スポンサーサイト


今度こそ海南鶏飯(シンガポールチキンライス)

シンガポールへ行って海南鶏飯の素買ってきた。
いっぱい買ってくるべきだった
鶏肉はやっぱ敵わないものの、味はシンガポールの味

今回はダークソイソース(中国醤油)も買ってきたし、チキンライスの絵が描いてあるチリソースも買ってきた。
庭にはパクチーわさわさだし、バスマティライス(インドの香り米・長粒)もある
材料はそろった!

旦那のお弁当に!
弁当箱もシンガポールから買ってきたもの

このお弁当箱も買ってきたもの
重ねられるステンレス弁当箱。カシミールへ行ったときにお持ち帰りするため ってのが買った理由(笑)

ここまでは順調だったのに

チリソースをお弁当用液体入れに移そうと思ったら
ん?
この蓋おかしくない?
これもシンガポールならでは?
間違いなく腐食だよね・・・

あ~あ 蓋バカだよ
最初からこうなってたのか、運ぶ途中に漏れたか
なんでぇ~~~(泣)



当然







蓋はオシャカでした
こうなる(ラップ&輪ゴム)

頑張って早よ使おう

コメントの投稿

非公開コメント

うおぅ!

あ…あのボトルにそんなトリックがっ(°◇°)~ガーン
あの時開けてたら気づけたし、一緒にウケられたのにね。

フフフ、年末年始チキンライスまつりしなくちゃね( ̄ー ̄)
私は米を買いに行く所からスタートしなくては・・・

No title

かにたまさんへ

まったく予想もしてないところに罠が・・・
蓋には体に悪そうな錆が浮いていました

チキンライス祭り
やりたいわ
私ももう米が底をついてます
普通の米でやってみようかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
