スポンサーサイト


鰤バブル

いや~
石川県鰤獲れまくってるらしいよね
そんな鰤バブルの波に私のような庶民も乗ることができたのだ

お誕生日ディナーの買い出しに行くと(レストランにお食事じゃないところがオシャレじゃな~いんだけど)
七尾産の鰤の柵が1700円程で売ってた 
鰤っつーよりガンドって大きさだけどすごくおいしそう
最近鰤結構食べてるし、肉も見て来ようとお肉売り場に行くもピンとこない
もう一度お魚コーナーに行くと
なんと大好物の











半額シールが貼ってあるじゃないですか!!

即買いですよ奥さん
こんな大きい天然ブリ(ガンド)もったいないけど

鰤しゃぶ~~~
黒い皿の方がよかったかな

鰤しゃぶだとこの量でもぺろりと食べれるのよね
最初はひろたのポン酢で
少し飽きてきたので
おいしい醤油が一番
しゃぶしゃぶした後、大根おろしと醤油を混ぜたものをまいて食べたら

これがさっぱりウマーで
あっという間に完食
おいしい鰤は何してもおいしいなぁ

鰤しゃぶだけでは物足りないから他に何かと売り場をうろついていたら
石崎海老発見!!
こんな真冬でも石崎海老って獲れるのね~~~

天ぷら、煮つけ、エビフライと迷ったけど

旦那母作ごぼうが歯応え十分・・・すぎ
かき揚げになりました
やっぱ生の海老はうまいなぁ

国産のスパークリングワインを1本空けて
大満足のbirthday dinnerになりましたとさ 
めでたしめでたし

コメントの投稿

非公開コメント

鰤しゃぶ祭り

あははは!
大根おろしのうさぎちゃんが可愛いしv-238
やっぱり能登で鰤が捕れているんやね。
こっちのスーパーではあまり見かけんのだよ。
一昨日近江町へ出かけて鰤のカマを買って来たよ~。
カマも塩焼きにするとおいしいよね。
しかし鰤しゃぶには負ける(笑)
口の中が鰤しゃぶになるじゃないのー(爆)

No title

ひゃ~~~~~~~!いいなー!

きのう買ったブリ
大分産のでした
長崎とか多いよ

そっちから
半額シールの送ってもらうほうが
ぜーーーーーたいに旨そうやわぁ!

No title

v-281yellowちゃんへ

大根おろし雪だるまじゃ芸がないので、何かいいものを考えてたんだけど
うさぎしか思い浮かばなかったの(汗

金沢にはあまり売ってないって?>鰤
地元に少し置いてみんな首都圏に行っちゃってるのかしらねぇ

カマの塩焼きは最強 うんまいよね~



v-281アロハさんへ

こっちは宮崎産の養殖が多いよ
今年はバブルだから、地元天然ものが多いけどね

半額シールの送ったら…みどり~な鰤になってそうで怖いぜ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
