スポンサーサイト


第1112回「2011年!私の初○○」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。新年あけましておめでとうございます。本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。初笑い、初夢、初詣…何でも構いません。2011年になって初めてやった何か。どんなことで笑いましたか?どんな夢でしたか?どんな所へ...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年!私の初○○」



もしかしたらFC2のテーマに投稿するの初めてかも~
これが初?ではなくって



今年初〆鯖

肉厚

昨日スーパーで朝どれの七尾産の鯖が300円だった
目がピカピカしていて、お尻の◯もきゅっと閉まっていたので我が家に連れ帰りました。

小ぶりな鯖だったので、塩1時間・酢1時間
酢からあげて一晩でこんな感じ
真っ白になってない生っぽい鯖
やっぱ自分でしめた鯖は最高ですなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

超うまそうなんだけど・・・

きゃーっ!!キター。
私の大好きな鯖寿し。
それも自家製しめ鯖を作るところがきみちゃんのすごいとこやわー。
面倒でなかなかしめ鯖にできんけど、やっぱ自家製がおいしいよね。
今年もきみちゃんのご馳走blogで私の胃を刺激してねー^^

No title

yellowちゃんへ

〆鯖旨いよね
私も大好き
お店で買うと中まで真っ白で酸っぱいだけなのが気に入らなくって自分で作るようになりました

〆鯖食べたいと思ってスーパー行っても、いい鯖売ってなかったり、たまたまいい鯖に巡り合えても〆る時間が無かったり
なかなかタイミングが合わないのよね
時間さえあればそんなに難しいことはないんだけどさ

私もyellowちゃんの作るお菓子で胃を刺激されっぱなしです(^ム^)
今年もよろしくね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
