スポンサーサイト


すきやき

関西風 割り下なしダス


久々にすきやき

牛肉は半額シールだけど←一応和牛

白菜、ねぎは実家でとれた低農薬

豆腐は国産大豆、地下水を使った【おっちゃん豆腐】←何もつけずに食べるのが一番旨い

卵は地元の産みたて

締めのうどんは七尾の【はた坊】のもの

いや~ん贅沢♪

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん(笑)

おいしそうだぁ!!!
すき焼きは、実家の父(鍋奉行)にかないません。
毎回、盗みたいんですけどね~。
お正月は甥っ子がいるのでしゃぶしゃぶになってしまいます。
秘儀を盗まねば(笑)。

遅くなりましたが、今年はデートしましょうね♪
今年もよろしくお願いいたします。

No title

がつたまさんへ

おいしかったです(笑)
お父様が鍋奉行とはうらやましい
うちの父は食べるだけ、しかも自分のペースを崩さないので
ムカつきます
ぜひ秘儀を盗んで私にも作ってください

ぜひデートしてください
まってま~~~す

No title

確かに〆のうどんは反則だと思います。。

No title

abuさんへ

四国へ行って3日で12杯もうどんを食べた人に言われたくありませんわ(笑)

いや~ん、贅沢♪

めちゃめちゃおいしそうじゃーん。
おっちゃん豆腐に味が浸みて、また良いんだろうねぇ。
実家では夏になると自転車でお豆腐屋さんが茶碗豆腐を売りに来るよ。
この茶碗豆腐が美味しいんだ!
ちょこっと中にカラシが入っていて、暑い日には最高です。
地元の手作り豆腐って良いねぇ~^^

No title

yellowちゃんへ

地元の豆腐屋さんはやっぱ故郷の味っていうか
慣れ親しんだ味っていうか
おいしいよね
無条件で受け入れることができるもの

最近おいしい茶碗豆腐売ってないよな
昔は茶わん(カップ)に入ってたけど、近頃は丸いだけ、カラシ別付
なんか寂しい

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
