スポンサーサイト


最近のうちごはん

10日ほど前の夜ご飯
結婚記念日dinner

何日か遅れたけど結婚記念日ディナー
14年目ともなると、力入った料理も作らなくなるものだわ(笑)

どの料理も時間はかかってないんだけど、中央の片手鍋みたいな器に入ってるのは
自家製バーニャカウダーです
初めて作ったけど、それなりにおいしかった

・バーニャカウダー 野菜(蕪・ブロッコリー・人参・プチトマト・ブラウンマッシュルーム・蓮根)
・ロストビーフ(ガスコンロのお魚焼きで焼いたらいい感じに焼けたわ)
・菜の花とアンチョビのパスタ
・パン(本当はバゲットにしたかったんだけど、うちの周りにはそんなハイカラなもの売ってない)



別の日
久しぶりに食べたくなって
パパイヤボード
ハワイのパパイヤが食べたい

パパイヤの種を取った場所にパイナップルとクラッシュマカダミアを盛り付け
ライムを絞って食べる
うまいよ~
でも、パパイヤがいまいちだったのよね フィリピンのじゃなくってハワイのが高いけどうまい
売ってなくって残念


またまた別の日
この日の四川麻辣シーズニングを使って麻婆豆腐
う~ん(-
四川って言うから相当辛いのかとびくびくしながら食べたら
ん?普通 味は悪くないけど辛さが足りない
ビビりながらもあの痺れるような山椒の辛さを期待してたのに残念


そして今日
この前カシミールからマトン2㎏入り1袋連れ帰りました
そう、あの禁断の冷ケースに手を出してしまいました
マトン2キロ

タンドリーテッカの素でタンドリーマトン タンドール欲しい
次はないな
おいしかった!
でも硬い・・・噛みきれん(;_:)
次はおとなしく煮込んで使うことにしました 圧力鍋で煮倒さなきゃだめかも
カシミールはどうしてるんだろう やわらかいよね

あ~これでシークカバブ作るつもりだったのに
かなり骨骨しいから身だけ使うのは無理そうね
辛いシークカバブが恋しい

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落

なんつーお洒落な食卓。
我が家とは大違いやわー(笑)

カシミールからマトン2キロ連れ帰って来ただなんてさすがきみちゃん!
マトンはなかなか手に入らんもんねー。
本当にカシミールのマトンってどうやってあんなに柔らかくしとるんやろうね??
秘密の香辛料か?
まさかシャトルシェフ?(笑)
じっくり煮込んでいるんかねぇ?
やはり修行させて欲しいもんやね^^

No title

能登っぽくない洒落た夕飯ですな~
最近実家に帰ったら、なまこ酢と縞海老・ブリ・樽イカの刺身が出ました。
正月に帰れんかったんでお雑煮も食べましたが、もちろん岩海苔入り~
やっぱ田舎はこうじゃなくちゃね♪
ちなみに樽イカはアンカが浜で拾ってきたんだって。。
そっちでもこの時期、浜に打ち上げられてる?

No title

すごいなーカシミールの冷蔵庫に手を出すとは・・・。
確かにあそこは普通で売ってないマトンの塊がいっぱいだもんね。
マトン柔らかくするのにどうするんかね。
炭酸系とか入れるんかな・・
家でカシミールしたり、バーニャカウダ作ってバーカロしたり
普通の主婦と違うことするのがいいわ~

No title

yellowちゃんへ

オシャレに見える~?
あはははは!騙されてる

マトン2キロで冷凍庫パンパン
早く使わなきゃ♪
この前サクラーンさんに何時間煮るの?って聞いてきたの
そしたら、2時間煮込むって言ってたよ
一緒にスパイスや具(玉ねぎやトマト)も煮込むときはもう少し
だって
いくら柔らかくっても、あの味は出せんけど


abuさんへ

>能登っぽくない洒落た夕飯ですな~
うへうへ
それは褒め言葉と思っていいのかしらん(笑)
岩海苔入りのお雑煮 想像しただけでよだれです
あんちゃんの拾ってきた樽イカ
ラッキーですね
朝早くに浜を散歩しなきゃ拾えないらしい
私なんかそんな時間まぎれもなく夢の中です
拾えなくてもころがってるの見てみたいわ


スカタン師匠

そうなの~あのケースに手を出してしまった
なかなか売ってないし、マトン発作を一時的に鎮めるためにね
この前サクラーンさんに聞いたら、2時間煮込むって言ってたよ
普段は何もしないぐうたら主婦だけど
たまにはカシミールごっこ、バーカロごっこしたくなるのよね
ウマイかどうかはべつ~(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
