
何だかスイッチ押された感が(笑)
でも私がやると~別の何かになっちゃいそうな?!

作りすぎて誰か!と思ったら連絡してちょ( ̄ー ̄)むふ

卯月さんへ

欲を言えばもう少し焼き色は薄くしたかった(笑)
味は要試行錯誤ですが、不味くはありませんでしたよ。
レシピ通りに作れない悪い癖があるので^^;
餃子にしても、小籠包にしても口の中火傷してなんぼだと思うのは、私だけかしら。

スマホ まだまだわからんことだらけっす。

かにたまさんへ

ガッツリ感染してくれると思ったんだけどな(≧▽≦)
半日とか寝かさなくて良いから、思い立ったらすぐ作れるよ。
発酵時間が要るから、二時間は必要かな(笑)

yellowちゃんへ

あはあは。yellowちゃんに褒められるとなんか恥ずかしい。
そんなに凄くないのにσ(^_^;

あまり中国旅行は魅力的ではないので、次の旅行計画には挙がらないんだけど、この焼き小籠包を食べるって目的のみで上海に行きたいな。
なんてアホな事考えてる私。
自分でもつくづくアホやなぁと思う今日この頃。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
