スポンサーサイト


シンガポール2010 朝ごはんその1

今回の旅行
ホテル朝食無し

これが大正解で、今までにないいろんなものが食べれた旅行でした

今までホテルで朝食(バイキング)=全種類制覇の使命感⇒食べ過ぎ⇒ランチ時間が遅くなる⇒買い食い時間が遅くなる又はできない⇒夕食が遅くなる⇒目当てのストール売り切れ

などなど負のスパイラル

ホテルの朝食も魅力なんだけど、朝から目当てのローカルフードが食べれる
シンガポールに行きたい理由の一つがローカルフードの私にはこのスタイルがあっているのかもね

2日目(朝ごはん一発目)

ボタニックガーデンの中のレストランで食事

ビジターセンターのすぐ前のレストラン カーサ・ベルデ(casa verde)で朝ごはん

ふわふわクロワッサン
ふわふわ系のクロワッサン。ザクザク系も好きだけど、朝ごはんはこのふわふわもいいわね~
ペットボトルと比べると結構でかいのがわかるでしょ
これと
スペシャルブレックファースト
ヨーグルトONはちみつ
これなに??って思うよね
うん、私も渡された時一瞬何かわかんなかった

ほじってみたら
トリのエサが出た(笑)
トーットットット←今は亡きじいちゃんが鶏を呼ぶ掛け声

鶏のエサシリアルとフルーツとその上にヨーグルトとはちみつ(確かひとつ5.5S$ 約350円)

こんな朝食家ではまず食べないので、失敗した!!(選択ミス)と思ったけど
意外にうまい
クロワッサンもおいしかったし、おなかもいっぱいになったし
日陰の涼しい外で気分もよく
ごちそうさま

スペシャルブレックファースト・クロワッサン・アイスマウンテン(水)
2個ずつ 占めて20.60S$ 約1320円



3日目

この日は虎視眈々と狙っていた
マックスウエルフードセンターの中にある
真真粥品(zhen zhen porridge)
おかゆのお店です
超有名店

愛想がいいとは言えないおばちゃんがオーダーを取ってるの
初心者にはハードルが高いわ・・・
言葉にも自信がないので、ナンバーツー(魚粥)・ワン 
ナンバースリー(鶏粥)・ワンと片言で注文
商品に番号がついてたから助かった
卵はいれるかい?と聞かれたので、ウィウィじゃなくってイエス!
そのあと
ローフィッシュがどーたらこーたらと言われ
魚のおかゆには生の魚が入るのか!と勘違いして
OK!OK!と軽く返事したら

この皿注文したっけ?

おや?
注文してないものが乗ってる

生の魚の薄切りに薬味とたれがかかってる
ローフィッシュってこれのこと??
どうりで計算合わないと思った・・・
横に乗ってるスダチ(ライム?)をかけて食べるとチョーウマ!
おばちゃんにやられた感があるけど←おばちゃんのせいにすんなよ(笑)
食べれてよかった♪

それにしても一番安い(一番小さい)の頼んだのに
いくらおかゆでも多すぎ
ラーメン丼くらいある
大きいサイズの丼見てみた~い

結構持て余し気味だけど、おかゆだしおなかすぐ空くと思い完食~

おかゆ・鶏、魚共2.5S$
卵1個・0.5S$
生魚・2S$
合計8S$(約520円)


長くなったのでつづく

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい♪

見てるだけで楽しいわ~(*^ワ^*)
それにしても安いねぇ。
ローフィッシュがおいしそうやぁー。
薬味がたくさんかかってて、アジアンな雰囲気のお料理やね。
私は言葉の壁に阻まれ、イタリアで超でかいジェラードを3つ注文してしまったことがあるよ(笑)
ま、ハプニングも旅の楽しさだよね(笑)

No title

yellowちゃんへ

あはは!超デカいジェラート3個はキツイね~
私もよくわかんなくって適当に注文してるんだけど
食べきれないほど出てきたことはないわ
思ったものと微妙に違うものは毎回って言ってもいいけど(笑)

その微妙な違いは出てくるまでわかんないし、分かったとしても訂正する術も無いし・・・

そうやってしていくうちにまたハマるって寸法^^;;

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
