スポンサーサイト


trattoria Shigezo

旦那の元同僚がイタリアンレストランをオープンさせました。
お祝いもかねて食事に行ってきました。

前菜
スモークサーモンが厚くってウマーでしたわ


さばのバルサミコソース
スモークサーモンの香草風味(フェンネルかしら~?)
アジのエスカベージュ

バターはつけずオリーブオイルを貰いました
パンは普通のバゲットサクサクに焼いてありました

パスタ
2種類なんてオトク感たっぷり♪

ジェノベーゼとカルボナーラ
ジェノベーゼソースが薄めに混ぜてあって、我が家のソースが混ぜすぎだという事がわかりました(汗
こんなに薄くってもちゃんと味がしてて美味しかった~
カルボナーラもコテコテではなくって私好みでした

魚料理
志賀町ではちめといえば鯛よりも格が上だったりします

はちめ(めばる)の香草焼き
このソースもジェノベーゼソースかと思いきや、他に何かが混ざってました(でも私にはわからなかった)
レモンを絞って食べると、さっぱりウマーでした

肉料理
肉はかなり良い肉だったと思います 和牛だったかも♥

料理名を聞かなかったわ
なすとカラーピーマンを炒めてアンチョビソースでからめてありました
肉のソースも同じなのかな・・・
かなりお腹いっぱいでちょっと舌に神経が行き届いてなかった(笑
牛肉は柔らかく脂身も美味しかったので結構良い牛肉と思われます
ロースまたは肩ロースかな~

ドルチェ
シンプルな盛り付けが好き

クリームチーズのムースとフルーツ
テーブルに置かれた時にぷるんと揺れた
あらアイスじゃないのね~とびっくり&アイスじゃなくってよかった♥
チーズケーキの味がしたので、クリームチーズかな~と

コーヒーももちろん付きましたよ

以上
まぁかった~(おいしかった)

まだできて1ヶ月たってないお店
昨日電話予約したら、コース料理はやってないとのこと
でも、わがまま言ってお任せで作ってもらいました
いくらの予約をしたかはご想像にお任せします
私たちがお願いした値段ではまずこの料理は出てこないと思いますので(汗

本日お世話になったシェフと奥さん
奥さんが恥ずかしそうでかわいらしかった

写真を撮らせてと言うと
快くOKしてくれました
ありがとうございました
また食べに行きますヨロシクデス


お店データ

trattoria Shigezo(シゲゾー)
羽咋郡志賀町高浜井34-1
℡ 0767-32-3714
ランチタイム11:00~14:00
ディナータイム17:00~22:00
月曜定休日
地図


今日の収穫
バゲットにバターが付いていましたが、オリーブオイルをつけて食べたかったのでワガママ言って少し貰いました
そのオリーブオイルがすごく美味しかったので
帰り際何を使っているか聞いたら
これは手に入りにくいと言われた そう言われたら( ̄ー ̄)ニヤリッ
マニアック魂に火がつきました(笑
コスタドーロ エクストラバージン オリーブオイル
色もきれいなグリーンオリーブの色
オイルだけ舐めてみたら爽やかな味
私のお気に入りのフレスコバルディ・ラウデミオEXVオリーブオイル
にも似た感じの味で私好みの味
オイルというよりジュースって感じさらりとしています
お値段も超お手ごろじゃない
買っちゃおっかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

このオリーブオイル美味しいのね。
私もポチッとしちゃおうっと。
今度の土曜日、訳あって某所のうなぎを買いに行くので、ここをおねだりしてみよう。ムフフ

おいしそ~

シェフ(男の方)のほうを見て驚きました。
うちの旦那の弟にそっくりで(笑)
なんど見てもそっくり!!でも今、岩手にいるんだけどな~(笑)
こんど、この素敵なレストランへ行ってみます。
はちめ(めばる)の香草焼きがカリカリでおいしそう☆
そして、2種類もパスタを出してくれるだなんて、お友達がシェフっていいな~。

おいしいオリーブオイルと聞くと落ち着きません。
これぞ、といったオイルになかなか出会わないのよね~
高ければおいしいわけではないということを、一昨年学習しました。
買う前に味見させてほしいわ!
お友達がイタリアンシェフだなんてうらやましい~

おいしそう!!

どれもおいしそうだねー!!
お肉とドルチェがキケンな香りを放っています。
魅力的すぎるぅ~~。

そしてオリーブオイル。わたしもピコっとクリックしそうだわ(笑)

私も「つい・・」「出来心で・・・」と
ポチっとしちゃいそうです。笑
瓶のラベルもかわいくって、ほんとうに気になります。
(ガラス物コレクター)

お友達がイタリアンシェフって、ステキ♪

カエデママさんへ

オリーブオイルは絶品でしたよ(私の好みですが)
1㍑1000円以下なんて安いですよね
あ~~~某所のうなぎ食べたい。。。

yellowさんへ

へ~そんなに似てるんだ
でもこのかた40歳過ぎてるので、弟さんとは年も合わないと思うわよぉ~(笑
世の中には3人似た人がいるというモンね♪もう一人探さないと^^;

実はこの日あれよあれよという間に満席になってしまって、厨房はシェフ一人、目も回る忙しさだったにもかかわらずツインパスタ出してくれて嬉しかったです
知り合いの特権ですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

aeiouさんへ

価格と味は比例しないって実感です
フレスコバルディは美味しくて当然の価格 そうそう買えません(T0T)
このコスタドーロというオイルは安くて旨いオススメオイルです
小さなカップ(デミタスカップのような)に入れて出してくれたんだけど
満席じゃなかったら間違いなく飲んでました
何度も手の甲にたらして舐めました^^;;

ぱおぞうさんへ

ドルチェは
アイスかと思いきやびっくり!!ムースでした
アイスだと融けないうちに早く食べなきゃ行けないけど
ムースだったのでゆっくり食べれました

私もぽちっといつ押そうかしら(笑

たっきーさんへ

瓶は残念ながらプラでした・・・
瓶だったら可愛いのにね
昨日見たブラジルのオリーブオイルの缶も可愛かったね

みんなオイルにすごい反応してるし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
