スポンサーサイト


シンガポール2010 朝ごはんその2

3日目の朝ごはんは
ここも超有名店
ヤクンカヤトースト
本店?
Far East Square店
泊まってるホテルから一番近い店舗
カヤトーストって炭火焼してサクッとさせたパンに、カヤジャムとバターを塗ったもの
カヤジャムってのは、卵とココナツミルクと砂糖を煮詰めたジャムこれにパンダンリーフって言う葉っぱを入れると本格的らしい
甘くってねっとり、結構ハマる味


食べたのはAset
さくっと&カリッと
卵の黄身の色は薄い
3.7S$(240円ほど)

カヤトーストと
温泉卵っぽい卵が2個、
冷たいコピ(コーヒー)
いつも冷たいコーヒーは飲まないのであったかいコピちょうだいって言うと
無いって言われた・・・
あったかいのはテ・タレ(紅茶)しかないんだって
そうなんだ

今度はあったかいの飲んでみたいな~

パンとパンの間覗いてみたい?
チラッと

ジャムもバターもたっぷり
卵に付けて食べるのもおいしかった
でも、卵2個 食べすぎじゃね?(個数は選べない)



4日目の朝ごはん

そろそろめんどくさくなってきた朝ごはん会場探し
8時ごろから開いているストールは少ないし、開いていても食べたいと思うかは別
people's park foodcenterを横切り、people's park complexの中を突っ切り
(シンガポールのショッピングセンターはお店自体は開店前でも扉は空いてるんだよね
夜中は閉めるみたいけど)
大通りに出たら、すぐ近くに歩道橋があるのでそこを渡りnewbridge centerからChinatown complexに到着


もう時間も時間なので(8時半ごろ)ちゃっちゃと朝ごはん食べようぜ
 
もう全くの行き当たりばったり
旦那は
オッチャンが一人黙々と
こんなお店で
富山ブラック?(笑)
こんな麺 牛肉麺 3S$(200円弱)だったかな?

私はその隣の
選べる具がいいね
こんなお店の
朝からガッツリ
こんな麺 福建麺(ホッケンミー) 3.5S$(200円強)
この麺は、好きな具を選べる 野菜炒めや、厚揚げの煮たのっぽい物などいろいろ乗っけてもらった
さっぱり食べれておいしい~~~~
と思った瞬間、トウガラシが紛れ込んでて
ガァ~~~~ボワ~~~ かぁ~らぁ~い みずみずみずみずみず

ってことで
熱くなった胃を抱えて次行ってみよう

コメントの投稿

非公開コメント

タベモノ

やっぱり食べ物屋選びは一番力が入るところだよね~わかるわかるわ。
特に海外へ行って失敗はしたくないし、毎回が勝負だね(笑)
きみちゃんは毎回勝ってるわっ☆
勝負師の鼻を持ってるに違いない!!

炭火焼きのパンなんてすごいねー。
カリカリでおいしそうや。
やはりシンガポールではココナッツはよく使われる食材なんやろうね。

福建麺って福建省から伝わったんかね?
いろんな野菜が乗ってて身体にも良さそうやわ^^

No title

yellowちゃんへ

下調べは食べモノばかり
ほかのことはそっちのけだよ(笑)
シンガポールは好き嫌いさえなければ食べ物天国だよ
みんな絶対勝てる!

炭火で焼くってのはトーストするって事なんだけど
カリッカリでサックサクなんだよぉ~
ココナッツはどうなんだろう?よくって言うイメージはないかも
意識してないだけかも(ォィ)

福建省をルーツにする人が多いんだったような>シンガポーリアン
全くのうろ覚え^^;;;

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
