スポンサーサイト


着火!

お正月2日目
今日はショッピングセンターで映画を観てきました。
お昼を適当に済ませて、ふらふら買い物をし、さて夜ご飯。
正月から開いてるお店も多くはなく
義兄夫婦のリクエストの第七ギョーザの店もお休み。
途方に暮れていても仕方ないので、家に帰って簡単ごはんで済ますつもりが

この記事を昨日の夜中見ちゃったんだよね。

ピザ熱ボワッとチャッカマーン

マヨがいいね
まずは
玉ねぎ・ツナ・シメジ・コーン・マヨネーズ

アンチョビはどこだ?
次に
玉ねぎ・アンチョビ・ブロッコリー
アンチョビは自家製だよん
アンチョビが写ってないところがみそだわ

ぐちゃぐちゃ
画的にギリギリアウト?セーフ?
アボカド&クラブ(ずわい蟹)
切る前に写すべきだったわ

真似っこ
最後に
ルッコラ&生ハム
雪の下から穿り出したルッコラ
ソースとチーズだけで焼いて、焼きあがった後にルッコラと生ハムを乗せます。
某ナポリピザのお店の真似っこです。

時間の節約のために生地&ソースは出来合いを使いました

4枚一度に焼けないので、アツアツが食べれなかったのが残念だけど
満足満足
3人でワイン1瓶
ビール2缶
日本酒5合くらい

やっぱり撃沈(笑)
復活&入浴で現在に至るでございます。

正月やわ~~
ピザのほかに

さっぱり
水菜のサラダ
水菜は洗って3センチほどに切って水気を取る
塩・ごま油とを揉み込み、シラスを入れてさらに揉み&混ぜ
ひねりごまを好みで混ぜて出来上がり
簡単でウマイ


ワンパターン
ワインのつまみと言ったらカナッペと相場が決まっている私の脳みそ
ウマイから好きです
カマンベールチーズとアンチョビやトマト、生ハムなど
適当に乗せて出来上がり
今回のヒットは
カマンベールチーズ+アンチョビ+レモン
レモンがいいアクセントになってます
ぜひお試しあれ

あ~おなかいっぱい♪

コメントの投稿

非公開コメント

旨そう~♪

きみ犬さん、こんばんは。

初出勤で疲れ果てました。
これ、美味しそうですねーーー。
一人暮らしなので、ここまで作る気にならず、うらやましい限りです。
近所なら、飛んでいくところですよ!(笑)

No title

あじゃみんさん

お仕事お疲れ様です。

この日は義兄夫婦がいたのでピザ生地・ソース作りはあきらめましたが
二人なら確実作ってて、夕飯はきっと9時過ぎてたでしょ(汗)
作り始めると止まらないおバカ夫婦です。

そんなに見た目ほどおいしくはないかもですが、ご近所さんでしたら、お招きしてシンガポール話で盛り上がりたいです。

飛行機使っても片道3時間は費やしそうですが(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
