スポンサーサイト


バレンタインデー焼き肉

バレンタインに浮かれる巷にもかかわらず
チョコも何もなかった冷めたきみ犬夫婦でございます。

ちょいと前から焼き肉に行きたくって仕方なかったので、バレンタインやし焼き肉行っちゃう?
と訳の分からんこじつけで行ってきました。

いつも行く焼き肉屋さんが最近がっかりすることばかりでどこ行こうか迷いまくり
って言っても選ぶほど焼き肉屋さんは無いって言うのが現実

高級そうでちょっと足が向かなかったお店に行く事に


シロもウメー

うわ~おいしそうな霜降りが!!
しもふり~~
アップにしてみた(笑)
一人前もう2切れあったんだけど、写真撮る前に焼き始めてしまった

しかも、切りたて新鮮生でも食べれるくらいだから、さっと表面あぶるくらいでいいよ
とお店のお母さん
マジで!!そんなに新鮮なの(喜)


サムギョプサルって言うメニューがあったので注文。

名前は聞いたことあるけど、どんなものかどうやって食べるか知らなかった(///▽///)
知らないものは食べるべし。

豚バラと
サムギョプサル
キムチやもやしのナムルなどのお皿と、サンチュがやってきて
焼いたお肉とこのお皿の好きなものをサンチュで巻いて食べるんだって。

一番上の黒っぽいのは青シソのキムチ。
さわやかな香りが口の中にふわーっと広がってうま~~
手前のカクテキは噛んで飲み込んだ後に出汁(?)にイカ使ってるのか、イカの旨味♪
白菜キムチも注文したんだけど、乳酸発酵のうまみと辛すぎない味

タン塩
タンもうんめー
厚過ぎず、薄過ぎずちょうどいい厚さ

カルビ×2
上シロ
サムギョプサル
タン塩
とり軟骨
豚バラ
上ミノ
野菜サラダ
白菜キムチ
ごはん
生中×2
あったかいお茶(料金に入ってるかは不明)

いやーくったくった
一皿の量が結構たっぷり目だったので、超満腹
久しぶりに来てよかったと思う外ごはんだったねと話しながらふとメニューに目をやると

和牛専門店だったの?
えー!!
和牛専門店だったの?
ってことは、さっき食べたお肉(カルビ)も和牛だったの?
おいしかったわけね
これで750円って言うのは安いわ~
特上とか特選とかって言うお肉もあったけど、一番高くっても1500円程だったと思う。
お腹の都合(脂に弱い)でこれ以上の霜降り肉はキケンって事で
特選牛は次の機会に

バレンタインデー焼き肉ごちそうさま
本日のお会計7320円 お支払いは旦那
巷では逆チョコってのも流行ってるもんね めでたしめでたし

本日のお店
羽咋市天龍

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいわ♥

行った!行ったよ!天龍へ。
ずっと前の話だけど、昔付き合っていた人と(笑)
お肉がおいしかったのは覚えているわー。
焼肉ってご飯が何杯でも食べれるから怖いよね(笑)
でもたまに食べたくなるんだこれが!
今のアパートの近くに焼肉屋が何軒もあるので、夜になったらいい匂いがするのよー。
やばすぎるー(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
