スポンサーサイト


シンガポール2010 

シンガポールの楽しみは何と言っても食べ物
今回も あ゛~外れたよ っていうこともなく食べたものすべてがおいしかった。

一番おいしかったのが
まんじゅうだよ

これ
中国語がわからないので何て読むのかしら?って感じだけど
焼き饅(頭)です。
皮は薄めで、餡はジューシー(オイリー?)しっかりした味付けにスパイス
ぱっくり
これは豚肉
むぎゅ~~
これは牛肉

あまりのおいしさに2度も買っちゃったもの

売ってる場所は MRTチャイナタウン駅C出口から People's park complexの方を見ると
目の前に見えます。
テイクアウェイ(持ち帰り)専門店です。
1個70¢(日本円で約45円)

ここに値段が書いてあったのね
この位置から見ると値段がわかるんだけど、右の方からアプローチしたので見えなかったのよね。
んで、How much?なんて聞いたもんだから、黄色い服のお姉さん ヤレヤレみたいな表情で紙に1.4$と書いてくれた(滝汗)

その隣に
大きな蒸し饅頭 大包 が売っていました
それだって中国語がわかんないから中身の種類が5種類くらいあったけど
間違いなさそうな【鮮肉】っていうのをチョイス 読み方もわかるわけなく指さし注文
こっちは1.5$

でっかい
手のひらに乗せると指先しか見えないような大きさ
これは餡より皮の味好き~
皮がおいしい
ふんわりもっちりの皮がいいね。

これっておやつだったんだけど いくら二人で食べたからってこの量をおやつにする食欲
やっぱヤバいよね。
今回自分でびっくりするくらいガッツリ食べてたよ。

さて次は何を紹介しようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

むふふ

あ、現物写真みると、私温めた時に焼きすぎや(笑)
でもでも、超美味しかったよー!
…残る豚まんが気になるっ。さてはワナか(O.O;)(oo;)

現地に行ったら何とかなるのかもしれないけれど
前に行った時はどうやって注文してたんだろう(笑)
シンガ行きたいと思うたびに「語学力を養わねば」と思うんだけど
コミュニケーションは勢い!とばかりぶっつけ本番しちゃいそうですσ(^◇^;)

No title

かにたまさんへ

前日買ったから腐らないか心配だったけど
全然平気だったね。
こんなことなら大量買いして来ればよかったよ。
豚が一番うまかった(えへへ^^


語学力のなさすぎはいつも後悔
単語すら頭に浮かばんもんね~
大阪弁は世界共通語らしいから、勢いだよ勢い(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
